奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:大好き( 18 )

スピッツ♪


先週の火曜日

3年ぶり?!にスピッツの大阪城ライブ 観に行ってきました!


お店をしてると なかなか行けなくて・・・

でも 今回は行ってみてびっくり\(◎o◎)/!


な、なんと 前から4列目!!!

メガネかけたら 顔もはっきり見えるし(@_@)

大阪城ホールじゃなくて

小っちゃいライブハウスか何かで観てるみたい・・・


現実味ない・・・


でも 何の曲の時だったかは忘れましたが

こんな物いっぱい降ってきて・・・
d0243887_20080575.jpg
みんなテンションあがってました!

とっても 狭い範囲だったので

ありがたがって たくさん拾ってた方いました

私も記念にちょっとだけ(^_^;)

d0243887_20130784.jpg
今回は グッズはこれだけ

キラキラ光るんですヽ(≧▽≦)ノ☆彡

カワイイ~~~♡


今回も癒されました・・・

やっぱ 代わりはない

また 来年も行けるかな・・・


今日 お客様が「ブログ読みました~」って話しかけてくださって^^

なんと スピッツのライブ 私たちの次の日に行かれたそうで!

その話で盛り上がりました\(^o^)/

お互いに ファンクラブ入ってることとか(うれしい♡)

ライブに行くと スピッツは結構ロックなこととか(実はロックバンドなんです)

アンコール曲の事とか・・・・・・

まわりに 熱心なスピッツファンがいないので

すごくうれしかった~~~!!!

もっとお話ししたかったです!!!

と言っても 私はただスピッツの曲を聴くのが好きなだけで

全然曲名も覚えられないし メンバーの名前もやっと最近わかってきたような次第で(^_^;)

でも ずっと一日中でも聞いていられる

落ち込んだ時 happyな時 泣きたくなった時 テンションあがってる時

いつどんな時でも聞きたくなる

15日はそうじゃなかったけど

毎回 ライブ聞きながら 泣いてる(T_T)

涙が勝手に出てくる(T_T)

あのマサムネさんの声と

あの詞

この言葉 選ぶんだ~~(●^o^●)

なんてチョイス♡

いつも 驚かされる 新鮮

もう結構歳を重ねてきたけど

少年のような感性

まだまだファンはやめませんよ~

また スピッツ 語りたい♪

てぬぐいほしいですね(^_^;)







   

[PR]
by mayumi36319 | 2014-07-25 20:31 | 大好き | Comments(4)



d0243887_11473519.jpg


私も大好きな 『tora jam』。


なんだろう~。


jamって、いっぱいあるけど、

このjamはちょっと違う気がする。


ほかのjamたちも そうなのかもしれないけど、

すご~く心がこもってるというか、入ってる気がする。


『hidamari』さんのお菓子も近い感じがするけど、

「あったかい」味。


一回、食べてみてほしいな。

きっと、また食べたくなる。


食べると、shihoさんのまじめにjamを作ってる姿が浮かんできて、

頬がゆるみます。


奈良では、『tuBU』だけですよ~。

よろしかったら、どうぞ~^^
[PR]
by mayumi36319 | 2013-05-12 11:52 | 大好き | Comments(0)

ようこそ


d0243887_1202476.jpg


『tuBu』の新入りくんです。

人気者になりそう、な予感。


以前、とても行きたかったBEAR展、結局行かれなくて とても残念だった。

その時は、たまたま手にしたフライヤー。

最近は忙しくて、他のお店に行く暇などないので、

知る由もなかった・・はずが・・・・・・


なんと!その作者ご本人が!『tuBu』に!

夢のようです♡

信じられませんでした。


持っておられたBEARがあんまりかわいかったので、

思わずお声をかけてしまったのです。

まさか、外間さんご本人だとは・・・・・・


また来てくださるかしら。


テディベア作家 外間宏政さん
ボリクコーヒーにて29日まで 「テディベアと秘密の友達」 

癒されますよ~。是非是非。


d0243887_1354329.jpg


ある日の午後。

お客様のいない、『tuBu』。

あ~。もったいない。いい感じなのに~。



そして、迫ってきました!ガレージセール!!

tipiさんが、作ってくれました!さすが!!

d0243887_1394816.jpg


最近、お世話になってばかり(^^ゞ 

ありがとうございますm(__)m

基本、不用品などが中心ですが、お洒落な方ばかりなので、

私もお買い物したい!感じです(^^ゞ

買ったけど全然使わなくて・・とか、やっぱり似合わないから・・とか、

買った時は欲しかったけど買ってみたらそうでもなかった・・とか。

そんなモノや、カワイイ雑貨なども並ぶ予定です。

よかったら、のぞきに来てくださいね。

まったり、みんなで楽しもうと思ってます♪

20日土曜日 11時から16時まで。

『tuBu』左隣 ガレージにて。
[PR]
by mayumi36319 | 2013-04-14 01:55 | 大好き | Comments(0)


長い名前をつけちゃって、

ごめんなさい。


お客様が言いよどんでいるのも、納得。


でも、ふと、この名前が浮かんで・・・

「なにそれ?!」

というダメ出しにもめげず、

強行突破。


ヘンな名前がつきましたが、かわいがってくださいね。


ダリオール・オ・ショコラや、

林檎イッパイアップルパイのような、

バ~ン!といった勢いはないものの、

ジワジワ・・っと、きてます。人気上昇中です。


d0243887_20343826.jpg



春を感じてください♪

思わず、鼻歌歌っちゃうような ケーキです(わかりにくい?!)。
[PR]
by mayumi36319 | 2013-03-19 20:35 | 大好き | Comments(0)

春ですね~



お鼻ムズムズ、目がかゆい・・・・・

そうか、春になってきたんだなぁ~

こんな、春の訪れを感じる状況は、あんまりうれしくないんですが、

やっぱり、春って、いいですよね。


なんとなく、そわそわ&わくわく。

なにも、特にないんだけど、気持ちがさわぐ。


なにかしたいよ~。お外に出たいよ~。

冬眠から覚めたクマのよう。


私は、高嶋センセイからお借りしたウクレレを 

まだ練習できないまま、ウズウズ。


『tuBu』 の前のベンチも、

誰かが座ってくれるのを待ってるみたい。

今日も、赤ちゃん連れの家族が座ってた。


今日も来て下さった、あの方、この方。

しばらくぶりの方も・・・

いつもお一人で来て下さる方、今日はご家族と。

めっちゃキュートな赤ちゃんと、ステキな奥様と。

癒されました~。赤ちゃんって、本当にカワイイ♡

終始、ごきげんでした。


ジンジャーエール、美味しい♪ ってほめてくださって、2杯も飲んでくれた方も。

作るのに、時間がかかる(液を作るのが)ので、美味しい♪って言ってもらえると、

本当にうれしいです。


今日は、うれしいお顔が。

よく行く(最近は行けてないけど・・行きたいな~)奈良 富雄の青の洞門

おとうさん、おかあさん、おにいちゃん。

なんだか、今日、来てくれるような気がしてた。

昨日から、言ってたんだよね~。

予感的中!うれしい!

でも、なんだか、変な感じ(汗)

いつもと、逆だから。

照れちゃう(^_^;)


いつも、おなかいっぱい食べても、

とても良心的なお値段のお店。

もちろん、味もgood!

なので、リピーター多し!!

家庭的な雰囲気も大好きで、落ち着くんだよね~。


忙しいのに、来てくれて、本当に感謝。ありがとう☆ミ

私たちも、早く、お店に行けるようになりたい!

もう、どれくらいお酒飲んでないか・・・・・・(悲)


久しぶりに、周辺のお店紹介。

『 tuBU 』のななめ向かい。

煉瓦のビルの一階 THROAT RECORDS

LOSTAGEの五味さんがされているお店なんですけど、

かっちょいいお店なんですっ!


d0243887_18482265.jpg


こんな本も出されてます。

『 tuBU 』にも、おいてますよ~。

よかったら、見にきてください^^


先日の定休日の『 tuBU 』。

d0243887_1856711.jpg


一生懸命の いとーちゃんとFサン。

動きがおソロで、かわいかった。

また、今週も、お世話になります♪



ウクレレのワークショップ、9日はたくさんのご参加ありがとうございました!

24日の方は、まだまだ、空きがございます。

楽しいですよ~♪ よかったら、参加しませんか?

ウクレレ、貸してくださいます。

お気軽に~☆ミ
[PR]
by mayumi36319 | 2013-03-17 19:02 | 大好き | Comments(0)


昨日の 『 tuBU 』。

d0243887_0104859.jpg



おぉぉ~~~。

びっくり。いきなり進んでる。

もし、お時間少しある方は、前のと比べてみてください。


I ちゃん、前日に 夢の中で 私が怒っていたらしくて(~_~;) ・・・

ビビって、急いで頑張ってくれたようで(~_~;)


実際の私は、怒ってませんよ(汗) 誤解のないように(汗)

人の夢の中で怒ってるだなんて、ちょっと悲しいけど、まぁ それは人の夢なので(^^ゞ

しょうがないですね。

何回も書くけど、怒ってないからね~^^

無理しないでね~。


また、明日 行きます~♪



昨日、mちゃんがまたケーキの試食でお家に呼んでくれた。

d0243887_0234951.jpg


もう、最近のmちゃんの頑張りには、頭が下がります・・・。

私たちも、もっと頑張らねば!と、気合いが入る。

いっぱい食べたけど、どれも美味しい~♡

この写真は、栗のケーキ。

栗好きの私には、たまらない一品。

季節を感じるモノって、やっぱり贅沢だよね。

ごちそうさまでした! また食べさせてね!(催促ではありません、決して)


mちゃんのブランド名『hidamari(ひだまり)』のロゴを、Aさんにお願いしている。

本当に、優しい方で、引き受けてくれて、感謝感謝♡

しかも、忙しいのに、たくさん考えてくれて、その一つ一つが もうかわいくって、かわいくって。

彼女は、若いからか、余計に ロゴに みずみずしさが感じられる。

そして、きっと、心が優しいから、ロゴも優しい。

Aさんに頼んでよかった。

mちゃんのほっこりした感じを、会ったことないけど よく表現してくれてると思う。

mちゃんも相当悩んでる^m^

もう少し、悩みそう。一つにしぼれるかな?



みんな、いろんな才能にあふれてる。

ステキな人たち。


d0243887_0413551.jpg


ならまちの 『ギャラリーcafe タケノ』さんのケーキ。

『ギャラリーcafe タケノ』

最近、お気に入りで、続けて行っちゃいました。

美味しいし、カワイイ~。

カワイすぎて、なかなか生クリームが食べられないのが難点??

ナッツがいっぱい入ってるんですが、それがまた香ばしくって美味い!

ナッツ好きの私には、たまらない~です。

全然、タイプの違う 2つのケーキ。

mちゃんの素朴で優しいケーキ。

『タケノ』さんのカワイくて、がっつり甘いケーキ。

どっちも大好き♡


それぞれが、それぞれの持ち味を出して、元は同じ様な材料なのに、全然趣の違うお菓子になる。

フシギ。

みんな、自分の道を突き詰めていってほしいな~。

違うから、素晴らしいよね。


お菓子は、人を幸福にする。

そんな、ステキな物を作れる人は、やっぱりカッコいい。

いつまでも、美味しいお菓子を食べさせてください。


そんな私は、ただの食いしん坊?!




そして、昨日は、4人くらいの人に、

『ブログ、読んでますよ~』 と言われた。


びっくり。うれしい♪

書いてて、よかった。

いつも、大した内容でなくて、すみません・・・。

せめて、まめに、更新するように、努力します!
[PR]
by mayumi36319 | 2012-11-09 01:28 | 大好き | Comments(2)

カワイイ



d0243887_10358.jpg



いきなりですが、はふ~・・・やられた。

『SHIN BEAR』 かなり長い付き合いではあるが、ようわかっとる。

いがんでんの好きだし。しかもパンダだし。ヘンなバランスだし。

ちぎれたら、どうしよう・・と思いつつ、携帯から外せない。

殴ってみたくもなる。グリグリ。


おまけじゃないだろ。これは。

りっぱなメインです。

カワイイ。



d0243887_174693.jpg



同じ日(きたまち縁日の日)に 食べたマカロン。

なんだ~これ~。

カワイイ。

ビジュアルもいいけど、味もね。

さわやかなミントの香りがほのかに。本当に ほのかに。

久々に美味しいマカロン、いただきました。

もっと食べたかったけど、一人占めするのは最悪感があって・・・。

ためらってたら、すぐに売り切れてしまいました(悲)

今度食べられるのは、いったい、いつなの???(T_T)



そして。


d0243887_118976.jpg


d0243887_118515.jpg



ちょっと前に 行った 『ハコリエ』 。

いつ行っても、ワクワク ドキドキ。

カワイイ ワールド。

ステキな2人が繰り広げる この居心地のよい空間。


わが 『tuBU』 にも、いっぱい来ます。

よかったら、指名してくださいね。

お好きなマグカップで お飲みいただけますよ~。

『ハコリエ』さんのカップが一番多いので。

ファンの方には、喜んでいただけるかも♪

作品展もしていただけるみたいなので、想像しただけで、ウルウルきちゃいます。

来年、お楽しみに~~~♪♬♪
[PR]
by mayumi36319 | 2012-10-26 01:33 | 大好き | Comments(2)

な~んだ ?



d0243887_0232849.jpg


いきなりですが、さて これはなんでしょう?(^-^)



そして、告知です!

d0243887_0261529.jpg


『 ×3 』 で参加します~。

よろしかったら、お越しくださいね♪

ゆるゆるとした、ならきたまち独特の空気感が、なんとも心地いいですよ。

一度味わうと、やみつきです^^


とはいえ、まだ、作品制作には、気持ちが向かっていません(悲)

あと二週間。

そろそろ、頑張ってみます。

いつもと、ちょっと変えてみようか・・と、ひそかに考え中。




明日(正確には今日・・)、『 tuBU 』に 扉が届きます。

明日中には付かないかもしれないけど、お店の顔です。

ドキドキ。

早速、会いに行きます。

べっぴんさんだといいな。

ドキドキ。
[PR]
by mayumi36319 | 2012-10-05 00:40 | 大好き | Comments(0)

しばしの休憩



昨日、落ち込む事があって、その続きで今日もフタコブラクダのI ちゃんと打ち合わせ。


その前に、この間の『ホ・スセリ』でお借りしたカップを返しに『ハコリエ』さんに寄る事に。

I ちゃんも用事があるらしく、畑で待ち合わせする事にして。


『ハコリエ』さんでお礼を言ったりしていると、そこへtipiさん&フクちゃんのご夫婦が到着。

椅子の張り替えができたと連絡もいただいてたので、ご挨拶に~。


tipiさんは、いつも癒してくれます。

なんか、いつも、優しいオーラがでてる。

包まれる感じです。


この間の『ホ・スセリ』でのイベントも来てくれたのですが、当日は余裕がなく、

オタオタしてたので、お礼も言えず・・で。

なので、お会いできてよかったです。


お昼を食べてなかったので、そこから、グリカフェへ移動。

ひさびさのグリオカレーでした。

ネコムラトウキテンさんのワッフルも食べちゃいました。


d0243887_043157.jpg



↑  ラ・フランス 手描きだよ! なんてカワイイ人!


満足~♪

ごちそうさまでした❤


畑って、本当に、ゆるい空気が流れてて、心地良いです。

眠くなってきました。


シビアなお話しが待っている事を しばし忘れる事ができました。



I ちゃんが 大工さんなんだという事を、忘れてるわけではないんですが、

背の高い脚立をサッと出して組み立て、よどみなくのぼり、天井裏をのぞいてるのを見ると、

「おぉぉぉぉ~~~~」と、感心というか、

あらためて、「おとこまえ~」と、心の中で叫んでみたくなります。

やっぱり、職人さんにあこがれるんだよな~。

尊敬というか。

また、来週、よろしくお願いします。
[PR]
by mayumi36319 | 2012-09-16 00:50 | 大好き | Comments(0)



短い間でしたが、パンダの赤ちゃん、

みんなを明るい気持ちにしてくれて、

本当にありがとう。



シンシンは、大丈夫でしょうか?


動物園の方々は、きっと、私たちとは比べ物にならないくらい、

悲しんでおられると思います。

パンダの赤ちゃんだからではなく、他の動物の時と同じように。


本当に、ありがとう。

赤ちゃんパンダ。
[PR]
by mayumi36319 | 2012-07-11 15:02 | 大好き | Comments(0)