奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ワークshop( 65 )



かなり 盛り上がってますよ〜

みなさん お上手✨

私も ついでに 撮ってました☺️


d0243887_17103933.jpg
d0243887_17115518.jpg

楽しそう😆
d0243887_17123520.jpg

[PR]
by mayumi36319 | 2016-07-30 17:07 | ワークshop | Comments(0)

d0243887_12080389.jpg



ワークショップのお知らせです


7月30日(土)16~18時まで

photographer KAZUTOさんによる

『テーブルフォト・ワークショップ
     ~おしゃれなケーキの写真を撮ろう~』

開催です


費用は tuBUのsweets&ドリンク付きで4000yenになります

定員8名 先着順になります

初心者の方でもOK!

カメラもお持ちのどんなカメラでもいいそうです

もちろんスマートフォンでも!

優しいKAZUTO先生が丁寧に教えてくださいます


習った後は撮った写真が驚くほど今までとは変わります(@_@)

是非 体験してみてくださいね



お申し込みはtuBUまで~

お待ちしております(/・ω・)/








[PR]
by mayumi36319 | 2016-06-30 12:12 | ワークshop | Comments(0)


いきなり ブログ とっても雰囲気変えました(;^_^A


これは かなり 道半ば です


これから もう少し変えていく予定です



以前から

このブログを見ても

実店舗の tuBUのイメージがわかない・・

と言われることが多く(~_~;)


どうにかしたいと思っていたのですが

どうしたらいいのかわからず・・で・・・


というのも 私はPCのことに 疎いんです

ほとんどわかっていないといっても過言ではありません(~_~;)


なので 時間かかるかもしれませんが

頑張ります♪

d0243887_15181207.jpg
もうすぐ ココドリロさんのライブです♪

めっちゃ楽しみです\(^o^)/

終わると また聞きたい!と毎回思うライブです♡


ライブに恥ずかしくないsweetsをご用意して

お待ちしてます~~~\(^o^)/






[PR]
by mayumi36319 | 2016-06-23 15:18 | ワークshop | Comments(0)


d0243887_13393245.jpg
5月21日(土)27日(金)18時から

2回目の 香豆舎さんによる『自分だけのオリジナルブレンドを作ろう』ワークshop 

開催します(^_^)/


前回は1日だけだったので

スケジュールが合わなかった方も多かったので

今回は2日間 開催してもらうことになりました

そして

今回は 夜ということで

tuBUのFOODがついてきます(^_^)

FOODを召し上がっていただいてからの

ワークshopです

初の試み♡

最後のテイスティングの時は

プチsweets も楽しんでいただけます

参加費用は お一人様3000円になります

前回同様 オリジナルブレンドもお持ち帰りいただけます

とっても贅沢でお得なワークshop☆彡


是非 ご参加ください~ お申込みお待ちしてます\(^o^)/






[PR]
by mayumi36319 | 2016-04-21 13:48 | ワークshop | Comments(0)



3月12日(土)10時から

SHIN BEARさんの パンダのワークshopありますよ♡
d0243887_20072809.jpg

クセになる そして一度受けるとまた受けたくなる

そんな SHIN BEARさんのワークshop


楽しいんです♪

癒されるんです♪


まだ 受けたことない方

この機会に 是非~~


tuBUのsweets&ドリンク付きで 2300yenですよ

とってもお得なワークshopです

手ぶらでお越しください♡



昨日は 我tuBUのアイドル ハナちゃんがご来店♡

彼女はまだ2~3歳

私にスカートを見せにきてくれました(#^.^#)

なかなかスカートをはいてくれないハナちゃんに お母さんが

「今日 カフェに行くよ~」

というと

ハナちゃん スカートをはいてくれたそうです

ネコのポケットのついたスカート

いつも

「みてみてみて~~~」

と言って tuBUに入ってくるハナちゃん♡

もう かわいくって ぎゅ~~~ぅっとしたくなってくる

昨日は しまじろうをおともにしてました

しまじろうって いまだに人気なのね?!

息子が小さい時から人気があったので

なんて息の長い・・・・・・

d0243887_20031816.jpg
ハナちゃんの大好きなバナナケーキ♡

今日も完食!

だけど いつも一人占めするtuBUクッキー

今日は お母さんに半分あげてた・・・

半分こできるようになったんだ(T_T)

成長してる(T_T)

たまらん・・・・・・



今日は今日で

いつも3人家族で来てくださるお客さま

まだ1歳くらいの女の子

この子は ケーク・サレがお気に入り♡

全部一人で食べちゃったみたいです(@_@)

ほおばって ご満悦でした(#^.^#)


そんな 小さいお子さんも結構来てくれる tuBUです☆彡






[PR]
by mayumi36319 | 2016-03-06 20:08 | ワークshop | Comments(0)


香豆舎さんの

『自分だけのオリジナルブレンドを作ろう!ワークショップ』

ご参加 ありがとうございました (^o^)丿
d0243887_19302369.jpg
あらためて 香豆舎さんはとても丁寧な方だなぁ〜と感心☆彡
d0243887_19304687.jpg
d0243887_19310170.jpg
みなさんも とても熱心で

質問がいっぱいとびかってました(^_^)
d0243887_19311828.jpg
d0243887_19312933.jpg
自分だけのオリジナルブレンドなので

ラベルもあった方がいいかな?

と 無地のラベルと

ハンコを ご用意させていただきました♪

ハンコは 市販のアルファベットや数字のもの と

自作の ちょっと恥かしいですが 

とてもシンプルな 〇 とか □ とか ☆とか・・・

(消しゴムで作りました(^_^;) めっちゃ下手ですが(^_^;) )

どんなラベルができたんでしょう?

最後は見る時間がなくて 写真撮れませんでした(-_-;)

残念・・・


まだまだ参加したい方いらっしゃるんじゃないかと思うので

また開催していただこうと思います\(^o^)/


こちらは 新しいパッケージの提案♡

icco nicoさんの 『To Do マステ(黒えんぴつ)』

こんな風に 短い言葉を添えて

ちょっとしたプレゼントにいかがですか?











[PR]
by mayumi36319 | 2016-03-05 19:47 | ワークshop | Comments(0)

盛り沢山♡




一昨日のワークshop

とってもカワイイ作品できてました(#^.^#)♡
d0243887_12293160.jpg
d0243887_12295275.jpg
エプロン かわいい~~~♡


単純なデザインでも

作る人によって 表情もさまざまで

いろんなバリエーションできるんだな~

といつも感心☆彡

今度はフェルトに挑戦してみたいとのこと

お待ちしております♪



3月12日(土)まだ募集してますよ~

同じく10時からです(^_^)/

sweetsも 次回は何にしようか

思案中です♡



今日はウクレレのワークshopも

18時からあります♪

今回は多めで6名さま(@_@)

初めての方がほとんどなので

ドキドキかもしれませんが 大丈夫(^_^)

高嶋先生が優しく教えてくれますよ♡



今度 香豆舎さんのコーヒー教室を

閉店後の時間にしようかという話をしています

晩ごはん付きで 召し上がった後にコーヒーを♡

夜のtuBUもいい感じなんですよ(#^.^#) (特に外から見ると・・・)



3月5日(土)のワークshopもまだ1名様空きがございます
d0243887_12370382.jpg
初めての試み『自分だけのオリジナルブレンドを作ろう』

是非ご参加ください~お待ちしております☆彡







[PR]
by mayumi36319 | 2016-02-27 12:38 | ワークshop | Comments(0)

始まってますよ〜*\(^o^)/*



SHIN BEARさんのパンダのワークショップ❤️


今日はお一人だけですが

盛り上がってますo(^▽^)o
d0243887_11554340.jpg
d0243887_11560993.jpg

今日の生徒さんは この春から社会人のカワイイ女の子❤️

初めての参加ですが

モフモフパンダちゃんに挑戦( ´ ▽ ` )ノ

だいぶ 出来てきた雰囲気✨
d0243887_12040686.jpg



[PR]
by mayumi36319 | 2016-02-25 11:50 | ワークshop | Comments(0)



こんにちは~♪


今日はいいお天気ですね~

こんな日は tuBUにはいい感じの光が入ってきます☆彡
d0243887_17141649.jpg
光のシャワー☆彡

d0243887_17145624.jpg
虹が・・・・・・☆彡

加工してませんよ~



ワークshopの開催が続きます

2月25日(木) 3月12日(土)

おなじみ SHIN BEARさんのパンダのワークshop
d0243887_17174229.jpg
今回 新しくモフモフの子も♡

10時から 材料費+sweets&ドリンクで 2300yenになります♡

SHIN BEARさんの生徒さんも いったい何人くらいになったんでしょう?!

ユニークなSHIN BEAR先生が丁寧に教えてくださいますので

普段 針なんか持ったことないわ~

という方も チャレンジしてみてくださいね♪



2月27日(土)18時~は ウクレレワークshopです♪

ほとんどウクレレ経験のない方対象です

あと 2名くらいだったら入っていただけそうです!(^^)!

こちらも sweets&ドリンク付きで 2000yenとかなりお得なワークshopになってます

(ウクレレレッスンは通常約1時間で2000yen 1ドリンクのオーダーお願いしてます)

ウクレレ持っておられない方も先生が貸してくれますので

事前におっしゃって下さいね♪



3月5日(土)は 香豆舎さんによる

『自分だけのオリジナルブレンドを作ろう!ワークshop』

10時からの開催になります

こちらはオリジナルブレンドのコーヒー200gをお持ち帰りできて

tuBUのsweetsも召し上がっていただけます(#^.^#)

とっても贅沢なワークshop☆彡

お一人様2500yenになります

詳しくは香豆舎さんブログ http://kouzusha.blog20.fc2.com/blog-entry-2134.html

ご覧ください~

自分の好みのブレンドが作れるなんて

コーヒー好きの方には たまらないですよね!

香豆舎さんも初めてだそうです☆彡

是非 ご参加くださいね~\(^o^)/








[PR]
by mayumi36319 | 2016-02-05 17:36 | ワークshop | Comments(0)




先日 お話ししてて

盛り上がったので

善は急げと 早々に決まりました(#^.^#)


自分だけのオリジナルブレンドを作ろう!ワークショップ

ステキでしょう?

自分の好みのブレンドコーヒーを

自らの手で作っちゃおう\(^o^)/

というワークショップです✨

3月5日土曜日 10時〜約2時間です

定員 一応4名ですので

お早めに〜〜


詳しくは 香豆舎さんのブログで〜
http://kouzusha.blog20.fc2.com/blog-entry-2134.html?sp


d0243887_20364011.jpg

[PR]
by mayumi36319 | 2016-01-23 20:28 | ワークshop | Comments(0)