奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧



通常のブログは にあります♪


スケジュールをお知らせするのが

遅くなってまして 申し訳ありませんm(__)m



先日も少し 書きましたが

イベントに出店させていただくので

実店舗 お休みが多くなりますm(__)m



4月13日(木) 通常営業

  14日(金) 17時 CLOSE

  15日(土) イベント仕込みのため お休み

  16日(日) こま市 出店  実店舗はお休み
d0243887_01053220.jpg

  17日(月) 臨時休業

  18、19日 定休日

  20~24日 通常営業

  25、26日 定休日

  27~30日 通常営業
         29日 『ツブイチ5』開催!
d0243887_19442515.jpg

5月 1日(月) 振替休日

    2日(火) 定休日

    3日(水)~7日(日)営業

   8日(月) お休み

   9、10日 定休日

   


OPENして早4年2か月ほど

まだまだ tuBUをご存じない方が多いな~・・・

とつくづく感じる今日この頃


全然気が付きませんでした!

いつからお店あったんですか?!


という質問も 今でもたびたび聞かれます(^^;


なので

やっぱり 外へ出て もっと知っていただかないといけないな~

と思い 最近は イベントに参加させてもらってます


といっても そんなに頻繁には参加してないのですが(^^;


やすらぎの道は 人通りが少ない道です

ならまちの混雑ぶりと比較すると びっくり(@_@)みたいです(^^;

(でも 私たちは ならまちがそんなに混雑しているのを見たことがないので

実感としてはないのですが・・・)← tuBUのオープン時はまだ ならまちは そんなに人であふれることはなかった


もう少し やすらぎの道に 人が増えたら・・・

少しでいいから・・・

そうなると いいなぁ・・・


みなさん tuBUに通ってやってくださいね~








[PR]
by mayumi36319 | 2017-04-30 19:45 | お知らせ | Comments(0)


いよいよ年に一度の『ツブイチ』開催です\(^o^)/


一年間 大変お待たせいたしました( ´ ▽ ` )ノ

小さな市ではありますが

今回も 豪華なメンバーを取り揃えて

中味の濃い〜〜イベントになるはずです✨
d0243887_19442515.jpg
私も何かGETできるかな⁉️

いつも のりおくれて

あたふたです(⌒-⌒; )


明日はあったかい過ごしやすいお天気になりそうなので

是非是非『ツブイチ5』に遊びにきてくださいね〜

もちろんtuBUも 通常営業なので

ランチや sweets そして

新作のドリンク 甘夏ソーダもご用意して

お待ちしてますよ〜🎵
d0243887_14280465.jpg






[PR]
by mayumi36319 | 2017-04-28 14:21 | イベント | Comments(0)

いろいろ・・・・・・



書いては消し

書いては消し・・・


ブログは いつも サクサクとは書けません


他のSNSは まだ書けるのですが

ブログだけは 特別な感じです



こま市 とっても居心地のいいイベントでした

友だちがたくさん応援にきてくれて

楽しく過ごせました

ありがとう✨ 感謝✨


もうすぐ ツブイチ5

今回 お天気はどうでしょうか?

多分 晴れ☀

久しぶりにお会いする方もいるので

とても 楽しみです

遊びにきてくださいね\(^o^)/



そして

昨年 開催しました『オクリモノエル』


「あったかい」もの に包まれたツリーは圧巻でした✨

見てるだけで 「あったかい」気持ちにさせてくれました
d0243887_17360417.jpg
みなさんが書いてくださったマグカップ型(実はそうなんですよ)のメッセージカードを

ファイリングしたらどうかと tuBUの常連のお客さまが考えてくださって

今 始めたばかりなんですが

1ページ目で すでに うるうる きてしまって

進みません・・・・・・
d0243887_17362944.jpg

あ~~  いつになったらできるのかな~('_')

出来たら みなさん 是非見てください✨

心が あったかくなること 間違いなし





[PR]
by mayumi36319 | 2017-04-24 17:37 | tuBU | Comments(0)


20日(木)から

新作のパフェ

『春がはじける♡柑橘パフェ』
d0243887_14595235.jpg
昨年も作りましたが 今年はどんな柑橘になるか~

お楽しみ(^ω^)


組み合わせを考えるのも 楽しいです♪



明後日の『こま市』

hidamariさんも 美味しそうな というか 美味しいお菓子作ってくれてます(*´з`)

当日もお手伝いしてくれます~

今回は 結構手伝ってくれる仲間が✨

助かります(*''▽'')


どうやら 雨も大丈夫なようだし

美味しいもの たくさん作って持っていきますよ~~~\(^o^)/

tuBUは 大体真ん中くらいにいますので

みなさん~お腹すかして来てくださいね~~~\(^o^)/










[PR]
by mayumi36319 | 2017-04-14 15:06 | メニュー | Comments(0)


d0243887_01053220.jpg

16日(日)は

こま市に初参加させていただきます❗️

初参加ということもあって

tuBUは はりきってます\(^o^)/


前日の15日(土)〜19日(水)まで

実店舗はお休みになります


申し訳ありませんが

よろしくお願いします


こま市に向けて

全力投球で 頑張ります\(^o^)/

キッシュ、ピロシキ、スコーン、ロシアンケーキ、

自家製ジンジャーエール…

hidamariさんのお菓子も並びますよ〜〜\(^o^)/


みなさん 

とっても 楽しい市らしいので

遊びにきてくださいね〜〜🎵



そして 29日(土・祝)は

お待たせしました❗️

『ツブイチ5』です\(^o^)/

d0243887_01061199.jpg
今回も楽しいメンバーで

繰り広げてくれます✨✨✨


めっちゃ ワクワク❤️





[PR]
by mayumi36319 | 2017-04-08 00:57 | イベント | Comments(0)

臨時休業のお知らせ



明日 3日(月)は

申し訳ありませんが都合により

お休みさせていただきます。


ご迷惑おかけしますが

よろしくお願いしますm(_ _)m


sweetsは 新しいパフェのメニューが登場してます✨
d0243887_22405626.jpg
『自家製いちごのコンフィチュールと
メープルシフォンのコンビネーションパフェ』

我ながら 長い…💧

覚えられません💧


基本 コンフィチュールは私が全部作っているので

全部自家製です。


なので ここで こんなに強調しなくてもいい感じですが

たまには 言っとこうと思いまして😆


昨年より いちご感が増して

美味しくなってると思います✨

是非是非 召し上がってくださいね〜


新しい豆乳スープのランチも

とっても好評です\(^o^)/


飲むと 健康になりそうなイメージですよね?

ほっこりします☺️


こんな 新しいもの たくさんのtuBUです✨

お近くに来られましたら

お立ち寄りくださいね❤️



今 周りは 出版ラッシュです〜

先日 入荷したのは

西尾勝彦さんの新刊

『光ったり 眠ったりするものたち』

西尾さんワールド全開です✨


今回は 安福 望さんのイラストが入って

華やかな雰囲気です✨


私も思わず買ってしまいました(^◇^;)

だって だって

本当に 欲しくなってしまう本なんです。

d0243887_22484412.jpg
好評です。

追加してもらいましたが

すぐに 売り切れてしまうのでは…

と思うほどに

勢いがあります💦


ファンの方はお急ぎください☺️


今月は 佐藤和斗さんの写真集や

トノイケミキさんの新刊も 出ます。

どちらも tuBUに 入ってくる予定です✨


楽しみです✨早く見たい😆✨


また 詳しくお知らせします✨✨✨




[PR]
by mayumi36319 | 2017-04-02 22:38 | お知らせ | Comments(0)


d0243887_09471641.jpg

久しぶりに 入ってきました〜

やっぱり カワイイゎ❤️

今回 形も 心なしか ぽっこりと

より 丸味をおびて

手にしっくり 馴染むような気がします



どうぞ

お手に取って ご覧くださいね✨





[PR]
by mayumi36319 | 2017-04-01 09:45 | zakka | Comments(0)