奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:tuBU( 107 )



数日前のこと



今 tuBUのレイアウトでは

4人掛けのお席が用意されていません



雑貨を多く展開できるように

4人掛けのテーブルにしてあったテーブルを窓際に長く置いて

丸テーブルを奥に配置しています



なので 4人のお客さまが来られると

正直 申し訳なくて

どう座っていただくか とても迷います



でも 先日来てくださった若い女の子たちは

丸テーブルに直行


丸テーブルは狭い

そのままだと 壁につっくけているので余計に狭くなるので

テーブルを動かして 壁から浮かして 椅子を足して

座っていただきました


お会計が済んで

テーブルを片付けようとして

びっくり!


配置が元通りに( ゚Д゚)


元に戻して 帰ってくれたんです!


なんて いい子たちなんでしょう!


っていうか 全然気が付かずに 申し訳なかったですm(__)m


でも すごくうれしかった(ノД`)・゜・。



小さな出来事かもしれないけど

心が温かくなりました♡


ありがとうございました(;O;)


また4人掛けのテーブル作ろうかな・・・

と真剣に考えてます・・・


(もちろん 中央のテーブルには座っていただけるのですが💦)





そして 先日 silloさんのTシャツをオーダーしてくださったカップル♡


結構 前からのtuBUの常連さんです(*´ω`*)


とってもいい感じのお二人で


ペアでサイズ違いで silloさんのTシャツを別注オーダーしてくださったんです
(イニシャルが控え目に入ってます)
d0243887_15402782.jpg
すごくカッコよく着こなしてくださってて

感激!

想像以上に ステキでした✨


実は ペアルック 流行ってるんですよ!

うらやましい限りです✨


お二人で着てるの見たい!

と言った私のわがまま聞いてくださって

ありがとうございました(*''▽'')



こういう場面に出会えるのは

雑貨を扱ってるからこそ✨


喜んでいただいた時は お店してて良かった!

そう 心から思えます✨



siiloさんのTシャツ 手描きなので 余計に温もりを感じます✨

オーダーも承ってますよ






















[PR]
by mayumi36319 | 2017-09-15 15:58 | tuBU | Comments(0)

いろいろ・・・・・・



書いては消し

書いては消し・・・


ブログは いつも サクサクとは書けません


他のSNSは まだ書けるのですが

ブログだけは 特別な感じです



こま市 とっても居心地のいいイベントでした

友だちがたくさん応援にきてくれて

楽しく過ごせました

ありがとう✨ 感謝✨


もうすぐ ツブイチ5

今回 お天気はどうでしょうか?

多分 晴れ☀

久しぶりにお会いする方もいるので

とても 楽しみです

遊びにきてくださいね\(^o^)/



そして

昨年 開催しました『オクリモノエル』


「あったかい」もの に包まれたツリーは圧巻でした✨

見てるだけで 「あったかい」気持ちにさせてくれました
d0243887_17360417.jpg
みなさんが書いてくださったマグカップ型(実はそうなんですよ)のメッセージカードを

ファイリングしたらどうかと tuBUの常連のお客さまが考えてくださって

今 始めたばかりなんですが

1ページ目で すでに うるうる きてしまって

進みません・・・・・・
d0243887_17362944.jpg

あ~~  いつになったらできるのかな~('_')

出来たら みなさん 是非見てください✨

心が あったかくなること 間違いなし





[PR]
by mayumi36319 | 2017-04-24 17:37 | tuBU | Comments(0)


本年もどうぞよろしくお願いします\(//∇//)\

2016年は

最後の方は かなり駆け足だったような気がしますが

今年は もう少し余裕が持てたら…

と思います💦

たくさんの方の あたたかい思いに支えられ

昨年は 本当に感謝しかありませんでした


私たちも 恩返しができるよう

もっと 頑張って

美味しいもの

楽しい事

作っていこうと思います✨


tuBUは 5日から営業になります✨

お待ちしてますよー

よろしくお願いします✨


d0243887_14293885.jpg
完成度かなり低い今年の年賀状💦

来年はもう少しラベルアップを💦

無理かな💦





[PR]
by mayumi36319 | 2017-01-02 14:25 | tuBU | Comments(0)


d0243887_23152984.jpg
tuBUの店内では

こんなノートが3冊あります


最初は1冊

そして 2冊 少し遅れて3冊

席が離れているので 今3冊 テーブルに置かせていただいてます


置きたいな~

と思いつつも 勇気(?)がなく

ずっとためらっていたのですが

さくらバーガーさんに行った時にノートが置いてあって

それを見た時 うらやましくなってしまって

やっぱり置こう!

と決心(大層ですか?(;^_^A )しました


置かせていただいて

本当によかったというか

いつも このノートに励ましていただいてます☆彡

私たちの宝物です☆彡

なんて 温かいメッセージ!

泣きそうになることも しばしば・・・

感謝以外のなにものでもないです


きっと もっと年をとって

お店を卒業してしまった後も

このノートを見て 元気をいただくと思います(:_;)

みなさん 本当にありがとうございます☆彡

書いていただいたメッセージには 汚い字ですが

お返事書かせていただいてます

(でも 汚くて読めないかも・・です💦)

よかったら ご来店くださった時に

探していただけるとうれしいです♡



今日は SHIN BEARさんの3回目のPANDAワークshopでした♡

みなさんとってもかわいくできてました(#^^#)

インコの方もおられたのですが

なかなかレベルの高い出来でした☆彡

相変わらず 盛り上がってました♪
d0243887_23383958.jpg
d0243887_23385256.jpg
d0243887_23390921.jpg
d0243887_23392195.jpg
ご参加いただいた方々 ありがとうございました\(^o^)/

SHIN BEARさんもおつかれさまでした!
d0243887_23382389.jpg














[PR]
by mayumi36319 | 2016-10-24 23:41 | tuBU | Comments(0)

2日くらい前に気づいたんですが

10月の営業予定が 読めなくなっていて(:_;)


昨日も悪戦苦闘してたんですが

うまくいかず・・・・・・

いつもだったら スムーズに変更できるのですが

今回は何をしてもダメで(:_;)


昨日書き換えをしていたんですが

途中で全部消えてしまって( ;∀;)

ほとんど出来上がっていたので ショック・・・

疲労感半端なかったです('_')


というわけで

もう少し 待っててくださいねm(__)m


書きたいことはいっぱいあるのですが

ブログ 全然進んでなくて

反省(-_-;)


でも 一番大事にしてる所なので

また 見にきてくださいね☆彡

よろしくお願いしますm(__)m


PANDA-TEN2

始まってますよ~♡
d0243887_13441040.jpg
d0243887_13452941.jpg

パンダ好きな方も そうでない方も いらしてくださいね♡

見てるだけでも癒されます(#^^#)






[PR]
by mayumi36319 | 2016-10-09 13:45 | tuBU | Comments(0)

夏バテしてませんか?


昨日 久々にUPしようと思ったら

できませんでした( ;∀;)


なんか不具合があったようですね・・・

なので 今日UPしま~す(^^)/



今日は濃い濃い一日でした✨

みなさん ありがとうございました✨


いつも いろんな方に支えられてるんだなぁ・・と

しみじみ感じます✨

思い出してくださって ありがとうございます!


暑くて バテ気味ではありますが

がんばります\(^o^)/

こんな時こそ 気分転換!ですね!


昨日は昨日で

沖縄からさわやかな風を運んできてくれたHさん♡

お顔を見ると 元気になります(*'▽')

健康そうな感じになって 本当によかった♡


今日は やっぱり元気印の大好きなKさん♡

彼女がお店に入ってくると

お店の色が ぱ~~っと

明るくなります✨

本当はそんな人にあこがれます✨

太陽のような人✨

時々 私を照らしてね(´▽`*)


みんなに元気を分けられるような人にあこがれてるのに

実際の私は 全然真逆・・・(-_-;)


なかなか 思うようにはならないです・・・・・・


でも 以前よりは

小さい『シアワセ』のようなものを

見つけられるようになったような気がします


これは いいことですね(*'▽')

進歩?かな?


関係ないですが

CMで お茶?だったかな??

「♪からだすこやか茶~♪」「ダブル~~♪」

だったっけ?!

このCM大好きで

何回も聞いてるけど

聞くたびに 一緒に歌って

何回でも笑えます

おかしい?!かな?!( ̄▽ ̄;)





[PR]
by mayumi36319 | 2016-07-22 21:27 | tuBU | Comments(0)

今日は・・・・・・☆彡




3周年の今日

実は一昨日から お祝いのお花とか

もらっていました♡
d0243887_21452147.jpg
hidamariさんから(グリさんとこの花束)


そして昨日

グリさんご夫婦から
d0243887_22312239.jpg
お祝いのお言葉とともに・・・(Kさんから聞く)

スタッフの女の子たちからも・・・
d0243887_22324493.jpg
なんて 優しいの・・・・・・


そして 今日
d0243887_22333394.jpg
朝一で届いたのは Mさんご夫婦からのカワイイお花

ほっんとに~ いい方たちなんです(T_T)


d0243887_22350400.jpg
SHIN BEARさんから

ハナロジさんのアレンジ

『3』のプレートは マスキングで手作り(T_T)


d0243887_22364491.jpg
女子大生Mサンからのプレゼント

この形が 私がいつもかぶってる帽子に似てるから(#^.^#)

で 選んでくれたそう(#^.^#)

カワイイ♡


d0243887_22384675.jpg
そして 

きたまち へいぞうさん &森さん家 &こうしさん


めぐたん ありがとう♡

私 なにもしてないのに・・・


みんな やさしい(T_T)


何回言っても 足りない


ありがとう☆彡



みなさんにいただいたお花や

ツィッターなどでいただいたお祝いのお言葉

決して決して

忘れません


私たち 一生懸命がんばります


次は5周年迎えられるように


最後に

この うれしい 書き置き
d0243887_22440037.jpg

とってもステキな一日でした

感謝です・・・・・・









[PR]
by mayumi36319 | 2016-01-31 22:45 | tuBU | Comments(0)

明日は・・・・・・





明日の準備

結局 今の時点で ほとんど進んでいなくて(T_T)

今日はいっぱい寝たいな~と思ってましたが

どうでしょうか・・・・・・


なんて ブログ書いてる時間があったら

準備を・・・(>_<)

とも思ったりしますが

でも やっぱり 書いておきたいので(~_~;)


こんな風に また ちまちまやっております(~_~;)

d0243887_21132773.jpg

明日 くじ引きを用意させていただこうと思ってます~

無料券や 割引券が当たります

ハズレはなし(#^.^#)

tuBUをご利用していただいたお客さまに引いてもらえますよ


みなさん 是非是非 tuBUにお立ち寄りくださいね\(^o^)/


来週木曜日から バレンタインプレート♡始まります♡
d0243887_21193716.jpg
こちらも どうぞお楽しみに~~~♪












[PR]
by mayumi36319 | 2016-01-30 21:20 | tuBU | Comments(0)




またまたお知らせするのが遅くなってしまいましたm(__)m


先日延期にしましたフリマですが

27日(水)12時からします~\(^o^)/

よろしかったら のぞきにきてくださいね♪

いろいろな物出しますよ~

洋服は冬物中心です

雑貨類も出ます♡

tuBUで置いていた本も出しますよ

フリマなので おつりが出ないようにご協力お願いします♪


お楽しみに~~(^_^)/♪






[PR]
by mayumi36319 | 2016-01-24 20:28 | tuBU | Comments(0)

3歳



d0243887_16132690.jpg
31日 tuBUは3歳になります


早いような

とっても長かったような

どちらも 正解なような


まだまだな感じなtuBUですが

ご近所の方々も

気になってたんだけど なかなか入れなくて…

という方が入ってきてくださるのが 

最近多いような気がします

ありがたいことです✨


こんな半人前な感じで 大丈夫だろうか?

と 自信をなくすことも しばしばですが

お店をオープンする前に

カフェの学校の方が 言ってくださった言葉を支えに

3年 やってきました


早く サッサとできないんですよ…

と言った私に

それがいいんですよ〜

カフェでしょ? 

せわしない雰囲気だったらくつろげないじゃないですか?

それでいいんですよ


そう言ってもらえたので

なんとか これまでやってこれました

スピーディーにできない…

私の最大かもしれないコンプレックス

選んじゃいけなかったのかもしれないカフェ開業

お客さまは ほとんどの方が

お待たせしても イヤな顔ひとつせず

辛抱強く 待ってくださいました


いいお客さまに恵まれて

tuBUは本当にシアワセ者です



感謝の言葉しか 浮かびません


でも 31日 何をしたらいいのか

まだ ノープランです(T . T)


一週間 考えてみます

でも もしかしたら

気がつかない程 ひっそり

いつも通りに営業してるかもしれません


ありがとうございます✨

心から………






[PR]
by mayumi36319 | 2016-01-24 15:51 | tuBU | Comments(0)