奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0243887_01501936.jpg
25日は ココドリロさんのLiveで

とっても盛り上がり 

楽しく贅沢な時間を過ごせました♬

来てくださったみなさん

そしてココドリロさん

ありがとうございました♬♪♫

d0243887_01511274.jpg

ボーカルのJackeyさんには

特にいろいろお手伝いまでしていただいて

とても助かりましたし感謝感激です✨


こんなに楽しくていいのかな⁉️

と毎回思ってしまいます✨

Liveが終わった後も お話が尽きなくて…

いろんな共通点もありで あらためてご縁を感じました✨


また 来年 tuBUでLiveしていただけるように

頑張っていきたいと思いました✨
d0243887_01515327.jpg
Jackeyさんが 用意してきてくれたフラッグ✨

tuBUのスィーツの盛り合わせプレートとミニパフェに

立てさせていただきました✨


ココドリロさん 最高!!

ありがとうございました!






[PR]
by mayumi36319 | 2017-11-27 01:38 | イベント | Comments(4)


『SHIN BEAR パンダトートワークショップ』

ご参加ありがとうございました✨

みなさんとっても楽しそうで

こちらまでシアワセな気持ちになりました✨

d0243887_03012228.jpg

先生のお手本が目の前にあるんですが

みなさん ご自分の好きなお顔やポーズを考えて

個性的に作られてました。

それぞれ ちょー可愛いパンダちゃんになりました🐼

お疲れさまでした✨


それから 営業時間変更のお知らせです。

24日(金)11時〜17時
25日(土)11時〜14時
(Live準備のため)
15時半 オープン
16時Liveスタート
26日(日)12時〜18時

申し訳ありませんがよろしくお願いします。


ココドリロさんのLive ちょー楽しみです♫




[PR]
by mayumi36319 | 2017-11-24 02:59 | お知らせ | Comments(0)

25日のココドリロさんのLiveは

定員になりましたので 締め切らせていただきました。

お申込みありがとうございました!

また ご都合が合わず お申込みいただけなかった方々 

残念でしたが 5回目のLiveできるように

頑張りますので 次回は是非!

d0243887_13185048.jpg

これからも 素敵なLive 

もっとたくさんの方に見ていただきたいし 

一緒に共有していただきたいです♬

ココドリロさんのLiveは最高ですよ♬♪♫

ココドリロのJackeyさんのブログ
http://jackey.blog20.fc2.com/

こちらもご覧くださいね!


[PR]
by mayumi36319 | 2017-11-23 13:13 | イベント | Comments(0)

PANDAがいっぱい!



昨日は臨時休業でご迷惑おかけしましたm(__)m


今日は通常営業してますので


PANDAちゃんたちに会いにきてくださいね!


d0243887_15062773.jpg
LOSTAGE五味岳久さんによるtuBUパンダのイラストを使って


『PANDA-TEN3』のタイトルを作りましたが


気が付いてくれる方少ないので


自らアピール(;・∀・)

d0243887_15575376.jpg
こんな風になってます!

d0243887_15582311.jpg


ランチでいつも人気なのがスープのランチ


今は『具だくさんな豆乳スープ+プレートランチ』です。

d0243887_16195657.jpg

本格的に寒くなってくると


ポトフやボルシチが登場します。


豆乳スープはたっぷりのお野菜が入っていて


あっさりめでとても食べやすいです。


プレートには


山梨のハム屋foodsの無添加ソーセージ

(なんと味付は塩のみ!でも病みつきになる美味しさ!)
かぼちゃのチーズ焼き
にんじんのマリネ
自家製スコーン
(チーズ・オニオン・くるみ・豆乳の中から2種選んでいただけます。パサパサ感のない食べやすいスコーンです)
ヨーグルト自家製コンフィチュール添え
(その日によってコンフィチュールは変わります。コンフィチュールはたっぷり乗ってます!)


スープがメインになってますが


意外とボリュームがあり お腹いっぱいになります~


一度お試しくださいね!






[PR]
by mayumi36319 | 2017-11-18 16:21 | イベント | Comments(0)

お知らせなど…


d0243887_01443857.jpg
『PANDA-TEN3』開催中ですが

明日17日(金)はお休みさせていただきます。

ご来店予定だった方には申し訳ありません。

重ねてイベント中ですのに 

参加してくださっている作家さんたちにも申し訳ないです。

入院してる母が急に転院が決まりまして 

明日行ってきます。

朝が早いので今晩から母の家に泊まってスタンバイです。

その都合で本日は17時までの営業とさせていただきました。

ご迷惑おかけしますが

どうぞよろしくお願いします。



そして 今回参加してくださってる作家さん紹介

ナラノ鹿町便さん✨
d0243887_01460137.jpg

娘さんのKちゃんとともに いつもtuBUを癒してくれてます✨

Kちゃんは tuBUのスタッフのつもりなのか

お客さまが帰られる時は 深々とお辞儀して

扉を開けてくれて😵

サービス満点のバイバイをいっぱいしてくれます😆✨

お客さまも うれしそうな笑顔☺️

Kちゃんを見習って 私たちも頑張らねば! 

ナラノ鹿町便さんは 先日まで原画展をしてくださってましたが

奈良サイダーのラベルなどを描いてらっしゃる方です✨

作品には彼女の優しい穏やかな人柄が

よくあらわれています✨

原画展では また新しいファンの方も増えました✨

これからもたくさんの人を癒してくれることと思います✨

今回は パンダマグネット2種!
d0243887_01464911.jpg

こんな小さいパンダ!

でも 磁力は強い! 

手作業なので 少しづつ違います。

お好きな物を選んでくださいね〜



[PR]
by mayumi36319 | 2017-11-16 11:00 | お知らせ | Comments(0)


パンダづくし パンダまみれ の

tuBUです🐼


順々に作家さんご紹介していきますね〜


まずは

いつも フライヤー担当してくれているPPPちゃん❤️

今回の大作は 大きなパンダクッション!

なんと 手縫いです😵
d0243887_12220430.jpg

パンダメッセージカードも 一枚一枚手でパンダの形に

切ってくれてます😵
d0243887_12223137.jpg
なんて 根気のいる作業😵

だから 温かさを感じるんですね✨


どうぞ お手に取ってご覧くださいね✨


d0243887_12253060.jpg
パンダsweetsプレートも期間限定です!

プレートに乗ってるガトーショコラは

カレボーのチョコを使ってるんですが

ゴディバのチョコもカレボーを使ってるとか⁉️

ビックリ…美味しいはずです😵


そんな贅沢なプレートなので 食べてみてくださいね☺️



[PR]
by mayumi36319 | 2017-11-13 12:16 | イベント | Comments(0)

d0243887_12101392.jpg
d0243887_12105060.jpg
d0243887_12113622.jpg
d0243887_12124593.jpg
d0243887_12131167.jpg
d0243887_12121769.jpg

『PANDA-TEN3』

一昨日から始まりましたが

いろんなテーストのパンダがあって

こんなにも捉え方が人によって違うなんて

見てて 驚き 発見もあり 

とても楽しい気持ちになります🎶


五線譜の壁のディスプレイ 一緒にしてくれた

Fairytaleさん ありがとう✨✨✨

遅くまで お疲れさまでした✨

ナラノ鹿町便めぐさんもお忙しい中

ありがとうございました✨

一昨日も また癒されました☺️✨


今日はSHIN BEARさんの1回目

パンダトートのワークショップです!
d0243887_12084540.jpg
d0243887_12091754.jpg
d0243887_12093231.jpg


25日のココドリロさんのLiveも

まだ少しお席ごさいます♬
d0243887_12162028.jpg
お申込みお待ちしてます!


パンダsweetsプレートもありますよ❤️
d0243887_09264530.jpg

[PR]
by mayumi36319 | 2017-11-11 09:21 | イベント | Comments(0)

なんで…😭



今朝 お店に来て

エスプレッソマシーンのコンセントを差し込むと…

何故か ブレーカーがおち…💧

何度試みても やっぱり同じ…💧

思わず フタコブラクダしゃちょーに電話😭


ありがとうしゃちょー😭


準備ができないので 12時からのオープンと

させていただきます🙇‍♀️


エスプレッソマシーンがなおらないと思うので

今日は カプチーノやカフェラテ、カフェモカなど

エスプレッソを使ったドリンクが

お出しできないと思います。


ご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします🙇‍♀️


こんなこと初めて😭


とほほ…





[PR]
by mayumi36319 | 2017-11-04 10:34 | お知らせ | Comments(0)

もう11月!




今日も tuBUは美味しい物たくさんご用意して


みなさんのお越しをお待ちしてますよ〜


パフェは 新作の『サクサクナッツとチーズケーキのよくばりパフェ』が人気です〜


豆乳スープも 相変わらず好評です!




母の手術も一昨日無事に終わり


今日から少しづつリハビリに入るようです。


心配してくださっている方々 本当にありがとうございます。


今度は順調に回復することを祈って…


不安が強いようなのですが


母本来の根性を信じて☺️


バリバリ 頑張ってリハビリに励んでほしいと思います。


d0243887_12155917.jpg

病院からの景観が 気持ちよく


特に日の入りは 素晴らしく


疲れも取れていくような気がしました


今日は 面会時間に間に合うかどうか


ギリギリですが 来て欲しそうなので
 チラッと顔見てきます😅








[PR]
by mayumi36319 | 2017-11-02 12:21 | tuBU | Comments(0)