奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:変( 4 )

反省ばかり



今日は、ご近所shop Heldenさんが、フライヤーを持ってきてくださいました!

Heldenさんのようなご近所さんでも(徒歩1分?)、

なかなかお会いしてお話しすることはないので、

会うと、ついつい長くお話ししてしまいます。

お忙しいのに、Heldenさん、ごめんなさい(^_^;)

d0243887_17361875.jpg


来月8日に LIVEがあるそうですよ♪

みなさん、チケットはお早めに!

勝手に載せちゃってよかったかしら??




それから、最近、特に思うのは・・・

よく来てくださるお客様に、もっと気の利いた事言えないかな?!(-_-;)って。

自分で自分にツッコミを入れてます・・・

こんなことじゃなく、もっとあんなふうに言えばよかった・・とか、

一番ダメなのは、言葉に詰まって何も言えなかった時(悲)


思うことはいろいろあるのに、言おうとすると引っかかっちゃう。

もともと、そんなに社交性のある性格でもないので、

肝心な時にその部分が顔を出す。

緊張しいなんです、実は。


なので、へんな返答でも、軽く受け流してくださいね。お願いします(ちょっと情けない・・)。



よくご来店下さる方、2度目の方。

今日は、男性、ご夫婦、若い女性の方。

男性は とてもダンディ(死語ですか?!)で足がとっても長くて、ひそかにおしゃれ。

静かにお一人でゆっくりしていってくださいました。

ご夫婦の方は、とっても仲がよろしくて、

とても感じの良い方々です。

ガレージセールの時も来てくださって、その時に買っていただいたストールしてくださってて、

うれしかったです^^ 

若い女性の方は、キッシュプレートと ジンジャーレモンケーキまで召し上がってくださって。

また来てくださって、ありがとうございます!

って、言いそびれてしまった・・・


そうなんです。

少し時間がたってから、気づいたりすることも多くて(;_:)

今日は、またまた反省の日です(毎日じゃないの?!)。


これから、もう少し、成長していきたいと思います(体重じゃなく・・)。


なんだか、脈絡のない事ばかり書いてしまったような・・・・・・
[PR]
by mayumi36319 | 2013-05-18 18:39 | | Comments(0)

現実??!



・・・・・と、間違えるほどに、リアルな夢を見てしまいました。


夢なので、写真はもちろんありません。



登場人物(?)、中心は 『 ターくん 』 。

友だち tannune のお家にいる一応(?!)ネコちゃんです。


カワイイ~♡ し、好きだけど、すごく不思議。なぜ ターくん。


tannune が、「 ターくんがいないっ・・・」

と、真っ青になり、私は動揺しながらも、平静を装って、

「大丈夫だよ~。すぐ戻ってくるから~。」

と、なんの根拠もないことを口に出してから、自分も青ざめていくのがわかって・・・。


だって、ターくんは、家猫。

外の世界に出たことないのに。


ここにいないという事は、大変なことなんだ・・・

という事実に、愕然とする。


そして、そんな張りつめた空気の中、

突然、どこからともなく、ターくん 現れる!!!


『どこに行ってたの???』

と、心では思ってるのに、口に出せない、

私たち(tannune、kurukuru←tannuneの娘 ターくんの一番好きな人、そして私)。

ボーっとしてると、急にターくんが 私めがけてダッシュ!

いきなり、肩に乗ってくる!


その時の ふわ~っとしたターくんの毛、顔にワサ~っと触れて、

同時に、肩に ズシ~ッとした重みが・・・。


あ~。ターくん!帰ってきたんだね~。

と思いながら、背中をなで続ける私。

良かった。良かった。

思わず、顔が、ふにゃ~っとなっていくのが自分でもわかる。


そして、目が覚める。


昨日の夜(正確には一昨日の夜)、すごく眠いのに、寝たいのに寝られなくて、

やだ、もう朝になっちゃう><と思ってて、

多分ホンの1時間弱眠った その短い間に見た 夢と言ってしまうにはリアルすぎる夢。


リアル ターくん に、とっても会いたくなったのでした。





そして、ほとんど眠れなかったので、今日は、『扉』に会いに行けませんでした(T_T)

でも、I ちゃんによると、写真で見たのと変わらない感じで、雰囲気はいいみたい。

塗り直しは しないといけないみたいだけど。

何色になるのかな~。

楽しみが増えた~♪
[PR]
by mayumi36319 | 2012-10-06 00:44 | | Comments(3)

今日は、人間ドックで大阪へ。

ちょっと、不安はあるものの(だって下剤のんでるし・・)、

せっかく大阪まで来たのだから・・と、『草間彌生 永遠の永遠の永遠』行ってきました。

とにかく凄い人、人、人・・・・・・。

d0243887_21104593.jpg


d0243887_2123472.jpg





d0243887_21251631.jpg












入場するチケットを買うためにも長い列に並び、

中に入ったら入ったで、『魂の灯』という部屋に入るのに、またまた並ぶ並ぶ・・・・・・。

でも、10人づつくらい入って、扉が閉められ、

たくさんの電球が総鏡張りの部屋の天井からいっぱいぶら下げられてて、

狭いんだけど、どこまでも空間が続いていっているような・・・。

電球の色が変わっていって、あぁ~キレイ・・と言う間もナシに、

はい、出てください~!

えっ?!もう出るの?今入ったばかりなのに?あんなに長い時間並んだのに・・・

せわしない芸術鑑賞です。


d0243887_21424035.jpg
『チューリップに愛をこめて、永遠に祈る』
d0243887_21453184.jpg









これはかわいかったかな。






d0243887_2151145.jpg

入口も水玉。これが一番かわいかった?!


でも、作品は、全体的にグロテスクな感じで、あまりじっくり観てると夢に出てきそうな感じだったので、

ほとんど観ませんでした(-_-;)

才能は、すごいと思うけど・・・ゲイジュツは、好き嫌いでイイと思うので、多分私はもう観にいきません・・・
[PR]
by mayumi36319 | 2012-04-05 22:13 | | Comments(0)


あけまして おめでとうございますm(__)m


まぁ、なんて怠慢な・・・・・・

ずっと、更新をサボってました。


書き出すと、とっても時間がかかってしまうので、

たくさん時間のある時でないと、書けないんです・・・・・・


元旦は、私の実家の枚方へ。

そして、2日は、彼の実家の和歌山へ。

そして、その和歌山へ向かう車中―。


d0243887_0224256.jpg



これ、わかります?

車の中から撮ったので、ちょっとピンぼけでわかりにくいとは思いますが。

雲が、変だったんです。

他の人も、危ないけど、よほど気になったらしく、

まわりを見ると、何人かの人が、運転しながらその雲を見てました。

まるで、もうすぐ竜巻でも起こりそうな・・・・・・

とっても不吉な雲でした。

震災の時も、月の色が変だったとか言いますし・・・・・・

でも、その後、特に何も起こらなかったので、良かったです。


どうか、今年は、楽しい、明るい幸せなNEWSが、いっぱい聞けますように。

切に祈ります。
[PR]
by mayumi36319 | 2012-01-06 00:32 | | Comments(1)