奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ためすぎて・・・・・・


はぁ・・・・・・・

何から書いていいのか・・・

よくわからなくなってきちゃいます。

ちゃんと、更新してないと、こういうことになるんですね(汗)


d0243887_2363828.jpg

d0243887_2381682.jpg


これは、先日行って、携帯のバッテリーがなくて撮れなかった『ミルツル』さんの写真。

後日、行った時に、あらためて撮らせていただきました。

d0243887_23111516.jpg


こうして見ると、ますます、すご~い。

かっこいい~~。

d0243887_23132244.jpg

この、天井から吊ってあるこの玉、あれ~?なんか、見覚えあるような・・

と、思ったら、なんと、私が作ってるアクセサリーのシリーズ化している『結ーyuiー』

みたいじゃないですか?

これは、芯に発砲を入れているらしいですが、なんだかお揃いみたいで、いとおしくなりました。

いつか、一緒に並べて、何かできたら、面白いな~。

d0243887_23194098.jpg


これは、作家さんに頼んで作ってもらったという、ミルツルさんオリジナルのアクセサリーや小物。

私は、コロン?を買いました。スッキリした癒されるいい香りです。

贈り物に、ポーチとハンカチも。 ポーチは、自分用にほしいな~と思った一品。

でも、自分で使うのは、なんだかもったいなくて使えそうにないから、プレゼントして良かったかも。

ラッピングも、きゃ~~~あ!!!とか、言っちゃうほど、可愛かったです。

写真撮っとけばよかった・・・・・・


d0243887_23273353.jpg


そして、これは、お隣の『kicci』さんの無花果のタルト。

上に乗ってるのは、生の無花果。

本当に、すご~~~く美味しかったです。

お店の写真は、言いだせなくて、撮ってませんが、無駄がなくて、でも、あたたかい感じのする、

おしゃれなCafeでした。

店主の方の楚々とした感じが、お店の雰囲気に合ってて、素敵でした。


また、長くなってしまったので、ここらへんで(汗)


でも、今日は、また、ミラクルな事が起こって・・・・・・

まだ、書けませんが、なんだか、いよいよ、動き出すか~~???って、感じです。

ワクワクするような、ドキドキするような、ちょっと、怖いような・・・・・・

明日もまた、繋がっているかもしれない、見えない糸をたどって(?!)、素敵な人に会いに行きます。

お話しできたらいいけど。

だけど、本当に、いろんなことが、偶然じゃなく、ここまで行くと、必然だったんじゃないかと・・・

そんなことを、思わせる、ここ数日です。

私が動いているのではなく、動かされているのかも?! 


不思議な事は、結構たくさん起きるものです。
[PR]
# by mayumi36319 | 2011-09-23 23:49 | 好きなお店 | Comments(0)

いっぱいいっぱい・・・


今日は、いつも行ってる美容室の女の子が、今日で辞めて他のお店に移るというので、

お別れのあいさつに行ってきた。

その子は、私の担当の子ではない。

でも、何とも言えない雰囲気を醸し出すKさんは、みんなのアイドル。

いるだけで、なごむし、空気がほよほよとゆるゆるする(意味わかんないかも?)。

いてくれるだけで、癒される。

私は、ほとんど髪を触ってもらったことはないのだけど、会えるのを楽しみにしていた。

それに、私の作るアクセサリーをとても気に入ってくれている。

いつも、「かわいい~~~!!!❤」と感激してくれる。

なので、Yさんごめんなさいm(__)m

修理を頼まれてるのに、こっちを先にしてしまった・・・

Kさんの餞別に、手作りのネックレスとピアスを作りました。

実は、いろいろな事情があって、アクセサリーを作るのは、本当に久しぶり。

こんなに作らなかったのは、初めてかもしれない。

きっかけを作ってくれた、Kさんに感謝。

早速付けてくれたネックレス、本当によく似合ってて、うれしかった。

いつまでも、その笑顔のままで。

まるで、羽海野チカのマンガに出てきそうなKさん、私も頑張るから~。

また会いましょう。


そして、そんなお別れをしてきて、ちょっと悲しくなってしまった私に付き合ってくれて、

Yさん、ありがとう。

いつも、なにかしら、支えてもらってるような。

直接言ったら、照れて、何言ってるんだか~(#^.^#)とか言いそうだけど、いいやつだな~、ほんと。

そう思うと、いつも淋しいなぁ・・とか思ってる私だけど、友だちいるんじゃん。

って、思ってもいい?

あっ、また、こんな暗いこと書いちゃった。

いっぱいの人と、お知り合いになって、うれしいんだけど、なぜか、淋しいって・・・・・・

矛盾してるけど、誰かわかってくれるかな。


そうなんです。

最近、いろんな所に行ってるので、たくさんの人に会っているのです。

でも、私の頭は、脳みそがあんまり入ってないので、いっぱいいっぱいになっちゃってる感じで。

ブログに書いたら、すっきりするんだと思うんだけど、このところ、11月のイベントのフライヤーで、

大変だったから・・なんて書くと、さも一人で奮闘してたような感じだけど、奮闘してたのはどちらかというと、

Hさんです。ご苦労様です。

私は、地図もいっぱい手書きで描いたし、その他もいろいろ頑張ったけど、実らなかったということ。

まぁ、自分でボツにしたんですけどね。

Hさんの描いてくれた方が、イメージに合ってたので。それはしょうがないです。

が、私の数日間は、いったいなんなんだろう?!と思うと、ちょっと空しいような・・・・・・

やっぱり、絵は才能ないです。

今回のフライヤーは、いつになく、かわいいフワフワした感じ。

イベントをする『Smile』さんにあわせて作ったつもりだったんだけど・・・

もうすぐ移転する『Smile』さん。

さて、移転先は前のようにカワイクなるのか?!

どうか、前の雰囲気のままで、いてください。切に祈ります・・・・・・


そして、今日は、ちょっとだけ、昨日のこと。

昨日は、彼とまたカフェめぐりへ。

奈良きたまちと呼ばれるスポットへ。

『koharu』さんをめざして(去年のSAVVYにはkoharuさんしか載ってなかった)というか、

お腹がすごく空いてて、ランチを食べられるお店ということで、『koharu』さんへ。

中に入ると、まるで友だちのお家に招かれたような、そんな居心地のいい空間に、

思わず、眠たくなってしまいました^^;

居心地がいい空間というのは、やっぱり、お店の人のお人柄だよな~といつもしみじみ思う。

あとで、いろいろお話させていただいて、あらためて、いい人だな~と思ってしまいました。

その『koharu』さんのお隣の敷地内に、『器人器人』さんと『フルコト』さんのお店がある。

まず、フルコトさんに行くと、目に付いたのは吉野杉のお箸。

もともと間伐材で作られていた割り箸、なのに、エコという名のもとに、何も知識のない人たちが、

割り箸は敵!と言わんばかりに、MYお箸を持参し始めて・・・

私もおかしいと思っていたけど、フルコトさんも、同じ様に言っていた。

(中国製の割り箸はダメですよ。ここで言う割り箸はmade in japan)

私の買ったお箸は、またちょっと違ってて、酒樽を再利用した物。

「お酒好きのためのお箸です」って、ちゃんと書いてあるんですよ。

お酒の匂いが、プンプンします。へへ、いいでしょう~。


そして、一階の『器人器人』さんへ。

d0243887_1572285.jpg


なんてかわいいんでしょう~~~(お皿の隣はグリさんとこの一周年記念でいただいた多肉)。

もう、迷わず、GETでした(でも、作者のお名前忘れてしまいました。なんてこと・・・)。

かわいいカップも2個お買い上げ~。

これは、私も彼もとっても気に入ってしまったので(でもやっぱりお名前忘れました。ごめんなさい・・・)。

でも、なにより、私が惚れてしまったのは(?!)Oさんです。

初めてお会いして、もちろん初めてお話させていただいて、なのに、何故こんなに親身になってくださるの?

優しすぎます(泣)  そして、同じく、沖縄好き。これは、私の中でとても大きいです。

この小皿には、やられちゃいました。マグカップも欲しいです。

私も、名前、きっといつか降りてきますよね?

こんな素敵な人たちに囲まれて、お仕事できたら、うれしいな~。

と思っていたら、10月の市に誘っていただきました。ありがとうございます!

お言葉に甘えて、参加させていただきます! 大変実りある一日でした。

って、まだ続くんですけどね、実は。

でも、ここまでで十分長いので、続きはまた次回。

ここ数日、いろんな所に行ってるので、書くことありすぎで、何から書こうか迷ってます。

日にちがたっちゃってるけど、必ず書いていきたいと思います。

すみません、最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。ごめんなさい(~_~;)
[PR]
# by mayumi36319 | 2011-09-21 02:25 | ともだち | Comments(0)

思いがけなく・・・



最近、病院ばかり行っている。


8月23日 息子の定期的に行っている近大病院
  27日 義母の入院している和歌山の済生会病院
  29日 母の検査の為、成人病センター 
  30日 私自身の定期的に行ってる婦人科のクリニック
9月2 日 テニス肘で整骨院
   4日 再び和歌山の済生会病院
   5日 母の検査結果を聞きに再び成人病センター
   6日 再び整骨院


これは、今週から来週にかけて、まだまだ続きます。

病院は、できることならあまり行きたくない所だけど、今日はちょっとうれしいことが・・・

今日、大和郡山の整骨院に行く途中、ほとんど隣と言ってもいいくらい近い所に、

ひっそりと、素敵なお店が・・・

2軒(3軒?)私好みの、控えめだけど、なんか、いいモノ置いていそうな・・・

一軒はよく見るとCafeだったので、もう一軒の方へ。

勇気を出して、入ってみました。


思った通りの、お洒落な素敵なお店!

『Milleturu』(ミルツル)という名前の。

残念ながら、携帯を家に置き忘れて出てきちゃったので、写真はありません(悲)

次回必ず、撮ってきます(どこでも撮ってください!って、言ってくださいました。

本当にいい方)。

初めて入って、もちろん初めてお会いしたのに、

なんだか、いっぱいいろんなことをお話して、楽しかったです。

お店ができてからは、1年半くらいだそうですが、結構有名な方のようですね。

だから、作品も、見たことがあるような気がしてたんですが、どこかで見てたんですね。

すごく、作品(主に洋服)は手が込んでて、

思わず、うなっちゃうほど。

ここまでやってくれて、ありがとう!!!的な(なんで私がお礼を言うのかわからないが、言いたくなる)。


コロンをGETしてきました。

なんとも、形容しがたい、今まで嗅いだ事のない匂いなんだけど、なぜか、懐かしいような。

なにか、買いたくなるお店でした。

近いうちに、また、お邪魔させてください。
[PR]
# by mayumi36319 | 2011-09-07 02:53 | 好きなお店 | Comments(3)

恵文社

d0243887_22545916.jpg

やっと、来た・・・












d0243887_22574122.jpg



なんてカワイイ看板。






何年かかってるんだか・・ここまで来るまでに・・・・・・


d0243887_2322759.jpg


しかも、最後にここを見て帰ろう!

と思ってたのに、コーフンしすぎて、忘れてしまってた・・・・・・はぁ・・・

(ちなみに、ここも恵文社さんです)


もっと近くにあったらいいのに。

そうしたら、毎日行ってるかも?

いやいや。

近くにあったら、破産するかも。

これくらいの距離でいいのだ。


欲しい本が、いっぱい!

本以外も、なにこれ?!なにこれ?!

と、目を閉じてる暇なし。


こんなに、テンション上がるの、私だけ?!

紙物もいっぱいあるし、いろんな作家さんの作品の展示もあって、

ずーーーっといたい感じ。

でも、この気持ちは、彼には伝わらず・・いや、伝わっていたから、先に帰ろうとしたのか。

いいの。また近いうちに、必ず来るから。

ちょっと遠いけどね。

いいの。だって、行きたいから。


お店の近くに、おしゃれなカフェとかあったら最高なんだけど。

ないんだな、これが。

一軒、よさげなとこみっけ~♪

と思って入りましたが。


d0243887_23172586.jpg


ごめんなさい。微妙でした。

いえ、決して、マズイわけではないです。

店内お客さんでいっぱいでしたし。

私の頼んだ『焼きハモと万願寺とうがらしのパスタ』は、京都らしい素材で、

ハモも万願寺とうがらしも美味しかったし。

ただ、パスタとして美味しかったかというと・・・

う~ん・・・一緒に食べると、なぜか、いまいちになるという・・ふしぎな感じで・・・・・・

カプチーノは、かわいかったから、味はさておき、許しちゃう。

d0243887_2324144.jpg



ほっこりするでしょ?

混ぜるのが、辛かった・・・
[PR]
# by mayumi36319 | 2011-08-31 23:29 | はじめて | Comments(4)

ミルク缶



d0243887_2319373.jpg

買っちゃいました・・・^^;

かわいかったもんで。


もちろん、家には全然なじみません。

おもいっきり、浮いてます。


後ろのごちゃごちゃ、写ってるし・・・・・・はぁ・・・


さてさて、ミルク缶の運命やいかに・・・・・・・・・
[PR]
# by mayumi36319 | 2011-08-30 23:20 | 好きな物 | Comments(2)