奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お知らせ&メニュー( 8 )






明日2月4日(木)は

ご予約が入りましたので(団体様)

一般のお客さまのご利用は13時からになります

申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m


そして明日から

『バレンタインプレート2016』

始まりますよ\(^o^)/
d0243887_22353930.jpg
イチゴのカット 練習したけど

上手くできるかちょっと心配・・・

がんばりまっす(^o^)/






[PR]
by mayumi36319 | 2016-02-03 22:37 | お知らせ&メニュー | Comments(0)




今日からお出ししてるsweets♡

『tuBUブレンドティのミルクシフォンケーキ』
d0243887_19444685.jpg
おなじみ百色水(もいろみ)さんがブレンドしてくれた

人気のtuBUのオリジナルティ♡

その紅茶を使ったシフォンケーキです♡

何回も試作を繰り返し生まれた一品・・・

まだ 百色水さんには食べてもらってないので(^_^;)

今度こそ食べてもらいたいと思っているのですが・・・

こんなタイミングで本当に申し訳ない・・・

百色水さん・・今 それどころじゃないし・・・・・

タイミングが悪すぎですね('_')

落ち着いた頃に 召し上がっていただこうと思います


優しい百色水さんの心がにじみ出てるような

そんなミルクティシフォン

一度お試しください☆彡


そして ジンジャーレモンケーキは

今回は終了しましたm(__)m

またの登場を楽しみにしててくださいm(__)m


あ~~~

最近 日本語もおかしいです(-_-;)

もちろん 私の事です(-_-;)

時々 読み返したりしてると おかしい文章が山盛り・・・・・・

恥かしい限りです('_')

すみません・・読みづらくて('_')


そして

先日お知らせしましたが

12月12日(土)

ココドリロさんのライブ♪です♪

フライヤーが届きましたよ!
d0243887_20021727.jpg
なんだか 今回のフライヤーはカッコいい感じですね!

前回は カワイイ感じだったと思うのですが♡

vol.2

そうです・・今回2回目なんです・・・

この 何でもない事のようなことが うれしいです

そして すぐに 涙目に・・・・・・(/_;)


ありがたい☆彡

うちのような ちっちゃいお店で

2回もライブしてくれるなんて・・・


今回も sweetsバイキング 

hidamariさんが頭をひねって 一生懸命考えてくれてます☆彡

美味しいのは間違いないんですけどね(^u^)

私たちも 食べられるのかな???

そんなことばかり考えてしまいます(^_^;)


もう ご予約入り始めてますよ~~

お待ちしてます\(^o^)/






[PR]
by mayumi36319 | 2015-11-19 21:08 | お知らせ&メニュー | Comments(0)

いろいろお知らせ♡





淋しい気持ちもありますが

9月いっぱいで(28日まで・・ってあと1日?!)

『ミジンコブンコさんのスパイススープ』のランチ終了します~
d0243887_19372741.jpg

最初は1か月くらいの予定でしたが

人気があったのでなかなか終わらず...

振り返ればなんと3か月くらいしてました\(◎o◎)/!


スパイス 今度は違うお料理で登場させたいです♪

tuBUでスープ食べてくれて

ミジンコブンコさんにスパイス買いにいってくれた方も

何人もいらっしゃったそうで

本当にうれしい限りです☆彡

ありがとうございました☆彡

スパイス本当に美味しいので

引き続きよろしくお願いします(#^.^#)


ミジンコさんのスープの後は

tuBUでも一番人気?!な豆乳スープの登場です(^_^)/

涼しくなってくると恋しくなりますよね♡

是非是非食べにきてくださいね\(^o^)/



休み明け10月1日(木)から

『シロクロつける!?』始まりますが

イベントの期間中

いつものお持ち帰り用コーヒー豆BITTERが

このラベルに変わりますよ~~
d0243887_18095356.jpg
プレゼントにいかがですか?

tuBUパンダはみんなの人気者♡

あらためてLOSTAGE五味さんすごいな~と思います☆彡

桂のおやつさんでもイベントの期間中

数量限定ですが同じ物が並びます~

中身はいつものtuBUオリジナル焙煎ですが

なんだか気分がかわりそう♡



SHIN BEARさんのワークshop~♡

今回はシロクマ ツキノワグマ パンダ

そしてパンダポーチから選んでいただけます

5日(月)と17日(土)10時からです♪

今回もsweets&ドリンクがついて2200円です♡

しかも今回はカワイイsweetsプレートになる予定ですヽ(≧▽≦)ノ

とってもお得なSHIN BEARさんのワークshop

初めての方はもちろん 2回目3回目の方もどうぞ~

お申込みお待ちしてます!

tel 0742-93-3783
mail tubucafe@quartz.ocn.ne.jp
お店で直接お申込みもしていただけますよ♪

写真は 1月のパンダ展の時のパンダプレート♡

d0243887_18135719.jpg




[PR]
by mayumi36319 | 2015-09-27 18:17 | お知らせ&メニュー | Comments(0)


17日から

『ちょっぴり背のびな プティ・ラムレーズン』

登場です♡
d0243887_20255791.jpg

3段重ねの軽い歯触りのダックワーズに 生クリームとラムレーズンをはさんでみました

ラムのいい香りと香ばしい生地が とっても合ってて

添えてある巨峰のコンポートともステキなハーモニーを奏でます


私たちも このsweetsは大好物♡

もちろん オーダーいただいてから クリームをはさんでいきます♡

どうぞ お試しくださいね~\(^o^)/



いよいよ迫ってきました~『星空上映会』

まだまだ先だと思っていたのに

あと10日ほどになってしまいました(@_@;)
d0243887_17192427.jpg
d0243887_17193907.jpg
tuBUは 22日に参加させていただきます

なので 21日は準備の為 15時閉店とさせていただきます

22日はイベント参加の為 実店舗はお休みになります

奈良公園春日野園地にどうぞ遊びにきてくださいね(^_^)/

23日は祝日ですが水曜日の為定休日となります

24日(木)は振替休日とさせていただきます

イレギュラーの営業になりますので

ご迷惑おかけしますが よろしくお願いしますm(__)m

初参加の 外のイベント! がんばります!!!





 

[PR]
by mayumi36319 | 2015-09-14 20:43 | お知らせ&メニュー | Comments(0)



『SHIN BEAR WORKS』の展示

そろそろ終了の日が近づいてきました☆彡
d0243887_12313027.jpg
このカワイイ子たちがいなくなっちゃうのは

とっても淋しいです(T_T)

でも 大切なみなさんの作品なので

13日までの展示にさせていただきます

本当に長い間お預かりさせてもらって

ご協力いただいて

ありがとうございました☆彡

たくさんの方に観ていただいて

いろんな方が口々に

「カワイイ~~♡」
「参加してみたい~~」
「楽しそう♪」

などなどと喜んでいただけたようです

そして

昨日は偶然

作られた方のお友だちが知らないでご来店

「あ~~~?!〇〇〇〇って?!」(←名前が書いてあるので)

「そういえばカフェで何か作ったって言ってた~~」

お二人ともとってもビックリされてました(#^.^#)

こんな偶然はとってもうれしいですね♡

今日含めて3日間

是非 お茶を飲みながらご覧ください

癒されますよ♡


それから

d0243887_12334408.jpg
『シアワセ感じる♡ぷるぷる チェリーケーキ』

こちらも13日(月)で終了になります

チェリー好きの方 お急ぎくださいね^^





[PR]
by mayumi36319 | 2015-07-11 12:36 | お知らせ&メニュー | Comments(0)



相方がカフェの学校に通ってたお話しは

多分 どこかで書いたとは思うんですが

そして その時のクラスメートが 姉妹でBonny’s Bake Shopというsweetsのお店を谷町4丁目でされてるんですが

多分 このことも どこかで書いているはずですが・・・(^_^;)

今回 ちょっとワケあって

『Bonny’s Bake Shop』が tuBUにやってきます!

種類は少ないですが

マフィン (2種) ニューヨークチーズケーキ パウンドケーキがきます♪

数は少ないので 早い者勝ちです\(^o^)/

そして tuBUらしさもちょっと出したい!ということで

ニューヨークチーズケーキと ジンジャーパウンドケーキは

プレートにして一緒に盛り付けます♡

こんな感じ♡
d0243887_17463931.jpg


いつもとは違ったtuBUのsweets どうぞお試しくださいね^^


実は・・・

tuBUのsweets作ってくれてる hidamariさん

ちょっと腰の調子が悪くて・・・・・・

それで 急遽の応援を 

『Bonny’s Bake Shop』さんが買ってでてくれたんです・・・

なんていい方・・・♡

こういう時って 本当に助かります(T_T)

ありがとうございます☆彡


早く hidamariさんが復活してくれることを願って・・・

お大事に~~~

でも 無理しないで~~~
[PR]
by mayumi36319 | 2015-04-10 17:54 | お知らせ&メニュー | Comments(0)

m(__)mm(__)mm(__)m




こんなお知らせばかりで恐縮ですが

営業時間の変更と臨時休業のお知らせですm(__)m


本日営業は17時までとなります

そして30日(月)はお休みさせていただきますので

よろしくお願いしますm(__)m

春から新生活送られる方々 お互い頑張りましょう~

うちの場合は息子ですが(^_^;)

荷物が少ないとはいえ 大変です(~_~;)

気持ちよく新生活を迎えられるといいんですが・・・

少しづつの移動なので しばらくはバタバタです(~_~;)

お店になるべく支障が出ないようにしていきたいとは

思ってるんですがm(__)m

よろしくお願いします!


そして昨日から『春のtuBUパフェ2』

はっさく&デコポン&いよかん

始まりましたよ!

d0243887_11395750.jpg
tuBUパフェファンの方♡

どうぞお越しください♡

tuBUパフェ ファン以外の方ももちろんお越しくださいね\(^o^)/

お待ちしております!





[PR]
by mayumi36319 | 2015-03-27 11:44 | お知らせ&メニュー | Comments(2)


急ですが・・・

今日の営業は17時で終了になります

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますm(__)m


今日もまたカワイイPANDAが到着♡

みなさん次々に持ってきてくださってます\(^o^)/

見やすくカワイクDisplayしなきゃ~♡


そして・・・

画像ないですが(~_~;)

木曜日から新しいtuBUパフェ

今度のパフェは 八朔&不知火(しらぬい デコポン)

そしていよかんjamです♡

この組み合わせ 是非お試しくださいね!

お待たせしました~(#^.^#)





[PR]
by mayumi36319 | 2015-03-23 16:22 | お知らせ&メニュー | Comments(0)