奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ともだち( 24 )




おはようございます(^_^)/

tuBUは今日もopenしておりますよ~♪


お盆という時期もあったせいか

お久しぶりの友人たちが日替わりで訪れてきてくれて・・・

中学の時の同級生やら

高校の部活の友だちやら

思い出してくれて 本当にうれしい(/_;)


そして お店を始めてからのお友だち(お友だちって言っていいのかな?厚かましい?!)Aさん♡

この方は いつもタイミングがよすぎる

私の気持ちが落ちてる時に

ふっと現われて 褒めてくれる

わかるのかな・・・

私 なにか出してるのかな・・・

何気なく発してくれるその一言で救われてます


みなさんもきっと どこかで誰かを

知らず知らずのうちに元気にしてるんだと思いますよ~




もうすぐですが

SHIN BEARさんのワークshop♪

d0243887_19254596.jpg
大人気のパンダです♡

今回はスイカ大好きなパンダが主役です(●^o^●)

20日まだまだ空きがありますので

よかったら 一度体験してみてくださいね~

ハマりますよ~~~

29日はあと1~2名くらい入っていただけますよ♪


お申込みお待ちしてます!






[PR]
by mayumi36319 | 2015-08-17 11:49 | ともだち | Comments(0)

泣かせるぜ・・・(/_;)



昨日 お店のポストに

Christmasっぽい手紙が届きました


誰だろう・・・

と思って 差出人を見ると

なんと チョー忙しい高校時代の部活の友だちyukaからだった


びっくりですよ(@_@)

しかもこの時期だし


メールにも返信してこないのに

メールより 時間かかってるぞ


中を開けてみると

手紙と共に ツリーが・・・・・・
d0243887_15262741.jpg

「かわいい~~~♡」

と思って 裏を見るとそこには・・・・・・
d0243887_15271299.jpg

(;O;)

どんだけ 喜ばすの・・・


私も大好きだよ~~~♡♡♡

ありがとう~yuka ♡♡♡
[PR]
by mayumi36319 | 2013-12-19 15:29 | ともだち | Comments(0)

おめでとう☆彡



昨日は お友だちに電話で とてもいい報告を聞いて

私までシアワセな気持ちになりました。

シアワセのおすそわけ?をもらった気分。


地道に努力してきたことが報われたのだと思います。


彼女は とてもまじめで 正直で 親切で優しくて 

そして 物事の本質をちゃんと知ってわかっている人。

話をするたびに 改めて また思います。


そうそういないんだよね こういう人。

ここの部分では そうだよね~もっともだ~

と思っても

違う部分になると ん?そうかなぁ・・ぶれてないかな??

っていう人。

多分、そっちの人の方が多いと思う。


彼女と話してると

とても明確に答えが出てきて

でも どの答えもシンプルなんだけど 

決して冷たくはない。

ここ 重要。


彼女は いろんな苦労もしてきたけれど

最近は 天が味方してくれてるような気がする(私は無宗教なのでよくわかりませんが

神様がいるんじゃないかと思わせてくれるような・・・)。


これで つじつまが合うようになっているのかな?

どんどん シアワセになってね。

できたら 走る姿を見てみたい。


マラソン とても速く走るので\(◎o◎)/

それで 来年の10月にアメリカに招待されて、行くんですって!!!

すごいでしょ~ヽ(≧▽≦)ノ

かっこよすぎ!!!


今から しっかり身体のメンテナンスをして

楽しんで走れるように 遠い奈良より祈ってます。


またしばらく会えなくなっちゃったけど

でも 待ってるから。

けがのないように・・・・・・
[PR]
by mayumi36319 | 2013-11-10 12:11 | ともだち | Comments(0)

今日は、突然の電話で、びっくり!


超忙しい友だちが、今から行くから~♪って、電話してきてくれて。


誰と来るのかな??


もしかしたら・・・・・・

と思ったら、的中~☆彡


私の心の師匠(?!)・・・なんて言ったら失礼になるくらいすごい人だけど、

いつもほめてくださって、私が少しだけ自信というものを持っていられるとしたら、

本当にこの方のお蔭。

この人に褒めてもらったら、百人力~~~!


もちろん、友だちも、いつも私の事ほめてくれる。

心強い友だち。


たまにしか会えないけど、いてくれるだけで支えになる人って、いるよね。


ありがとう。感謝してます☆彡


いや~、なんか、久しぶりに会ったから、照れた~

変な感じ~


でも、うれしかった~~~

おかげで、LINEもできるようになったし\(^o^)/




今日は、初めてのお客様の中に、

とってもtuBUを気に入ってくださった方がいて。


「奈良に来たら、是非また食べさせてください!」

「美味しくて、感動しました!」

って。

「食べさせてください」

なんて・・・

お金払っていただいてるのに・・・

そんな、なんてありがたいお言葉(T_T)

こちらこそ、よかったら、いつでも召し上がってくださいね♡

うれしすぎます・・・・・・♡


へこたれそうになること、多いけど、

やっぱりお店始めたのは間違ってなかったのかな・・

そう思わせてくれる。


ありがたいね。



AMBOYさんも、お客様と来てくれて、ありがとう!!!

とても優しい、心強いお向かいさんです^^


あ~~~。

今日はシアワセな一日でした。


・・・って、まだ終わってないから(^_^;)
[PR]
by mayumi36319 | 2013-11-04 17:34 | ともだち | Comments(0)

ステキな贈り物




今日は、朝からすごい雨。


多分、一日雨で、お客様は来ないんだろうなぁ~・・・

と思っていたら、

パラパラ・・と、何組か来ていただけました。

感謝♡


今日も、初めてのお客様や、

よく来てくださる方が久しぶりにお顔を見せてくれたり、

いろいろ書きたいことはあるけれど、

そのことは、また、別の時に~




昨日、うれしい物をいただきました。


息子が美容師を目指して 美容学校に通っているんですが。

その息子に。

d0243887_197293.jpg
コーム、いただきました。

自身も元美容師の友だち。

自分に合ったコームは なかなか見つからないらしく、

彼女も10本目くらいに このコームに巡り合ったらしい。

使ってみないと、自分にピッタリくるのかわからないので、

何本も試してみることになるんですね。


元美容師の彼女ならではの 選択。

小っちゃい声で 

『頑張れ~っ』って、聞こえてきそう。


本当に、ありがとう。

その気持ちが、とってもうれしかった。

面と向かって なかなか言えないから、

ここで、書いときます。


息子よ~ いろんな人が応援してくれてるよ。


感謝しようね。
[PR]
by mayumi36319 | 2013-08-25 19:19 | ともだち | Comments(2)


d0243887_14141532.jpg


無許可で のっけちゃって、いいかな?

あんまり、うれしくて・・・


ほんとうは、明日だけど、うちは定休日なので、

持ってきてくれたの。


なんて、いいヤツ (ヤツって・・)。


誰も、覚えてくれてなかったら、さびしいなぁ・・

と思ってたので、本当に本当に、うれしい。


sunday park ターコちゃん、ありがとう!

お客さん、いなかったら、ハグしてたよ~。

カワイイ友です。
[PR]
by mayumi36319 | 2013-03-18 14:24 | ともだち | Comments(0)

『tuBU』のそと



『tuBU』の外、というか、前には、

お天気のいい日には ベンチが出てます。


時々、年配の方がちょっと一休みしたり、

カップルの方が、お荷物の整理されてたり、

ほっこり座っておられたりするのを見ると、

うれしくなります。


実は、ここは、『tuBU』の喫煙場所。

友人たちが、禁煙の『tuBU』に来やすいように、設けました。


ベンチの隣には、カッコいい黄色い細長いモノが・・・。

これが、何を隠そう、灰皿です。

d0243887_20474798.jpg

20数年来の友だちからのpresentです。

その友だちも、喫煙者です。

東京に住んでいるので、この灰皿を肉眼で見れるのは、いつの日か・・・。


でも、これを見るたびに、遠くにいる彼女を身近に感じることができて、

会えなくても、淋しさは半分になります。


素敵な贈り物を、ありがとう。
[PR]
by mayumi36319 | 2013-02-27 20:58 | ともだち | Comments(0)


明日、開催予定だった 『SHIN BEAR』のワークショップですが、

お申込みしたいな~という方は、何人かおられたのですが、

ご都合が合わず、で、残念ですがお申し込みはありませんでした。


でも、講師の『SHIN BEAR』さんは、来てくださることになって、

『tuBU』で、チクチクしていってくださるそうです^^

いろんなクマちゃんができていく様子、側で見ていただけるチャンスです。

よろしかったら、見ていってくださいね~


入口のドアについている ちっちゃなパンダ、お気付きの方もいらっしゃることかと思いますが、

これも、『SHIN BEAR』さん作です。

ゆる~いちょっといがんだパンダ。私のお気に入りです。

d0243887_20244939.jpg


明日は、何ができるのかな?

楽しみです♪♪♪
[PR]
by mayumi36319 | 2013-02-27 20:26 | ともだち | Comments(0)

涙 ぼろぼろ



つい、1時間ほど前、久しぶりに友だちのブログをのぞきに行って。


今日(正確には昨日) 会ったばかりだから、か、なんとなく油断してて(?)・・・


読み進んでいったら・・・もう、だめ・・・・・・


だあぁあぁぁ~~~~~


涙が・・止まらない・・・と、書いてる今も、またまた溢れてきて・・・だめだ。

こんなに涙流したのは、いつ以来か。


なにが書いてあったのかは、書くとまた涙が止まらなくなりそうで、書けません(涙)


詳しくは(詳しくはないけど^_^; ) tannuneで。

よかったら、読んでみてください。

とにかく、それは別にしても、オモシロイよ。


今日は、かなり 姿が変わった 『 tuBU 』をup しようと思ってたけど、

また別の日に。

表の窓、ちょーかっこよくなって、ゴキゲンです♡

Fさん、ありがとうございます♡

壁もいい感じになりそうで、I ちゃん、電気屋さん、本当にお疲れ様です。ありがとうございます☆彡


続きは、また・・・・・・次回♪
[PR]
by mayumi36319 | 2012-12-07 01:12 | ともだち | Comments(2)

たわいない事



昨日は、高校の時のともだちと、久しぶりに会った。


そのうちの一人が、『tuBU』のロゴを作ってくれた。

その ロゴの受け取りもあって、会う事になったのだ。


もう一人は関係がなかったが、まぁ、仲のいい友だちなんで。



高校の時から、何が変わったのか?

おそらく、何も変わっていない。

17歳くらいだと、もう、人格は出来上がっている。と思う。


あれ?もしかして、変わった??? と思っても、それは、幻想。

本質は、変わっていない。

ということが、1月の旅行で、幸か不幸か、みんなわかってしまった。

7人中6人?ちょっと、うんざり・・・・・・

しばらく、全員で集まる事はないだろう。残念。


忘年会?新年会?したいな~。したいのに・・・。


でも、また、数年?したら、ちょっと忘れて、また会いたくなってしまうんだろうな~。

大した話はしてないが、楽しいんだよね~。


たまにしか会わないけど、大切な、私のともだち。


昔と変わらず、帰りがけに 頭をくしゅくしゅする。

おいおい、おまえは母か。親戚のおばちゃんか。

でも、実はうれしい。

いつまでも、そのまんまでいておくれ。




そして、今日の『tuBU』。

d0243887_0244671.jpg


d0243887_0251289.jpg

[PR]
by mayumi36319 | 2012-11-07 00:30 | ともだち | Comments(0)