奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:大事な物( 13 )

d0243887_18475145.jpg
昨日今日と

たくさんの方にお祝いのメッセージや

プレゼントなど いただきました✨

ありがとうございました✨

写真は hidamariさんが昨日持ってきてくれた花束(≧▽≦)

大好きな黄色系のお花たち♡

うれしい\(^o^)/ ありがとう✨✨✨


プレゼント送ってくれた友だち

直接持ってきてくれた友だち

何よりも

覚えてくれてることが 最高にうれしい✨✨✨✨✨


本当にありがとう✨✨✨✨✨


感謝です✨✨✨✨✨✨






[PR]
by mayumi36319 | 2017-03-20 19:00 | 大事な物 | Comments(0)

遅い………



なかなか進まない作品作り(~_~;)


時間がいっぱいあってもできるとは限らないし

昨日みたいに時間がなくても できる時はできる…

そんな中からできた ピアス❤️
d0243887_14283299.jpg
d0243887_14284886.jpg
d0243887_14290478.jpg
これ 結構お気に入り


私はピアス作るのが好き

自分で身につけるピアスは

ごくごくシンプルなフープピアスだったりするんだけど(^◇^;)

でも 誰かが付けてる場面を想像しながら 作るのは 

とても楽しい

作ってる最中に 

最初とは全然違うデザインが浮かんできて

全く違うものになってしまうことも

しばしば…


うちのお店の原点ともいえる

この『TUBU』というパーツ(私がつけた)

何年か作り続けてるけど 

組み合わせなどが変われば 

全く違う雰囲気になるので まだまだ飽きない(#^.^#)

飽き性の私なのに…


オリジナルを追求するのはとても大変だけど 

どこにもない物を作り出すのは 

なんともいえない達成感✨

『TUBU』…生まれてきてくれて ありがとう✨


自分の作った作品に

名前をつけるという感覚がなかった私に

心の師匠H氏が 「作品に名前をつけるといい…」

とアドバイスをくれて 

そのおかげで多分自分が作った作品を

大事にするようになったのだと思う

そのことにも感謝✨




[PR]
by mayumi36319 | 2015-09-04 14:16 | 大事な物 | Comments(0)


昨日 お誕生日だったのですが

今年も スタッフmさん&hさんにいただいちゃいました♡
d0243887_1252268.jpg

vert de gris のオーナーのアレンジのお花ヽ(≧▽≦)ノ♡

ここ数年で一番好きな感じかも♡


大好きな黄色いアレンジで こんな天気でも 気分は春♡

ありがとう~~~☆彡 



そうして もう一つのお花
d0243887_126568.jpg

息子からの プレゼント♡

お花をもらうのは 小学生の時以来?!

いったい何年前やねんっ!

というか プレゼントをもらったの 何年振りだろう・・・


USJに遊びにいってて 帰りに買ってくれたらしい

素直にうれしい♡

今頃 フツフツとこみあげてきました うれしさが・・・

ありがとう☆彡


でも 実は 今朝 具合悪そうだったので ちょっと心配なんです(悲)

大丈夫かな・・・・・・


だけど お花って 本当にいいものですね~☆彡
[PR]
by mayumi36319 | 2014-03-20 12:13 | 大事な物 | Comments(0)

sunday park



昨日 やっと行けました


今月末までと聞いていたので

ちょっと油断してました


23日に close するということに決まったようで

あせって 顔出しに行きました


まだ 信じられなくて

まだ 受け止められなくて

まだ 認めたくなくて


でも sunday park お店としても好きだったから

何か 思い出せるもの欲しくて
d0243887_1144479.jpg
やっぱ チュンでしょう

ここだけ sunday park もどき

ずっとお店に置いてあった 古い時計の文字盤も連れて帰ってきました


あ~~~考えたくない

現実逃避
[PR]
by mayumi36319 | 2014-02-16 11:47 | 大事な物 | Comments(0)

ブツブツ・・・・・・



今日も、一日 ありがとうございました♪


ブログを見てお越しくださって、

『ジョッキ バナナチョコパフェ』 召し上がってくださった方も。

いつも、ありがとうございます^^


今日もまた、進化してます。パフェ。

何回か、食べて頂かないとわからないですが。


当たりの方もお一人出ました♪

言おうか、どうしようか、迷いましたが、

よくご来店いただいてる方だったので、お伝えしました^^


でも、ご本人にも、何が当たりのアイテムか・・ということまではお伝えしてないので、

わかっておられないですが(^_^;)

これって、どうなんでしょう??


あえて、当たりを作る意味があるのかどうか・・・


ちょっと、内輪ででも 少し盛り上がったら・・・

うれしいんですが^^;


食べた人同士が、私のパフェには これが入ってた!とか、

私はこんなモノが・・とか。

本当は、言い合っていただくと、わかりやすいんですが^^;

ちょっと、無理がありますかね~(-_-;)


自己満足な感じで、申し訳ないです・・・・・・



今日も話してたんですが、

FBでは、なんだか、消化不良で。

今思っていることとか、感じてることとか、

そういうことは書きにくくて・・・


なにか、書きたくなると、やっぱり私はブログです。

でも、そういう人、多いかも。


日記のかわりに始めて、

そのまま お店の紹介ブログのようなものになってしまったので、

ちょっと自分でも不本意・・・

あらためて、お店のはお店ので立ち上げた方がよかったのかしら・・

と、ちょっぴり後悔しています(-_-;)

根が、不精なもので、こんなことになってしまってますが、

読んでくれてる方には、本当に感謝です☆ミ

こんな、グダグダなブログ読んでいただいて・・・



もうすぐ、閉店・・と思ったら、

来てくださいました!あの方!


open前から、相談に乗っていただいてた、あの方(引っ張りますね~)。

そうです。ミルツルさんです♪

憂鬱なことも、楽しいことに変えてしまう ミルツルさんです!


実は、7月1日、ワークshopをしていただくことになりました♪

今日は、そのサンプルを持ってきてくださったんです!

お忙しいのに、すみません! 

本当は、私が取りに伺わないといけないのでは・・と思いましたが、

今のところ、お休みがないので、いろんな方にご迷惑をおかけしてます(悲)


で、ミルツルさんのワークshop、本当に可愛いんです。

なので、出し惜しみ?!

今日は、写真はupしませんが、お楽しみに~~~♪♪♪
[PR]
by mayumi36319 | 2013-06-09 18:37 | 大事な物 | Comments(0)


楽しそうな雰囲気で始まり、結構盛り上がってた今回のワークshop。

チュンは、やっぱりカワイイ~❤

d0243887_0224037.jpg


d0243887_024528.jpg


参加されてない方も、興味しんしんで、いろんな質問など飛び交ってました。

さすが、SHIN BEARさん。

お店にいる間に、何人?も作ってました。

カワイコちゃん揃い♡

しばらく、tuBUに置いておくので、見たい~~~という方は、

どうぞお声かけてくださいね。


お疲れさまでした!

また、引き続き、楽しい企画を考えていきたいと思います!



来週の beedamaさんのワークshopの時にお出しする ランチのプチsweets、

hidamariさんと試作製作中です。

さてさて、どんなモノになるかな? お楽しみで~す♪



同時に、吉田ともえさんのライブ 『UtatuBU』 のsweetsバイキングも、

だいたい決まってきました^^

イメージはこんな感じ。

d0243887_032712.jpg


私が食べたい(・_・;) ・・・・・・




よくご来店くださる方が、お友だちとお見えになったり、

ご家族を連れてきてくださったりすると、

本当にうれしくて、温かい気持ちになります。

とても tuBU を気に入ってくださったんだな・・という事がわかるので。

うれしくて、泣きたくなります(/_;)


ブログやFBをチェックしてくださって、新しいメニューをオーダーしてくださったりするのも、

思わず、顔がゆるんでしまいます^m^ 

パフェは、私が開発?!して作っているので、なおさら。

実は、日々少しづつ、変わっていってます。

満足していただけたかな??

とても、気になってしまいます。

作る時も、いまだに緊張(汗)

裏で、テンパってます(・。・;

今日、あせって、チャービルを添えるのを忘れてしまいましたm(__)m

チャービル、乗ってなかったお客様、本当にすみませんでしたm(__)m

明日は、失敗のないように、頑張ります!

また、よかったら、食べに来てくださいね^^
[PR]
by mayumi36319 | 2013-06-09 00:47 | 大事な物 | Comments(0)


今日は、いいお天気になりましたね!


今日の『tuBu』 は、日差しがいい感じに入って、気持ちがよくて、

眠たくなってしまいます(汗)


ブログでも紹介させていただいた『ミネストローネ&スコーンLUNCH』、

ブログを読んで来ていただいた方もいらっしゃって、

うれしかったです^^

まだ、デビューして間もないので、みなさんに気に入っていただけてるかどうかが、

よくわからないのですが、

今日召し上がってくださった方が、小さい声で「美味しい~」とおっしゃってくれてるのが聞こえてきて、

ホッと胸をなでおろしたのでした。


ミネストローネが出てきてから、『tuBu』の店内は、

ソーセージのいい匂いに包まれています。

思わず、おなかがなります^^;

ソーセージに添えたマッシュポテト、『tuBu』のはちょっと甘め?ですが、

それがまた、ソーセージやミネストローネと、いい味のハーモニーになってます。

ミネストローネには、押麦も入っているので、

食物繊維もタップリ摂れますよ~。

って、宣伝ばかりで、食べろ~っ!って言ってるみたいですね(汗)


機会があれば、是非お試しください。



メニューがなかなか増えない『tuBu』ですが、

納得がいかないと出せないので、

みなさんに召し上がっていただくまでに時間がかかってしまいます。

そんな、のろまな『tuBu』ではありますが、気長に付き合っていただけるとうれしいです。


長~く 愛されるお店を目指してがんばります♪


そして、明日はウクレレのワークショップです。

d0243887_1832370.jpg


まだまだ、空きがございます。

よろしかったら、『tuBu』(0742-93-3783 または 090-3057-4668まで)
[PR]
by mayumi36319 | 2013-03-23 18:34 | 大事な物 | Comments(0)

わたしのいない tuBU



今日は、展示会に行くため、


私は 『tuBU』を初めてお休みしました。

正確には、外出?

朝 出勤したので。

昨夜、display ができず、

なんとなく気になっていたdisplayをかえに

朝から奮闘してたのです。

でも、実は お寝坊して、

予定より遅く入ることになって、

かなり焦りながら、なんとか形にして、

ちよっと名残惜しい気持ちで大阪にきました。

(正確には一度家に帰ってから(^^; )

私のいないtuBUは、open以来 初めてです。

でも、あんまり変わらないのかな?


遅いランチを今食べて、これから帰ろうかな…

今、いるカフェは、とってもおしゃれな雰囲気で、

撮影をしてて、カメラのシャッター音が

店内に響いてる。

ちょっと落ち着かない気分…

だけど、まぁ、それほど気にならないか…


ここの伝票も木の小さい洗濯バサミでとめてある。

tuBU ちゃんが恋しくなっちゃう。



用事をすませて、さぁ、帰ろう。

でも、どっち向いて帰ったらいいんだっけ??

時間かかりそう…(汗)
[PR]
by mayumi36319 | 2013-03-14 16:05 | 大事な物 | Comments(0)

出会い



昨日の 『 tuBU 』 。


d0243887_21393153.jpg



まぁ~♡ 男前のdoorだこと~♡

これは、一体どこのdoorでしょう~?

『どこでもドア』じゃあありませんよ。

このdoor を開けたら、何が現れるんでしょう~?

それは、openしてからのお楽しみ♡



一番最初から、とても悩んでた 壁のこと。

一応、狭いながらも、作品展とかをしていきたいので、

絵や写真が飾れたり、

棚も作れて 陶器とかオブジェ?とか、そういう立体もdisplay できるような、

そんな壁にしたいと、

無理難題を言って、I ちゃんを悩ませてた。

最初に出してくれた案も、もちろんステキで、

ほぼそういう感じでGO!しよう~

・・・・・と、思っていたはずだった。

でも・・ 具体的な形を考えないといけなくなった時、

ふと、なんか違う・・感が、頭をもたげた。


そこから、いろいろ考えた。

いっぱい、考えた。

私は、案は出しても、具体的になると、弱い。

考え過ぎて、わからなくなる。


そんな 私の訳のわからない、我儘なアイデアを I ちゃんは、一生懸命 形にしてくれる。


他の人に頼んでいたら、どうなってたんだろう・・

と、頭の片隅で考えるたび、ブルっと震えがくる。

やっぱり、偶然は、必然。

ということなのかな。

縁って、大事だね。


ありがとう。

まだまだ、お世話になりますがm(__)m




本当に、open が楽しみ♪
[PR]
by mayumi36319 | 2012-12-03 22:23 | 大事な物 | Comments(0)

ある日の 『tuBU』



見てみて~床です。

d0243887_23553743.jpg



d0243887_23571348.jpg













































わかりにくい??


結構 分厚いので、疲れにくいよ~。

I ちゃんが 一生懸命探してくれました。

ありがとう♡


これが、傷がついたり 汚れたりしながら、いい感じになっていくんですよ。

そのために、養生なしでいくんですって。

かっこいい~。


お店は、もちろんかっこいい。

お店に並ぶ商品も、かっこいい。

お菓子も、文句なく very good !!

料理もそこそこ、いい感じ。

・・・私は?  ・・・・・・一番ダメかも(-_-;)


まだまだ これから・・・・・・

ダメダメな私。 ガンバレ・・・・・・おしりに火が付いてきたよ!




d0243887_012263.jpg



ん???

なにが並んでるの???


d0243887_0132651.jpg



今は、ペットボトル君たちや 空き缶君たちが並んでいますが(^^ゞ

想像するのは、楽しいね。


セレクト、大事だね。

だんだん、プレッシャー><



今日は、『がんばりマルシェ』 行ってきました。

終わりかけに行ったので、戦利品はあまりありませんでしたが、

それでも、満足。

来週は、『ポケマル』があるそうなので、今度は気合い入れて行こうかな?


またしても、『HANAMIZUKI』 さんの写真 撮りそこなった・・・・。




『hidamari』 ロゴ、カワイイのになりました♡

やっぱり、センスいいわ~。

I さん、ありがとう!!!


また、違う側面でも お世話になると思います。

この場を借りて、

よろしくお願いしますm(__)m












  
[PR]
by mayumi36319 | 2012-11-19 00:35 | 大事な物 | Comments(0)