奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お知らせ( 131 )



通常のブログは にあります♪


スケジュールをお知らせするのが

遅くなってまして 申し訳ありませんm(__)m



先日も少し 書きましたが

イベントに出店させていただくので

実店舗 お休みが多くなりますm(__)m



4月13日(木) 通常営業

  14日(金) 17時 CLOSE

  15日(土) イベント仕込みのため お休み

  16日(日) こま市 出店  実店舗はお休み
d0243887_01053220.jpg

  17日(月) 臨時休業

  18、19日 定休日

  20~24日 通常営業

  25、26日 定休日

  27~30日 通常営業
         29日 『ツブイチ5』開催!
d0243887_19442515.jpg

5月 1日(月) 振替休日

    2日(火) 定休日

    3日(水)~7日(日)営業

   8日(月) お休み

   9、10日 定休日

   


OPENして早4年2か月ほど

まだまだ tuBUをご存じない方が多いな~・・・

とつくづく感じる今日この頃


全然気が付きませんでした!

いつからお店あったんですか?!


という質問も 今でもたびたび聞かれます(^^;


なので

やっぱり 外へ出て もっと知っていただかないといけないな~

と思い 最近は イベントに参加させてもらってます


といっても そんなに頻繁には参加してないのですが(^^;


やすらぎの道は 人通りが少ない道です

ならまちの混雑ぶりと比較すると びっくり(@_@)みたいです(^^;

(でも 私たちは ならまちがそんなに混雑しているのを見たことがないので

実感としてはないのですが・・・)← tuBUのオープン時はまだ ならまちは そんなに人であふれることはなかった


もう少し やすらぎの道に 人が増えたら・・・

少しでいいから・・・

そうなると いいなぁ・・・


みなさん tuBUに通ってやってくださいね~








[PR]
by mayumi36319 | 2017-04-30 19:45 | お知らせ | Comments(0)

臨時休業のお知らせ



明日 3日(月)は

申し訳ありませんが都合により

お休みさせていただきます。


ご迷惑おかけしますが

よろしくお願いしますm(_ _)m


sweetsは 新しいパフェのメニューが登場してます✨
d0243887_22405626.jpg
『自家製いちごのコンフィチュールと
メープルシフォンのコンビネーションパフェ』

我ながら 長い…💧

覚えられません💧


基本 コンフィチュールは私が全部作っているので

全部自家製です。


なので ここで こんなに強調しなくてもいい感じですが

たまには 言っとこうと思いまして😆


昨年より いちご感が増して

美味しくなってると思います✨

是非是非 召し上がってくださいね〜


新しい豆乳スープのランチも

とっても好評です\(^o^)/


飲むと 健康になりそうなイメージですよね?

ほっこりします☺️


こんな 新しいもの たくさんのtuBUです✨

お近くに来られましたら

お立ち寄りくださいね❤️



今 周りは 出版ラッシュです〜

先日 入荷したのは

西尾勝彦さんの新刊

『光ったり 眠ったりするものたち』

西尾さんワールド全開です✨


今回は 安福 望さんのイラストが入って

華やかな雰囲気です✨


私も思わず買ってしまいました(^◇^;)

だって だって

本当に 欲しくなってしまう本なんです。

d0243887_22484412.jpg
好評です。

追加してもらいましたが

すぐに 売り切れてしまうのでは…

と思うほどに

勢いがあります💦


ファンの方はお急ぎください☺️


今月は 佐藤和斗さんの写真集や

トノイケミキさんの新刊も 出ます。

どちらも tuBUに 入ってくる予定です✨


楽しみです✨早く見たい😆✨


また 詳しくお知らせします✨✨✨




[PR]
by mayumi36319 | 2017-04-02 22:38 | お知らせ | Comments(0)

営業時間変更のお知らせ

27日(月)は

12時からの営業になります。

申し訳ありませんが

よろしくお願いします。


sweetsですが

イチゴのプレートはお休みで

イチゴとシフォンのパフェがお目見えします☺️

一日で終わっちゃったら ごめんなさい😅


よかったら

明日 食べにきてくださいね〜


金、土と

いろいろ ありまして

また 改めて書きたいと思います〜


みなさん tuBUに遊びにきてね







[PR]
by mayumi36319 | 2017-03-26 23:58 | お知らせ | Comments(0)

2月の営業予定♪

通常のブログは にあります♪
d0243887_18310896.jpg
2017年 2月の営業予定です♪


お待たせしました~


  追加で 小さなイベントなどが入るかもしれませんが

  随時 こちらの方にも

  また 日々の新しい投稿でも

  お知らせしていきたいと思います(^ω^)

  よろしくお願いします✨



  2月 2日(木)   文具イベント『文具noトリコ』開催(~14日まで) 
    |        通常営業
     6日(月)

    7、8日    定休日

    9日(木)    通常営業

     |       
    14日(火)  『文具noトリコ』最終日
            通常定休日ですが営業します

    15日     定休日
    16日     14日の振替休日

    17日(金)  
      |     通常営業
    20日(月)

    21、22日  定休日

    23(木)、24日(金) 通常営業

    25日(土) 通常営業
           ぱ~ぷるタイアップ企画
           『鹿めぐみくじ 第2弾』(~3/24まで)
           ぱーぷる3月号を買って 合言葉を言ってみよう~
           鹿めぐみくじ引けますよ\(^o^)/
           (当たりくじあり!)
    
    26日(日) 営業時間 11時~17時

            
    27日(月)  営業時間 11時~15時

            写真家KAZUTOさんによる
            『鹿派による鹿派のための鹿トークイベント』
             19時~20時半 お持ち帰り用の軽食付き   
           

    28日     定休日

    

  変更があるときには 随時お知らせしていきますので

  よろしくお願いします☆彡


  
  ランチメニューは

    ☆キッシュ(しいたけ or ベーコン 930yen)プレートランチ

    ☆ポトフ&プレートランチ          1000yen
       スコーンは4種(チーズ・くるみ・オニオン・豆乳)の中から2種選んでいただけます
         

    ☆タコライスみたいなtuBUtuBUキーマカレー(金・土・日・祝) 930yen
    
  パフェは
  (基本は14時以降ですが すいている場合はお作りできることもありますのでお尋ねくださいね)

    ☆アップルパイ・・みたいなパフェ   600yen


    ☆チョコがかくれたハニーナッツパフェ 700yen ←今一番人気♡

   
    ☆tuBUパフェ ベリーバージョン♪   630yen


    ケーキは
    
    ☆ みんな大好き!バナナケーキ   470yen

     ☆ 帰ってきたチーズケーキ     470yen

    ☆ ダリオール・ショコラ      630yen(~14日まで)終了しました

    ☆ スキップしちゃう♡イチゴのケーキ 550yen



   メニューは いつも新しいものを考えていますので

     変わったら またお知らせしていきますね~\(^o^)/



             
     
    

   
  





[PR]
by mayumi36319 | 2017-02-28 19:30 | お知らせ | Comments(0)

1月の営業予定です♪







2017年 1月の営業予定です♪


  まだ 追加して 小さなイベントなどが入るかもしれませんが

  随時 こちらの方にも

  また 日々の新しい投稿でも

  お知らせしていきたいと思います(*'▽')


1月 5日(木)    
    |        通常営業開始
     9日(月)

    10、11日    定休日

    12日(木)
     |       通常営業
    16日(月)

    17、18日    定休日

    19日(木)
     |       通常営業
    23日(月) 営業時間12

    24、25日    定休日

    26日(木)    通常営業
             福袋販売開始予定
     |
    30日(月)

    31日      tuBU 4周年ですが定休日でお休みです(^^ゞ
  2月 1日      定休日


  そして 2月のイベント予告ですが

  2月2日(木)より14日(火)まで

  『文具 no トリコ』

  というイベントをします(#^^#)

  文具をキーワードに いろんな作家さんなどが

  文具だったり 文具的なものだったり 文具柄だったりを

  tuBUで展開してくださいます!

  そんな 文具好きにはたまらないイベントになる予定ですので

  みなさん楽しみにしていてくださいね!

  ワークshopも開催予定ですので

  決まり次第お知らせしていきますね~☆彡


  以上になります。


   また 変更があるときには 随時お知らせしていきますので

   よろしくお願いします☆彡


  
  ランチメニューは

    ☆キッシュ(しいたけ or ベーコン 930yen)プレートランチ

    ☆ポトフ&プレートランチ          1000yen
       スコーンは4種(チーズ・くるみ・オニオン・豆乳)の中から2種選んでいただけます
         

    ☆タコライスみたいなtuBUtuBUキーマカレー(金・土・日・祝) 930yen
    
  パフェは
  (基本は14時以降ですが すいている場合はお作りできることもありますのでお尋ねくださいね)

    ☆アップルパイ・・みたいなパフェ   600yen


    ☆チョコがかくれたハニーナッツパフェ 700yen

   
    ☆tuBUパフェ ベリーバージョン♪   630yen


    ケーキは
    
    ☆ みんな大好き!バナナケーキ   470yen

     ☆ 帰ってきたチーズケーキ     470yen

    ☆ ジンジャーレモンケーキ     470yen  ← 久々登場です!


   新作も登場予定です!

  メニューは いつも新しいものを考えていますので

     変わったら またお知らせしていきますね~\(^o^)/











[PR]
by mayumi36319 | 2017-01-31 19:00 | お知らせ | Comments(0)

営業時間変更のお知らせ


本日23日(月)ですが

営業時間を12〜17時に変更させていただきます。

申し訳ありませんが

よろしくお願いします。


2月は 念願の 大好きな文具イベント

『文具noトリコ』

そして3月は 私個人の アクセサリーを作る人 としての

イベント出展


いろいろ続きます✨


誘っていただけるというのは

本当にうれしいことなので

張り切っちゃいます\(^o^)/


頑張るぞぉ〜〜




[PR]
by mayumi36319 | 2017-01-23 00:23 | お知らせ | Comments(0)


本日15日(日)ですが

12時Openとさせていただきます。


申し訳ありませんが

よろしくお願いします。


寒いせいか ポトフが人気です〜

お野菜が たくさん摂れて

ほっこりしますよ☺️


atelier74さんの器も入荷してます✨

新しい フォルムのマグカップ

なんとも言えず 優しく 手に馴染む感じ❤️

是非 お手に取ってみてくださいね☺️✨

d0243887_02434436.jpg








[PR]
by mayumi36319 | 2017-01-15 02:10 | お知らせ | Comments(0)

12月の営業予定です♪





  12月の営業予定です♪


  まだ 追加して 小さなイベントなどが入るかもしれませんが

  随時 こちらの方にも

  また 日々の新しい投稿でも

  お知らせしていきたいと思います(*'▽')


  12月1日(木)         17時close

     2日(金)         12時open

     3日(土)~5日(月)   通常営業


     6,7日          定休日


     8日(木)       『オクリモノエル~あったかい手から手へ~』開催(~23日)

     9日(金)~10日(土)  通常営業


     11日(日)        16時close
                   17時~ 高嶋秀明ウクレレライブ

     12日(月)        12時open


     13、14日        定休日


     15日(木)        通常営業

     16日(金)        15時close
                   ウクレレ教室 忘年会開催のため


     17日(土)18日(日)  12時open


19日(月)  通常営業


     20、21日        定休日


     22日(木)~23日(金・祝)通常営業
                    『オクリモノエル~あったかい手から手へ~』終了


     24日(土)        翌日のイベントの準備のため 実店舗お休み

     25日(日)        奈良県立図書情報館にて
                   『ふゆごもり fler market ~蚤の市~』出店のため実店舗お休み


     26日(月)        振替休日


     27日(火) 臨時休業

28日(水) 臨時休業 ナラケミスト忘年会

     29日~ 1月4日(水)  お休み     

 
     1月5日(木) ~     通常営業



   以上になります。


   また 変更があるときには 随時お知らせしていきますので

   よろしくお願いします☆彡


   
   
   ランチメニューは

    ☆キッシュ(えび 1000yen or ベーコン 930yen)プレートランチ

    ☆ボルシチ & プレートランチ         1000yen
     スコーンは4種(チーズ・くるみ・オニオン・豆乳)の中から2種選んでいただけます
       

    ☆タコライスみたいなtuBUtuBUキーマカレー(金・土・日・祝) 930yen


  パフェは
  (基本は14時以降ですが すいている場合はお作りできることもありますのでお尋ねくださいね)

    ☆アップルパイ・・みたいなパフェ   600yen


    ☆チョコがかくれたハニーナッツパフェ 700yen

    
    ケーキは
    
    ☆ みんな大好き!バナナケーキ   470yen

     ☆ 帰ってきたチーズケーキ     470yen

    



     メニューは いつも新しいものを考えていますので

     変わったら またお知らせしていきますね~\(^o^)/








[PR]
by mayumi36319 | 2016-12-31 18:01 | お知らせ | Comments(0)

本日は急なお休みで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

明日28日(水)も

思いがけず うれしいことに

ナラルケミストの忘年会の人数が増えましたので

仕込みに専念させていただこうと思います。

ですので

本年の通常営業は終了になります。

ご迷惑おかけしますが

よろしくお願いしますm(_ _)m


2017年も 楽しい企画いろいろ考えてますので

楽しみにしていてください🎵

これからもtuBUをよろしくお願いします✨✨✨


あったかツリーは

みなさんの あったかいカードで

こんな風になりました✨✨✨✨✨
d0243887_16252670.jpg
Before

d0243887_16261055.jpg
after

本当に ご協力ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ




[PR]
by mayumi36319 | 2016-12-27 16:19 | お知らせ | Comments(0)
急なお知らせで申し訳ありませんが
本日27日(火)は
営業予定でしたが お休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いしますm(_ _)m

奈良県立図書情報館でのイベント
『ふゆごもりflea market』
たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました✨✨✨
d0243887_09541287.jpg

奈良でのChristmasのイベントというのは
少ないように思うのですが
本当にステキなイベントでした✨✨✨
tuBUの出店場所が ライブの場所の近くだったので すごくラッキーでした😆
特に 山本美和さんのアイリッシュハープは
Christmasのイベントにふさわしい
とても優雅で 美しい音色で
つい聴き惚れてしまいました🎵
他のイベントでは ちょっと味わえないような
すごくバランスのいい
おしゃれな蚤の市でした✨
参加させていただけて本当によかったです✨
企画運営してくださった方々
一緒に イベントさせていただいた方々
お世話になりました✨
まだまだイベントに慣れてないので
またしても あまり他のお店をじっくり見たりできなかったですが
少し お話できたり ちょこっとお買物もしたりで 楽しかったです✨
余裕がなくて 自分では一枚も写真が撮れなかったのが残念です💧
心残りは sadacoroさんのパンをGETできなかったこと(T . T) しくしく…
本当にありがとうございました✨✨✨✨✨






[PR]
by mayumi36319 | 2016-12-27 09:52 | お知らせ | Comments(0)