奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:感動( 20 )

いくつになっても・・・




今日は 私の誕生日でした


facebook 最近記事書いてなかったのですが

たくさんの方に(他の人に比べれば少ないのかもしれませんが^^; )

お祝いのメッセージをいただいて

年を重ねるのは

もういいか・・

くらいに思ってたのですが

やっぱり 「おめでとう」の言葉は素直にうれしいな・・♡

と思ったのでした^^


プレゼントもいくつかいただいて

本当に 覚えててくれるっていうのがうれしくて・・・


ありがとうございました☆彡
d0243887_22421640.jpg
d0243887_22424037.jpg
d0243887_22430083.jpg



[PR]
by mayumi36319 | 2015-03-19 22:44 | 感動 | Comments(0)


すごく長い記事を書いていたのに


消えてしまった・・・・・・(T_T)

ミラクルな出来事だったんですけど・・・


明日また挑戦したいと思います(T_T)


何回か以前にも書いてる

トワトワトさんのことです


もう~すごいですよ~~今回 最強!!!



今日はお客さまも少なくて ちょっと落ち込み気味だったんですが

Nさんや Mさんという常連さんも来てくださって

お話しもできたし

いい日でした♡
[PR]
by mayumi36319 | 2015-01-04 00:27 | 感動 | Comments(0)

遠いけれど




今日は、不思議な感動の日です。



いつもの さわやかな方が、sweetsを食べに来てくれ、


ちょっと 相談してみよう~

なんて思って、tuBUに入りにくいかどうか・・

そんな聞きにくい事まで聞いて。

率直なご意見聞きたかったので。

だけど、いつも来てくれてる人に、

入りにくいかどうか・・って聞くのも おかしな話かも(^_^;)


でも、そんなお話をして、

いつもsweetsとか 楽しみにしてくれてるって聞いて、

とってもうれしくて(#^.^#) 

よ~し!また頑張っちゃうぞ~~~♪

と、元気が出てきました。

ありがとうございます☆彡




お近くのcafe 『パトリ』さん。

実は、ともだちのともだち。

そんなご縁で 何回か行かせていただき、

お店を始める時も お話しを何度か聞いていただいたりしてたのですが、

やっぱり、なにかとご縁があるんでしょうか^^

今日来てくださった『パトリ』さんのスタッフさんは、

『ちせ』さんとも繋がりがあって。

なんか、みんな繋がって、ぐるぐるしてるんだな~

と思うと、他人じゃないような(笑) 不思議なとてもうれしい気持ちがこみ上げてきました。


パフェを褒めてもらうと、私はダイレクトにうれしいので~\(^o^)/

ありがとうございました!




もうひとつ。

何年か前から 読んでいるブログ。

(注:私はあまりブログを読みません。お気に入りのブログはとっても少ないです)

先日も書いたけど、cafeトワトワト 。


私が書いたからか、それは全然わからないのだけど、

いつもの5倍くらいブログに来てくれた人がいたらしく。

(イヤイヤ・・そんなはずは・・・tuBUのブログを読んでくれてる人はそんなにスゴイ人数じゃないし・・・

ありえないかも・・・)

でも、それがあって、トワトワトさんが私のブログを見にきてくださって。

それをまたブログに書いてくださって。


淡々と書いてるようですが、かなり動揺?してます。

というか、まだ会った事のない でも、とても会いたいと思っている人と

思いがけず 繋がった事に、感動してて。

いつも、私とは全然関係のないお話をブログで読んでいて、

それが、いきなり、自分の事がそこに書かれてて。

うれしいものですね~動揺しますが、素直に、うれしいです。

そして、やっぱり、是非ともお会いしたくなった。


絶対、いつか、とぼけた顔して、

「こんにちは~」

って、さりげなく トワトワトに入っていくんだ。
[PR]
by mayumi36319 | 2013-08-31 01:38 | 感動 | Comments(0)


昨日、家族で来てくださったお客様。


子供さんたち、人懐っこくて、本当にカワイくて♡

おまけに、手作りなのか、お洋服お揃い!ご夫婦で!

ペアルックって、おしゃれなのが少ないけど(ごめんなさい・・)、

めっちゃオサレ!


そして、そして、極めつけが・・・・・・

お帰りになるとき、奥様が

「キッシュ好きで、今までたくさん食べたけど、

ここのキッシュが一番美味しかった~!!!」

って。

大きな綺麗な目をキラキラさせて言ってくださって。


言葉が、こんなにも、人の心を潤すなんて。

もう、胸がいっぱいになりました。


言葉に出さずに、心の中で思うだけの人もいるけれど、

どうぞ、いいことは、必ず言葉に出してください。

だって、凹んでる時でも、こんなふうに言われたら、

絶対 もっとがんばるぞっ!!!

って気持ちになって、救われるから。


なりましたよ。実際。

相方は、作ってる本人だからもとより、

私だって、本当に、涙が出るほどうれしかった~


以前にも、そういってくださった方が何人かおられたけど、

今、一番 欲しかった言葉だったかもしれない。

ありがとうございます。言葉に出して言ってくださって。


何回も心の中で反芻して、

栄養にします。



でもね、うれしいこと言ってくださる方は、

決して少なくはなく。ありがたいことに。


みんな、えらいな~ って思う。

私なんか、よっぽど頑張らないと、言えない。

でも、でも、今日、こんなにうれしかったから、

私も勇気を振り絞って、これからは言おう!

美味しかったら、

「美味しかったです!」

って。
[PR]
by mayumi36319 | 2013-07-08 18:41 | 感動 | Comments(0)

差し入れ

d0243887_0204144.jpg


FBにも描いたんですが、ご近所SHOP 『ハバ』(かなり省略・・でもこれで顧客さんは通じる)の

Mさんが、閉店後に来てくれました。


本当にいい方で、いつも助けてもらってます。

最近、相方が痩せてきた・・と心配してくれる人がチラホラ。

Mさんもいつも心配してくれてて、

ドリンク剤やら、チョコレートやら、差し入れしてくれました。


本当に、泣きそうになる(/_;)


Mさんのお店は8時閉店なので、時々8時過ぎにフラッと寄ってくれる。

閉店後に来てくれるのって、正直、私はすごくうれしい♡

近い所に、私たちを見守ってくれてる人がいるというのは、

とても心強いし、もともと淋しがりなので、

窓ガラスを「コンコン!」なんてされると、

「ハイハイ~ヽ(^o^)丿♪♪♬」

と、かなりうれしそうな顔をしてると思います^m^


ありがたいですね。

私たちも、もう少し余裕ができたら、そっちの人になりたい。

そうなるんでしょうか・・・

最近、ちょっと弱気・・・・・・

なかなか、いろんな事が思い通りに行くはずもなく、

計算違いな事ばかりで。


計算違い・・といっても、これはまた別な計算違い?というか、勘違いですが、

先日、またしても、やってしまいました><

カットソーの値段を間違って かなりお安く売ってしまいました(T_T)

なんでこんなミスばかり・・・


でも、高く売っちゃったんじゃなくて、良かった。

そっちの方が、大失敗ですよね。

そうそう、よかったよかった。


あっ!

もう一つ、思い出した(-_-;)


今日、お着物をお召しになった方が4名様で来られたんですが、

私、なんでか、「お着物」と言いたい所を、

なぜか、「浴衣」と言ってしまって・・・

多分、気分を害されたと思います。

申しわけありませんでしたm(__)m

でも、このブログを読まれる事はないと思いますし、

気分を害されたら 『tuBU』にまた来られることもないと思うので、

本当に残念です(:_;) 

とても、ステキだな~~と思ってたのに・・・


トホホ・・です。


明日は、tuBUにとっての週末。

気持ちを切り替えて、頑張ります!




今、タイトル書いて、あらためて見て、

「差し入れ」って、

日本人的な、いい言葉だな~と、あらためて思いました。


温かい響きですよね。
[PR]
by mayumi36319 | 2013-06-10 00:42 | 感動 | Comments(0)

命名



d0243887_17551341.jpg


うちの子になったものの、名前のなかったくまちゃん。


今日、ご来店下さったお客様が、つけてくださいました^^


Honeyちゃん♡


色から発想してくれて、つけてくれました。

ありがとうございます!


うちの看板娘??です。


これから、Honeyちゃん~♡ と呼んであげてください♪
[PR]
by mayumi36319 | 2013-05-12 17:59 | 感動 | Comments(0)

tuBU select



『tuBU』には、お客様に読んでいただけるように

たくさんの本が置いてあります。

おもに、私の好きな本です。


その中に、『tuBU select』というファイルが4冊(3冊だったのが明日から1冊増えます)あります。

このファイルには、新聞の記事の切り抜きがおさめられています(一部違うものも混ざっています)。

d0243887_19373258.jpg



新聞には、私なりに思い入れもあり(悲しいことに 最近ほとんど読む時間もありませんが・・)

新聞離れが進んでいるという事実も、とても残念なことだと思っています。


前から何度か書いていますが、

紙好き、活字好きの人間にとって、また、忙しく時間のない者にとっても、

新聞というのは、本当にいろんな情報元にもなる

便利な、そして、いろんな好奇心を満たしてくれる媒体であると思います。


私は、きっと、新聞好きな方とは全然違うところを拾って読んでいるんだと思います。


最初は、こんなファイル 誰か読む人いるんだろうか・・・

と思って置いていましたが、

それがそれが・・・結構読んでくれている方多くて・・・

とてもうれしい限りです。


ほめてくださる方もいて。

記事をためていて、よかったです。


新聞って、結構感動するような内容の記事や、

そうなんだ!?的な 今まで全然知らなかったことなど、

いろんな分野の面白い事、為になる事、興味を引く事柄、

気を付けて読むと、いっぱいお宝ザクザク??なのです。


新聞って、実はいいモンなんだよ~

というのを こんなピンポイントで発信していっても、

無意味かなぁ・・と思いつつ、

ひそかに、本当はこんなこと書かないでいろんな人に気づいてほしかったんだけど。

書いてしまいました。


新聞って偉いのは、読むだけじゃなく、

新聞作ってる人には申し訳ないけど、

読んだ後も結構役に立つっていうところで。


だって、天麩羅あげる時も油吸ってくれるし、

窓だって、濡らして拭くときれいになるし、

割れた陶器を捨てる時に包んで捨てられたり(書いててちょっと恥ずかしい?)、

本来の役目を終えた後も役に立つって。


すごくないですか?^^;


新聞。

見直してみてください。よかったら。
[PR]
by mayumi36319 | 2013-05-08 19:39 | 感動 | Comments(2)


まだまだだと思ってたら、もうすぐそこにきてます(汗)


今回の、VERT DE GRIS さんのアレンジレッスン、

私が無理な注文をつけて、

「tuBUでするから ツブツブな実を多用したアレンジで、

しかも tuBu だから 3つの小さいアレンジを作って、

自分で好きな形で飾れる物にしてほしい!」

などと、我儘を言って、でも、グリさんは快諾してくれて、

実現する事になり、本当にうれしいんです!

グリさん、ありがとう\(*^▽^*)/


午前の部は、通常のランチ+ドリンク+プチsweets(でも これが侮れないんです!)、

午後の部は、『tuBU』初となる、sweetsプレート!

ちょっと、見せちゃいます^^

d0243887_2393625.jpg


ふふっ♪ ちょっと隠れているのがミソ?

めちゃめちゃ盛りだくさんですよ~(*^^)v

案外、ランチよりお得かも?!

私も、食べた~い。

hidamariさん、かなり頑張ってくれますっ♪

みなさんのうれしそうなお顔が目に浮かびます^^

まだ、少し空きがあるようなので、お急ぎください~

お待ちしております。



6月にライブが入る予定です。

私がかなり前から大好きなシンガーソングライターの 吉田ともえさん。

打ち合わせで、今日お店に来られて、写真を撮ってくださるTさん(もう少ししたらお名前出してもいいかな?)

と3人でいろいろお話しました。

前向きなお話が大半だったのですが、その中で、自分とダブる事がいっぱいあって、

なんだか、自分の事を言われてるみたいで、胸が詰まって、思わず涙が・・・・・・

3人3様、見かけも性格も全く違うように見える3人だったのですが、

話していると、共通点がいっぱいあり、

・・・私だけではなかったんだ・・・と、余計に他人事ではなくなって、

そうか、3人で頑張ろう!!という気になりました。


今、こういう状況になったのは、必然だったのだな~と素直にそう思えます。

だって、タイミングが、絶妙だもの・・・

流れ・・そんな言葉が実にぴったりとくる、そんな状況です。


Tさんの、「楽しまなくちゃ。それが一番大事」

というような一言が、しっくりきました。

そう。自分が楽しくなかったら、人を楽しい気持ちになんかできない。

楽しもう~!!!


今日は、とても有意義な時間を過ごせた気がします。

Tさん、ともえさん、ありがとう。
[PR]
by mayumi36319 | 2013-03-26 03:23 | 感動 | Comments(0)

今日の失敗・・・



『ハルヨコイ、ハコリエ展』 好評のうちに 終了いたしました。

みなさん、とても楽しそうに ハコリエの器 見てくれていました。

ありがとうございました。

また、『tuBU』で ハコリエ展やってね。お願いします♪

五線譜のイメージから派生してできた 『tuBU』の展示用の壁。

想像してた以上に、ハコリエちゃんの器は、少しクリームがかった『tuBU』の壁に

とてもしっくり合っていました。


・・・そうです。こんなにステキに春らしく明るいハコリエが去って、

そのあと、どうなるんでしょうか?

全然、考えてなかったので、茫然。

明日、明後日と、やるしかありません・・・(涙)


みっともない事になってたら、みなさん、スル―してくださいね。


d0243887_0393039.jpg


今日、来てくださった『カウリ』さんが持ってきてくれた花束♡

なんてカワイイ花束! まだ、そんなにたくさんお会いしてるわけじゃないのに、

私の好みドンピシャです!ありがとうございました☆彡


着てこられたジャケット、またまた私好みで、ついつい調子に乗って裏まで見せてもらって・・・

でもでも、裏までおしゃれでした!ステキすぎます!!

私も、また、お店に行かせてもらおう~♪


『tuBU』でお取り扱いさせていただいてる『Ryota Taniuchi』のアクセサリー。

d0243887_050926.jpg


一目見た時から、大好きになりました。

身につけると、外すのが嫌になっちゃいます。

よろしかったら、見に来てくださいね♪
[PR]
by mayumi36319 | 2013-02-19 00:53 | 感動 | Comments(0)

シアワセをもらう



のせちゃっても、いいですか?


あんまり、うれしくて、

何日かたったけど、

いまだに、お店の壁に貼ってあります。


勝手に、ごめんなさいね。


d0243887_13555123.jpg


こういうことができる人って、

ステキですね。


多分、たくさんの人を、

シアワセな気持ちにさせる方なんだと、思います。


うれしすぎて、家にもってかえって、宝物にしようか・・

と思いましたが、

お店の一番よく見る所に、

お守りのように貼っておく事にしました。


正解。

見る度に、頬が緩みます。


シアワセを ありがとう。
[PR]
by mayumi36319 | 2013-02-13 14:07 | 感動 | Comments(0)