奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:仲間( 13 )

ゆるゆる



ニガオエ展が終了し

淋しがっている私に

PPPちゃんがプレゼントを持ってきてくれました


なんて 優しいのヽ(;▽;)ノ

しかも 私のツボをちゃんとわかってくれてる
d0243887_00102044.jpg
これです

思わず

ぷ〜〜〜っ

笑顔になれました(≧∇≦)

おまけに サンタだし


いつも あまりクリスマス感のないtuBUが

一挙に クリスマス❤️


毎日 眺めて ニヤニヤします

これから よろしくね!

ゆるゆるサンタ✨




[PR]
by mayumi36319 | 2015-11-26 00:08 | 仲間 | Comments(0)









まだまだまだまだ先だと思っていたら・・・・・・

泣きそう(T_T)☆彡




PPPちゃんの作る物は あたたかい

それは

彼女が作り出すものに 『愛』を注いでいるから


だと 私は思ってる



あっ?! あのお店の人だ!!

と 思い当たる似顔絵

何点あるかな?


数えてみてください(#^.^#)












[PR]
by mayumi36319 | 2015-10-22 15:50 | 仲間 | Comments(0)





d0243887_13364398.jpg
早いなぁ・・・

感慨深いなぁ・・・

これは4店舗どころじゃないかも←私の妄想でしたが(^_^;)


拡張するので まだまだスタッフも募集するようです(^_^)/

みんな頑張り屋さんだからなぁ~

身体に気をつけて がんばりすぎないように・・・

微力ながら いつも目立たない所で応援させてもらってます^^

7月25日(土)12時からopenです!

20時まで開いてるので お仕事帰りでも行ける!

みなさん 是非行ってみてくださいね♡


いつも 宣伝しすぎて 同じグループ?!チーム?!と間違われることしばしば(^_^;)

だって~大事なお友だちだし すごい頑張ってるのでついつい応援したくなるんですよ☆彡


そしてtuBUでも9月にレッスン入りそうです(#^.^#)

また詳細決まりましたらお知らせさせていただきます♪

今度は何かな~?







[PR]
by mayumi36319 | 2015-07-05 13:40 | 仲間 | Comments(0)

ご来店!




突然ですが

SHIN BEAR先生 来てますよ~~

会いたい方 お急ぎください!



・・・と

UPしたつもりが

UPできてませんでした(~_~;)


SHIN BEAR先生に会いたかった方 お知らせ遅くなってしまって

ごめんなさいm(__)m


展示の作品が増えたら

もしかして~来てくれるかも?!

なんて・・遠いのでね・・・

また聞いときますね^^


まだまだ 作品受け付けてますので

追加お待ちしてます!











[PR]
by mayumi36319 | 2015-05-29 21:15 | 仲間 | Comments(0)

ななめお向かいさん♡



ななめ向かいの『THROAT RECORDS』さん♡

めっちゃ近いのに なかなか会えないし

お店にも行けない(^_^;)

で 昨日営業終わってからダッシュ!

ほしかった新しいアルバム

もちろんLOSTAGEのです^^
d0243887_12544536.jpg
『Guitar』

カッコいいです♡

ジャケットもステキなので

店内に飾らせてもらいました♡
d0243887_12545432.jpg

ボーカルの五味さんは

人間的にもとってもいい方でステキな人☆彡

お店もどんどんかっこよくなってきてます~

まだ 行けてない方は是非是非足を運んでみてください^^

そのついでに tuBUにも来てもらえたらうれしいな~(#^.^#)








[PR]
by mayumi36319 | 2014-11-20 12:57 | 仲間 | Comments(0)

大切にしたい仲間




一昨日 相方の後輩が訪ねてきてくれた~

もしかしたら 自転車?と思って聞いたら

な、なんと・・走ってきたって\(◎o◎)/!

豊中から・・・50㌔・・・ありえない・・・

しかも 涼しい顔(^_^;)

阪奈も通ってきたそう・・・

危なすぎる(-_-;)


さすがに帰りは電車で帰られました~

とても静かで温和な人なので

癒されます☆彡

ありがとうございました☆彡



昨日は昨日で

私の仕事の後輩

大阪から来てくれました^^

前から いいヤツだとは思ってたけれど

久しぶりに(なんと20年ぶりくらい!)会ったら

やっぱり いいヤツ(ヤツって・・・)!

しかも 変わってない~~


会社勤めしてる時は

辛い事 本当に多くて

いつも 胃が痛かったけど

いい仲間にも巡り合えてたよね~

としみじみ思った日でした☆彡


忙しいのに 来てくれて ありがとう!!!

また頑張ろう!と思う気持ちもらったよ\(^o^)/
[PR]
by mayumi36319 | 2014-01-27 20:54 | 仲間 | Comments(0)

ファッションショー?^^



最近、情けない週末をおくっているtuBUです(汗)


土日にお客様が少ないと、

まぁ、なんて人気のないお店だ!

と思われるのではないかと、気になってしまいます。


今日も、確かに、日曜日とは思えませんでした。


でも、今日は友だちが何人か来てくれて、

とても賑やかでした(人数は少ないけど)。


他のお客様がいないのをいいことに、

何色が似合うか?とか、

どんなコーディネートがいいか?とか、

入荷したばかりのニットキャップやスヌードを

とっかえひっかえ、試してみる(友だちが)。


最初は、私を交えて3人で。

そして、途中から納品に来てくれたnahoさんと4人で、

あーでもないこーでもないと

アドバイスやら、提案やら、

口々に言いたい事言って、

でも、新しい発見があったり、

意外にこんなのも似合うのね?

ということがわかったり。


何事も、試してみないとね。

似合わない!と思ってた色が、

実はとっても似合ってたり。

人は先入観に支配されてるのかも・・

と、気付かされました。


みんな、ありがとう~☆彡

持つべきものは、「友」ですね。


最後は、いつものSHIN BEARさんが きたまち縁日の帰りに来てくれて、

閉店を待って、バナナボートさんに。

やっと行けました^^


店内は、所狭しとベトナム雑貨が飾られ、ワクワク♡

こんなところにも・・あっ、あんなところにも♪

見つけた時はうれしくて♡

楽しいお店でした。

紙物に弱い私は、納品書とか、伝票とか^^; ちっちゃいノートとか、

こまごました物をゲット♪

どんなふうに使おうかな~

また、伺いたいと思います。


めずらしく、遊んでしまった日曜でした。

たまには、許される?




うちで買ったスヌードをつけてくれてる nahoさんの後姿を見送りながら、

やっぱり、nahoさんはわかってるな~

と感心しました。

さんざん迷ったけど、

赤のスヌード、とっても似合っててかわいかったから^^

それに、そのスヌードのおかげで、

楽しいことありそうだし♪ 


縁のある人って、いろいろ繋がる。

えっ?!?!?!

そんなことになるの?!?!?!(いい意味で)

普通、ならないよね???


なるんです。不思議だけど。


無理やりじゃなく、繋がったら、その流れにまかせたい。

絶対いい方に、流れていく(ような気がする)。


同じような事をするなら、好きな人と、楽しい事(と思える事)をしたい。

自分が楽しまないと、人も楽しませられないもんね。


楽しい事、いつも連れてきてくれる 仲間、感謝です☆彡

今日は、いっぱい笑わせてもらいました。


ありがとう。

頑張るよ。



なんの写真もなくて、地味ですね^^;

申し訳ない・・・



そうそう。

atelier74さんの白いお家シリーズのお皿やらマグやら、

入荷しましたよ!

すぐなくなっちゃうので、気になってる方はお早めに~~
[PR]
by mayumi36319 | 2013-10-28 01:13 | 仲間 | Comments(0)

d0243887_1633934.jpg

昨日のことになってしまいましたが、

お友だちのお家 兼 工房 兼 galleryに

お邪魔してきました。


ずっと、心配してくれてて、たくさん力を貸してもらっってる。

そんな友人が、とてもステキな所で、

新しいことを始めることになって。


ネイティブアメリカンのポール・ワグナーさんによる

ドリームキャッチャーのワークshopがあると聞いたので、

参加してきました。

とても、貴重な体験でした。

d0243887_15593486.jpg
シダに感謝する歌を歌うポールさん。
d0243887_16122420.jpg


人間は、自然の恵みを受けて、生かせてもらっている

そんな当たり前のことを あらためて気づかせてくれたポールさんに感謝。

そして、こんなステキなワークshopを企画した 『日+月+星』さん。

脱帽。


心が洗われたようです。ありがとう。


そして、新しい出発、おめでとう。
[PR]
by mayumi36319 | 2013-10-10 16:14 | 仲間 | Comments(0)



先日、またまたやってしまいました・・・・・・(悲)


かなり書きすすめていってたのに、

消してしまって・・・


久しぶりにやらかしました(T_T)



もう、同じ事は書けないですよね~・・・・・・

その時の想いとかは、やっぱりその時点でなければ・・ね。



日にちは経ってしまいましたが、

少しだけ書いておこうと思います。



9月15日、ポンプ小屋3周年のお祝いパーティーでした。

もう、3年もたっちゃったんだ・・と思いますが、

グリさん夫婦やいとーちゃん夫婦にとっては、早かったんでしょうか?長かったんでしょうか?


聞くの忘れましたが、いろんな大変なこともあったから・・・


一言では言い表せないでしょうね。


私たちは、7時半頃到着だったんですが、

あたりまえだけど、みなさんすでに出来上がってて(飲んでない人もいましたが)

空気ができあがってるというか、

この中に入っていけるのか??!!

って感じでしたが、

今回は、無茶ブリですが、私もウクレレチームに加わる事になり、

『Happy Birthday』を弾く事に・・なっていたので・・・・・・


エライ事です(-_-;)

フタコブ社長や チコさんとは、全然レベルの違う私。

本当にいいんだろうか・・・とかなり葛藤がありましたが、

これは、2人の温かい気持ちに答えなければと

15~20分程ですが、練習して挑みました(・・;)

結果・・・

テンポが速くて追いつけず、半分も弾けなかった・・・・・・

でも、楽しかったです♪

誘ってくれて、ありがとう!


これのおかげ(?)で、awayな気持ちもどっかに行ってしまいました。



だって、私たち、Bee出身じゃないし、

多分、つきあいの長さだって、短いし、

どこかで、遠慮してるところがある。


でもでも、そんな私たちでも、わけ隔てなく、包み込んでくれる、

そして、温かく迎えてくれる人たち。


いつも、この、優しい空気に癒される。


ありがとう。

とても、楽しい時間を過ごさせてもらいました。



ライブもよかった!!!

高嶋先生のは聞けなくて残念だったけど、

ココドリロさんが聞けて、うれしかった~~~♡

とってもステキでした♡


tipiさんに言ったら、紹介してあげるって言われて、

もしかしたら、tuBUでライブやってもらえるかも?!\(^o^)/


ほんとに、おめでとう。

これからの方が長いけど、

私たちも自分たちのペースですが、後ろから一生懸命ついていこうと思います

(どんどん離れて 後姿が見えなくなっちゃうと思うけど)。


いつまでも、よろしくお願いします!





携帯を忘れて、一枚も写真がない(:_;)

クスン
[PR]
by mayumi36319 | 2013-09-18 17:26 | 仲間 | Comments(2)

いいもんだね~



昨日は、思いがけず、tuBUスタッフから、

お花のpresentをもらい、ウキウキの気分のお誕生日になりました。

あらためて、ありがとう!!!

d0243887_16325512.jpg


vert de gris

夜は、仕事を早く切り上げてくれて、

久しぶりに 回らないお寿司屋さんへ(笑)


食べ過ぎました~。

帰ってからは、ケーキが・・・・・・

お腹いっぱいだったけど、食べましたよ~。

写真撮れば良かった。


彼と息子にも、感謝。

毎年、気を使わせてるようで、なんだか申し訳ないような気もするけど、

うれしいです。

何を買ってもらおうか、思案中^m^

だって、何年振りかで、息子がプレゼントくれるっていうから。

その前は、いったいいつだったか・・・・・・


小学生の時だったかも。

近所のお花屋さんで、花束を買って、プレゼントしてくれました。


恥ずかしかっただろうな~・・と思うと、余計にうれしくって。


結婚してからの方が、うれしい誕生日は増えたかも。

やっぱり、2人にもっと感謝しないとね。

面と向かっては、なかなか言えないけど、

ありがとう!!!!!



最後になりましたが、明日、定休日明けの21日から、

ランチの新menuです!


ポトフ&スコーンLUNCHに変わって、

『ミネストローネ&スコーンLUNCH』登場です!

ミネストローネとおなじみのスコーンに、

ハム屋ベーコンのウインナーとマッシュポテト(これがまた美味しいんです!)

が付きます。


よろしかったら、食べてみてくださいね。


sweetsの方も、しばらくは4種類になります。

好評のため引き続き 『メープルしフォンといちごの春のおさんぽケーキ』、

そして、こちらも好評の『さわやかチェックのいよかんケーキ』、

それに加え、プレopenから人気の『ジンジャーレモンケーキ』、

最後に、『ちせ』さんとのコラボ 『tora jamのゆずココナッツレーズンケーキ』です。

tora jam のたにうちしほさんも、ご自分の作ったjamで何か作りたいと思っていたそうで、

夢のコラボとなったわけです。

hidamariさんが、早い時期から、tora jamを使ってsweetsを作ってみたい!

と提案してくれていたんです。

これからも、いろいろなsweetsに挑戦してくれる事と思います。

楽しみです^^
[PR]
by mayumi36319 | 2013-03-21 01:18 | 仲間 | Comments(0)