人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeめぐり part6



今日は、彼のお誕生日。

なので、プレゼントを買いに・・と言いたいところですが、実は先日、

いつも行くお店(HAVE A GOLDEN DAY!)で時計を買ったので、今日はおまけで何かあれば・・

というノリで。

でも、私が行きたいお店があったので、まずはそこへ行くことに。

(それが今日一番の目的だったりして)

私は、靴にいつも悩まされている。

深刻だ。

少ししか歩かないお出かけは、まだいい。

でも、すごく歩くお出かけの時は、大変だ。

ぴったり合う靴がないのだ・・・・・・。


試着して、『これはいいわ~。あってるかも~』

と思っても、実際長く歩くことになったら・・『痛~~~い(泣)』

こんなことは、しょっちゅう。

今まででも、買って一~二回履いただけの靴を、何足人にあげたことか・・・。


『PEACE PEACE PEACE』さんのブログを見て、見つけた『NAOT』の靴。

(『NAOT』とは、ヘブライ語で『オアシス』の意味だそうです)

なんでも、イスラエルの靴で、手作りだとか。

とっても履き心地がいいらしい。

調べると、ならまちの『風の栖(すみか)』というお店で売っているそうで。

ホームページを見てみると、結構カワイイデザインがありそう。

で、行くことになった。

http://www.kazenosumika.com/

買ってしまいました。しかも、二足。

一足目は、定番のサボ。一番人気の。

二足目は、サンダル。だって、夏だし。


サンダルは、履いて帰りました。

履き心地は?

実は、まだよくわかりません。だって、そんなに歩いてないし。

しかも、サボの方が歩きやすいそうなので。

また、長い時間履いて、報告します。



cafeめぐり part6_d0243887_0155050.jpg







やっと、行ってきました、『ヒヤシンス カフェ』。


奈良のカフェって、なんでこんなにわかりにくい所にあるんだろう???

やっぱり、電話しました。






cafeめぐり part6_d0243887_0212928.jpg







キッシュのプレートランチ(そんな名前ではなかったと思うけど・・)。


お味は・・・まあまあ美味しかったです(中途半端なコメント!)。

キッシュ、好きなので、ちょっと辛口コメントになっちゃいます。ごめんなさい。


クレーム・ブリュレも食べましたが、私はこっちの方が美味しかったです。

比べるのもなんですが。



次回は、何処へ行きましょう。

まだまだ、Cafeめぐりの旅は、続きます。
by mayumi36319 | 2011-07-18 00:41 | はじめて

奈良やすらぎの道沿いにあった                cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by tuBUの小さいほう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31