奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:はじめて( 17 )

スペインの写真☆彡




すっかり ご無沙汰してしまいましたm(__)m


書いては消し

書いては消し・・・

を繰り返していました(-_-;)


先日 ある方に ご指摘を受け・・・


このブログを読んで(見て)も このお店の雰囲気は伝わらない


・・・・・むむっ・・確かにそうかも・・・・・・

なので このブログを読んでも

実店舗のtuBUに来たいとは思わないというか

こんなお店だとは 想像できない?!

そうなのか・・・


全然 わかっていませんでした(-_-;)

確かに 店内の写真は少ない・・ですね・・・・・・

しかも 私が書いてると思われない・・というのも

うすうすは感じてたことでしたが(~_~;)


本当はホームページとか作るのが一番いいのだとは思うんですが

なかなか そこまで 手が回らないのが現状で(-_-;)

でも 考えていきたいと思います~


d0243887_11561696.jpg
先日から tuBU店内の茶色の壁に

three treeさんの写真 展示してます

彼女の写真は とてもスタイリッシュなのに 温かいものを感じます

人柄が出てるのかな?

スペインの写真です

でも 写真を写真に撮るって 難しい・・・


今まで あまり積極的に展示してこなかったんですが

これからは いろんな方の作品の展示をしていきたいと思っています

またご案内していきますね〜


来月からは ご近所になったあの方の写真の展示があります

(もう告知していいのかな?)KAZUTOさんです☆彡three treeさんのお師匠さんです

作品見せてもらう度 引き込まれて

見入ってしまいます

今回は 鹿の写真になると思います

素敵な作品ばかりなので

是非是非観にきてくださいね☆彡




[PR]
by mayumi36319 | 2016-03-14 11:59 | はじめて | Comments(2)


今日から、デビューの

「美肌ウキウキ キウイのつぶつぶタルト」。


出る気配なしで、時間は5時半。

残念・・・食べてもらえなかった(涙)


と思ってたら、最後に来店してくれた高校生?の4人組。

ケーキを一通り全部違うのを頼んでくれて^^

感想は聞けなかったですが、

持って行った時に、

かわいい~~~♡

を連発してくれて、うれしかったです。


キウイもめでたくデビューとなったのです(^^)v

めでたしめでたし。
[PR]
by mayumi36319 | 2013-05-02 19:43 | はじめて | Comments(0)

ガレージセール、終了♪



楽しかった~~~♪♪♪


だから、終わって、ちょっと淋しい・・・

でも、みんな、楽しそうだったからよかった^^


お客様もみんなイキイキ。

ワクワク。

たくさんの方が来てくださって、びっくりしました。


誰も来てくれなかったら、どうしよう・・・

と思っていたのに、余計な心配でした。

d0243887_20183272.jpg

こどもたちも はしゃいでる。
d0243887_2033554.jpg

おとなたちも くつろぐ。

(ガレージセールの様子を撮ったんですが、ロクな写真がなく・・仕方なくFBには載せましたが・・・)


tipiさん、フクチャンがいなくて淋しかったけど、

次回は一緒にできるといいな。

tipiさん、フライヤー作ってくれたり、みんなに声かけてくれたり。

一人では、ここまでやるのは無理でした。

本当にいろいろありがとう!



恒例の行事?にしたいな~♡


また、みなさん、よろしくお願いします!!!

ありがとうございました!!!
[PR]
by mayumi36319 | 2013-04-20 20:35 | はじめて | Comments(0)

自己嫌悪・・・



・・・・・・また、間違えて、ブログ、書いてる途中のもの、消してしまった(:_;)

かなり書いてたのに・・・(:_;)


いつも、時間をかけて書いてるので、ショックは大きい。

もう、同じ事は、書けない(:_;)


なので、また、違う事を書きます(T_T)



先日、『歩きたくなる奈良の本』に掲載していただきました。

d0243887_16295696.jpg


思ったより、大きく写ってて・・・穴があったら入りたい・・・・・・

顔は載せたくなかったので、最後まで抵抗したのだけどダメで、

写真撮る時も、自分では笑ってるつもりだったけど、

フォトグラファーの人に、何回も

「笑ってくださいね~」って言われて・・・

私、笑ってなかったんですね(-_-;)

だって、イヤだし・・・・・・


まだまだ、全然、本の影響はありません^^;


いつも、励ましてくれてフラッと立ち寄ってくれる きたまちのコハルカフェさん、

昨日来てくださった東向き商店街のベセルさん、

心配してくれるあの方この方、考えるといっぱいいて、書ききれないけど、

応援してくれてる人に、もう大丈夫だからね~!って報告できるようになりたい。


時々来てくれる人は、やっぱり、心配になるよね・・・


弱気の心が、頭をもたげてきたりしますが、

それをはねのけ、後ろ向きにならないで、前をしっかり向いて頑張らないと!と思っています。


今月は、もうすぐ『ガレージセール』あり、

その後、ウクレレワークshopありで、

楽しい事待ってるので、元気いっぱい突っ走りますよ~♪
[PR]
by mayumi36319 | 2013-04-16 17:09 | はじめて | Comments(8)

次回は?(笑)



あ~楽しかった♪

グリさんのレッスン、久々に見れたけど、

私も参加してる気分だった。

生徒をしてる時のワクワク感を思い出しました。

下手だけど、また私も教えてほしいな~♡

d0243887_0522435.jpg


みなさん、真剣だけど、すごく楽しんでる♪

それに、作品、一つ一つ違って、みんなカワイイ~♡

d0243887_0545736.jpg


グリさん、思いっきり前日残業で 作品のプレート作り、本当にお疲れさまでした。

焼印入りのプレートがあると、グレードアップするよね!

思ってた以上にかわいくて、本当に感激!!!

アシスタントのSさんも、お疲れさまでした!本当にお世話になりました!

d0243887_1123855.jpg


こちらは、午後の部、レッスン終わって、sweetsプレートをみなさんで召しあがってる所。

実は、私たちスタッフも、見てるだけでは満足できず、プレート食べちゃいました!

美味しかった~♪シアワセ♪♬♪


次は、7月にしてくれるそうなので、今回参加できなかった方~チェックですよ~^^

tuBUも、美味しいモノご用意して、お待ちしておりますっ!



VERT DE GRISワールド、こんなに tuBUにピッタリくるとは・・・

うれしい限りです。

理想形です。まさに。

うれしすぎて、片づけられていくのが惜しくて・・・

SHOPも、また、もう少し長くやってもらえたら、いいのにな~。


今回、グリさんの生徒さんが初めて tuBUに来てくださったり、

tuBUのお客様が、ブログを見てレッスンに参加してくださって、

グリさんのポンプ小屋にも行きたい♡って言ってくださってるのを聞いたりすると、

繋がって、広がっていくな~と感じて、ますますうれしくなります。

私の大好きなお店 VERT DE GRIS 是非是非 行ってみてください。

カッコカワイイステキなお店ですよ~☆彡


参加していただいたみなさま、VERT DE GRIS のグリさん、Sさん、

いつもと違う営業で、ご迷惑をおかけしているにも関わらず、

お買い物してくださった方々、

そして、tuBuスタッフ、

みんなみんな、ありがとう!

この、楽しいいい雰囲気は、このみんなで作っているものだから。


あらためて、ありがとう!!!!!

また、これからも、楽しい事、いっぱいしていきましょう~♪♬♪
[PR]
by mayumi36319 | 2013-03-31 01:43 | はじめて | Comments(0)


今日から登場した 新メニュー、

『ミネストローネ & スコーンLUNCH』 !!!

OPEN 約2か月ですが、やっと登場^m^


結構具だくさんのミネストローネに、『ハム屋ベーコン』さんのウインナー、

マッシュポテト、そしてチーズとオニオンのスコーンがSETになって、900yenです。

d0243887_16174381.jpg


ミネストローネは、優しい食べやすい味になってます。

スコーンはおなじみですが、ミネストローネにとても合います。


よろしかったら、一度お試しくださいね~^^



そして、ワークショップのお知らせ再び!


第1回目のワークショップは、好評のうちに終了しました高嶋秀明先生によるウクレレですが、

第2回目が迫ってきています。

24日(日曜日) 10時から1時間半くらいです。

ケーキセットがついて、お一人2000円になります。

第1回目も、みなさん、とても楽しそうに弾いておられ、盛り上がりました♪

ウクレレは、お持ちでなくても大丈夫です。

筆記用具だけお持ちください。

あなたも、ウクレレの優しい音色に癒されてみませんか?



そしてそして、こちらももうすぐです!

29日(金曜日)、『vert de gris』のグリさんが講師として来て下さる

『ツブツブアレンジレッスン in tuBU』。

3個のミニアレンジを作るレッスンです。

色は2色で、1 ヌードピンク&アンティークホワイト  2 モスグリーン&ナチュラルブラウン 

どちらかお選びいただけます。

AMクラス 10:00から。 ランチとドリンク付き。

PMクラス 2:00から。 sweetsプレートとドリンク付き。

お一人、4500円です。

お申し込み、お問い合わせは、

VERT DE GRIS 担当 阪上さんまで。

0774-71-3505

gris0924@yahoo.co.jp


『tuBU』にお問い合わせいただいても結構です。

0742-93-3783 まで。


当日は、ミニショップもOPENします。

かわいいコサージュやリースなども並ぶ予定ですよ。

どうぞ、お楽しみに~♪


29日は、申し訳ございませんが、一般のお客様はご利用できませんので、

ご了承くださいませ。

30日は、通常営業です。

よろしくお願いします。


お申込み、お待ちしております~♪♪♪
[PR]
by mayumi36319 | 2013-03-21 18:02 | はじめて | Comments(0)

ハルヨコイ、ハコリエ展



一週間 切りました・・・・・・。


31日からopenして、

いきなりですが、2月7日から

『ハルヨコイ、ハコリエ展』

始まります。


言わずと知れた、ハコリエ。

以前から、私の大好きな♡お気に入りの器たちです。


『 tuBU 』でも、マグカップ たくさん登場します。

コーヒー、カフェ・ラ・テ&紅茶など、ハコリエカップでお飲みいただけます。

とにかく、カワイイんです。

見てると、ウキウキしてくるんです。

一つでも、手元に置くと、わかります。


春を連れてくるような、ハコリエの器たち。

展示は、2月7日(木)から11日(月)までです。

d0243887_0165012.jpg


実は、私が一番楽しみかも?

奈良では、初めての ハコリエ展です。

どうぞ、お楽しみに~♪
[PR]
by mayumi36319 | 2013-01-26 00:22 | はじめて | Comments(1)

初めてのペンキ塗り



そのままですが^^;


初めて、ペンキ塗りました。

そうです。『tuBU 』 の壁です。


彼がホームセンターで買ってきた ヘンな白いつなぎ着て、

モコモコに着込んで、

相当カッコ悪かったと思いますが、ペンキ付いちゃうので そんな事言ってられません。

そのつなぎの下には、黒のジャージ。

I ちゃんには、「レア~」とか言われましたが、

実は テニスをしているので、ジャージ姿は、普通です(^_^;)

ただし、もう少し、カッコいい?ウエアですが(^^ゞ



最初は、初めてなので、私が塗って大丈夫なの?!

と、いささか不安でしたが、

いざ、塗ってみると、ハマりました。


楽しい~~~♪

だって、絵を描くわけでも、字を書くわけでもないので、

好き勝手に塗りまくってたらいいわけですから~?

無心になれました。

しかも、一人じゃないし。


手伝ってくれたN氏、Bさん、ありがとうございますm(__)m

本当に助かってますm(__)m

I ちゃんもありがとうm(__)m


2人だったら、きっと、こんなに楽しくなかったと思う。

しかも、私たち夫婦は、あまり塗るの得意じゃなくて・・・・・・

(私たちだけヘマやらかしてました・・・)。

あとの人たち(I ちゃんはプロですが。塗装屋さんじゃないけどね)、うまい~♪

Bさんなんか、本当にいい仕事してくれます。ほれぼれ~。

一番難しい所 担当してくれてます。

N氏(ナニワ銀輪堂)も、早いし、キレイ。

塗るのに、必死で、写真撮る事忘れてて、

N氏のブログ見に行って、びっくり!!

いつの間に、ドアに庇 ついてたの??

そういえば・・I ちゃんの旦那さまが・・ガガガガガガッ って・・・・・・。

迂闊だった。でも、明日見よう~♪

よかったら、『ナニワ銀輪堂』 見てみてください~。

『自転車レストア』ブログで2位ですって! すごい!!

やるな~。



お二人とも、こんなに、寒い時期に、引き受けて、きっと後悔したことでしょう(~_~;)

いい人たちだわ。

私たちに出来る事は、なんでもさせてもらいますよ~(*^^)v


明日も、引き続き よろしくお願いしますm(__)m

明日も、がんばりますっ!!!
[PR]
by mayumi36319 | 2012-12-26 00:22 | はじめて | Comments(1)

読売新聞 奈良県版



先日、『サクラバーガー』さんの2Fにオープンした『ホ・スセリ』の事で、

読売新聞の方から取材を受けました。


私たちなんかでいいんですか?? って感じだったのですが、

お役にたてるなら・・と、お受けして、

プレオープンの時の事、いろいろお話ししました。


取材なんて、初めてだったので、少し緊張しましたが、

まぁ、でも、私たちのお店の取材ではないので、『ホ・スセリ』のいいところを目いっぱいアピールして、

役目は果たせたかな?と思っていたのですが、

全くその後 連絡もないので、私たちへの取材の部分はカットされたのかな・・とばかり思ってました。


そうしたら、昨日、読売新聞の方から連絡があり、

今度の日曜の奈良県版に掲載されるという事です。

よかったら、ごらんください。

『tuBU』の事も、ちょこっとだけ載っているようです。

なんだか、まだ、オープンもしてないのに、いいんでしょうか・・・・・・。


『サクラバーガー』さん、というか、『ホ・スセリ』さん? 新聞に載っちゃうと、

またまた、お客さん増えちゃいますね~。忙しくなりますね~。

今でも忙しいのに、大丈夫ですかね(汗)

Yさん、くれぐれも、お身体に気をつけてください。

30代位の方々って、みんな忙しい方が多くて、タフだけど、見てて、怖くて・・・・・・。

わかるけど、でも、無茶しないでください(;_:) 
[PR]
by mayumi36319 | 2012-12-15 00:56 | はじめて | Comments(0)

ちゃくちゃくと・・・?



まだ、あまり形にはなってないけど。


でも、確かに 進んでいる。



d0243887_143790.jpg



これは、I ちゃんが、

「だいたいこんな感じ」になる~というのを、立体的に見せてくれたもの。

絵より、わかりやすい。

これを3人で眺めて、ニヤニヤ。

頭の中で、それをさらに膨らませて。


想像するのは、楽しい。


d0243887_1545842.jpg
 

さてさて、これは なんでしょう?

わかっちゃったかな^^

ちなみに、後ろにあるのは、お店のドアになるもの。

I ちゃんが見つけてきてくれました~。



だったら、これは?

d0243887_1564665.jpg



これは、さすがに わからないね~きっと。


これも、ニヤニヤと3人で眺めた。


このバランスがかわいい~とか言いながら。


最近、3人の頭の中が、だいたい同じ感覚になってきてるような気がしてるのは、私だけ?

じゃないよね。

似たようなものが好き♡っていうのは、うれしいし、楽しい。


今日は、Fさん(そういえば本名聞いてない・・)も加わって、具体的になる。

Fさんも、椅子を気に入ってくれた。うれしい♡

上の写真の物は、Fさんが作ってくれる予定。

とても、ステキな物になる予感。


何かを みんなで作り上げていくって、いいな~。


昔、アパレルに勤めていた時に、展示会の会場をみんなで設置したのをちょっと思い出した。

でも、あれより今の方が、数段楽しいし、やりがいがある。あたりまえか。

自分が描いた絵を、実際に作っていくっていうのは一緒なんだけど。

展示会は、レイアウトやディスプレイは私が考えてたけど、

上司のチェックが入って、全部自分の思い通りじゃないし、第一 自分の好きな服はないし・・・。


あの頃の自分に向かって 言ってやりたい。

今は胃が痛くて逃げ出したくても、頑張って続けてれば、あとでそれが全部役に立つんだよ~って。


さあ、明日も 頑張ろう~♪♬♪
[PR]
by mayumi36319 | 2012-10-23 02:26 | はじめて | Comments(0)