奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:メニュー( 104 )




まだ 名前がないのですが

昨日 作ってみたら美味しかったので

いちじくのケーキの代わりに

どうかしら・・・

と思いまして


でも

メニューに載っていないので

オーダーしてくださる方 いらっしゃるかしら??
d0243887_13401871.jpg
ピオーネの赤ワイン煮が美味しくできたので

(しかも つぶが大きい!)

ごろっと 乗せてみました~


ベースのケーキの上には いちじくのコンフィチュールが・・・

巨峰とは違う ピオーネの美味しさをわかっていただけたら

うれしいです(#^^#)


オーダーしてみてくださいね♡



10月3日(月)18時半~

ぼちぼち堂さんが来てくれる

『tuBUよりのよるtuBU』も

まだまだお申込みいただけますよ~

ご予約 お待ちしてます\(^o^)/






[PR]
by mayumi36319 | 2016-09-26 13:45 | メニュー | Comments(0)



お待たせしました〜\(^o^)/

新しいsweets のご紹介ですよ❤️


その名も

『しっとりと秋のよそおいいちじくケーキ』
d0243887_13542041.jpg

いちじくのコンフィチュールをケーキにのせ

その上から甘さ控え目の生クリームと

こちらも自家製いちじくのコンポートを

たっぷ〜りのせて いただきます❤️

いちじく好きには たまりません(^ν^)


白ワインをふんだんに使ったので

甘ったるくなく でも風味豊かな大人の味〜✨

こちらのように ➕100yenで
アイスをお付けすることもできます✨
d0243887_13554513.jpg




そして

ずっと気になっていた…

プチsweets??

ランチを召し上がってくださった方を対象に

今までは 通常の半分のサイズのsweetsを

お出ししてましたが

今なら チェリーのアイスになりますよ〜

チェリーのコンポート(コンフィチュール?)が

上にのってます☺️

是非是非 tuBUに来てくださいね〜

お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by mayumi36319 | 2016-09-08 14:04 | メニュー | Comments(0)

本日5日(月)は

勝手ながら 16時半までの営業とさせていただきます

申し訳ありませんが よろしくお願いしますm(__)m



そして

休み明けは

『すっきりミントのアクセント パイナップルパフェ』



まだ名前のない いちじくのケーキが登場しますよ~\(^o^)/

d0243887_15075953.jpg
パフェのほうは パイナップルにミントを効かせたことで

すっきりさわやかな甘さに♡

間にキウイのコンフィチュールをはさんで♡


いちじくのケーキは たっぷりのいちじくのコンポートを載せる予定です(#^^#)

いちじく~たまんないですよね~♡


お楽しみに(≧▽≦)





[PR]
by mayumi36319 | 2016-09-05 15:08 | メニュー | Comments(0)

新しいメニュー\(^o^)/



photographer KAZUTOさんによる

『テーブルフォト・ワークショップ
     ~おしゃれなケーキの写真を撮ろう~』

先日満席になりました!

早かったです(@_@) ありがとうございました✨



私も そんなにphotographerの方 知り合いいませんが

KAZUTOさんのような方は あまりいらっしゃらないんじゃないかと

ひそかに思っているんですが・・・


自分の撮りたいもの

表現したいもの

それがわかってて

しかも 要望にも応えられて

好きじゃないものも ちゃんと愛のある写真になってる


自分を持ってて しかも押しつけがましくなく

見る人を いつの間にか引き込んでしまう


1枚1枚大切に撮ってるんだろうな~


これからも ステキな写真見せてくださいね(#^^#)



休み明けは 2つの新しいメニューが\(^o^)/

一つは

海老のキッシュのプレートランチ♡

海老と・パプリカ・しめじ・たまねぎ が入ってます

待望の新作キッシュです(^u^)


もう一つは 

『アップルパイ・・みたいなパフェ』
d0243887_17423185.jpg
ラムレーズンが入っているので 少し大人味です

極度にお酒の弱い方は お勧めできませんが(・_・;)

リンゴのシロップ煮がたっぷり入ってて

ラムレーズンに シナモンが効いていて

くるみもゴツゴツと入ってます

食べてるとまるでアップルパイを食べてるよう♡

試食の時は 夢中で食べてしまいました(;^_^A


休み明けの tuBU お楽しみに~~~( *´艸`)








[PR]
by mayumi36319 | 2016-07-04 17:44 | メニュー | Comments(0)

いろいろお知らせ~♪




今日から 昨年とても好評だった

『ミジンコブンコさんのスパイススープ』のランチが登場です!

お待たせいたしました♪


前回とはプレートの内容が変わって バージョンアップしてます\(^o^)/

画像はまだないですが

スパイススープに

自家製とりハム&ラタトゥイユ&デビルドエッグ&人参のマリネ

&スコーン×2 がプレートに並びます♪


そして

tuBUのランチですが

tuBU tuBUキーマカレーは当分 金・土・日のみのご提供になります

よろしくお願いしますm(__)m


来週 キッシュのランチは 新しい種類が登場予定です

パフェも いろいろ考えてますよ~~(*´▽`*)

早ければ来週から種類が増えて

新しい味を召し上がっていただけると思います


少しづつ 進化?!していくtuBUを 楽しみにしていてくださいね♡


今日のパフェは ざくざくはちみつレモンパフェ
d0243887_10441624.jpg

マンゴーとキウイのパフェになります
d0243887_12035160.jpg

お待ちしてます(/・ω・)/







[PR]
by mayumi36319 | 2016-06-30 12:05 | メニュー | Comments(0)

GW 大詰めです!



本日8日(日)は営業時間が12時からになります。

申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m


今日はガトーショコラが ちょっとリニュして

登場します( ´ ▽ ` )ノ

tuBUパフェも 新しいメニューが…

見逃せませんね‼️


イベントも めじろおしですし

tuBUから 目が離せないですよ〜✨


15日の 日+月+星さんでのイベントも

フードで参加させてもらいます✨

楽しみです〜☺️

pastel recordsさんの トークイベントです🎵

音楽のこと いろいろ聞けるようなので

この機会に是非是非〜〜❤️

d0243887_10432781.jpg
d0243887_10441624.jpg

d0243887_10444887.jpg

[PR]
by mayumi36319 | 2016-05-08 10:34 | メニュー | Comments(0)


なんと なんと

tuBUプレオープンの時に登場して以来

ご無沙汰してました『黒糖きな粉シフォンケーキ』

3年ぶりに復活です!
d0243887_19131339.jpg
久しぶりに試食したら

やっぱり 美味しかった~♡




スコーンも プルーンが終了して

イチゴのスコーンの登場です!
d0243887_19203761.jpg
豆乳ベースで あっさりしてるけど ほんのり甘くて

春の味♡



そして~

パフェは 『ベリーショコラパフェ』が終了しまして

『春のtuBUパフェ いよかん』が始まりました♡
d0243887_19195835.jpg
ちょっとほろ苦いいよかんのジャムも入ってて

何とも言えない こちらも春の味♡


tuBUは 一足先に春になってますよ(^_^)/







[PR]
by mayumi36319 | 2016-02-19 19:21 | メニュー | Comments(0)


最近 『オサレな?ケーク・サレ』

じわじわと人気が出てきてます♡
d0243887_19230352.jpg
特にお子さまは野菜も食べてくれるので

喜んでいただいてます(#^.^#)


パプリカ・ブロッコリー・たまねぎ・チーズ・ベーコンと5種の具が入っています

ケーク・サレは ケーキみたいだけどケーキじゃない

フランス生まれのお惣菜です

tuBUのケーク・サレは ちょっぴりお砂糖が入っているので食べやすいですよ♡

ワインにも合います~


ご予約いただければ 1台お持ち帰りもしていただけますよ~
(長さ 約17cm 1260yen)
d0243887_19263235.jpg
小ぶりに見えますが ずっしりとして結構ボリュームがあります

是非 召し上がってくださいね\(^o^)/




[PR]
by mayumi36319 | 2016-02-11 19:29 | メニュー | Comments(0)


こんにちは~♡

やっと冬らしくなってきましたね(#^.^#)


私は マフラーを折らずにぐるっと巻いて

口元まで隠してホクホクしてるのが好きです♡

この際 寒さを楽しんじゃいましょう~♪



ここでお知らせ(^_^;)

アップルパイですが突然ですが終了いたしましたm(__)m

ありがとうございました!


新しいsweetsは

『スキップしたくなる♡イチゴのケーキ』
d0243887_12060342.jpg
アーモンドプードルのいっぱい入った生地に

イチゴのコンフィチュールを載せた甘酸っぱいケーキです

イチゴはやっぱりいいですね♡

シアワセな気持ちになります♡


新しいパフェもあなたのお越しを待ってます\(^o^)/
d0243887_15364662.jpg
あたたかい店内で 冷たいパフェ

最高ですよっ!(^^)!





[PR]
by mayumi36319 | 2016-01-14 13:58 | メニュー | Comments(0)


d0243887_15364662.jpg
ば~~~ん


その名も

『ベリーショコラケークパフェ』


ベリーのパフェに ショコラケークが入っています☆彡


ちょっと大人な雰囲気のおしゃれなパフェです♡


待っていてくださった方々 ありがとうございます\(^o^)/

是非 食べにきてくださいね♡






[PR]
by mayumi36319 | 2016-01-08 15:40 | メニュー | Comments(0)