奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちいさなシアワセ



殺伐としてきてるこの世の中。


もっと、自分を大事に 人にも優しく 争いごとのない そんな世界に少しでもなるように、

小さなシアワセの連鎖を期待しながら、

誰かがモノを落としたら 「落としましたよ~」と声をかける。拾ってあげる。

車を運転する時、なるべく 横から入ってくる車を入れてあげる。

外食した時、美味しかったら、「美味しかったです~」と言葉で伝える。

その時、自分がしてもらって、うれしかった事を他の人にも、する。


自分がシアワセなら、他の人にも優しくできるハズ・・と思うのです。

優しくされたら、シアワセな気持ちになります。

その気持ちが、繋がっていけば、いい世の中になるはずなのに・・・・・・


最近のnews ・・・ 気持ちが滅入ります。



パンダの赤ちゃん、無事に大きくなりますように。
[PR]
# by mayumi36319 | 2012-07-07 02:31 | 大事な物 | Comments(0)

NO NUKES



明日、体調がよかったら、Beeがーでんに行ってこようと思います。


私は、なんの力もないし、偉そうなことを声高に言えるほど、

頑張ってもないし、本当にだらしない性格だし。


それでも、やっぱり、「これって、ダメなんじゃない?!」っていうことには、

「NO」 と言いたい。


『節電』と呼べるレベルの物は、唯一、

「滅多にエアコンを入れない」 程度の物ではあるけれど・・・・・・

次の世代、またその次の世代、またまたその次の世代へと、

ずっと、長く、地球を今より住みやすい状態で維持していく、責任が、

私たちにはあると思う。



政治家の人たちも、悪い人たちばかりではないかもしれないけど、

上からばかり見ないで、横に並んで見てください。

自分の事だと思って、考えてみてください。


自分が偉い『先生』なのだと思っているうちは、何も解決はしないし、何も見えてこないはずです。


私は、明日、静かに抗議します。
[PR]
# by mayumi36319 | 2012-07-07 02:22 | 大事な物 | Comments(0)

蚤の市、無事おわりました。

来てくださった方々、ありがとうございました。

場所を提供してくれ、いろいろとご尽力くださった『koharu cafe』さん、『器人器人』さん、

『フルコト』さん、ありがとうございました!

とても、楽しい時間を過ごす事ができました。

『×3』として、手伝ってくれた Aさん、Sちゃん、ありがとう!お疲れさまでした。

d0243887_23563689.jpg


d0243887_23572337.jpg


d0243887_23585971.jpg










d0243887_011558.jpg


























くまちゃんと、『幸』のミラー。

私の作品のディスプレイは、最低・・・







ただ、最悪のコンディションで参加した私・・・

これを機に良くなるかも・・という期待も虚しく、まだ回復してません・・・(悲)


外出は、病院ばかり(涙)

明日こそは・・と祈るばかりです。


かなり日は経ってしまいましたが、『恵古箱』さんで『宇宙椅子』さんの展示があったので

行ってきました。

って、本当に何日たってるんでしょう???


d0243887_2319259.jpg


『宇宙椅子』さんの写真がありません。撮るの忘れてました・・・


でも、後日、うちの椅子を張り替えてもらうのに、工房に伺いました。

(ゴホゴホしてて、ごめんなさい)

工房、大好物な私。

しんどかったけど、目はランラン。


d0243887_23262968.jpg


道具が並んでるのって、好きよ~♪

これにも、反応♪ ↓

d0243887_23283249.jpg


これのどこが??・・と不思議がられましたが、

このウレタンの、全然意図してはいないだろう このたたずまい・・というか、

この表情。

固いウレタンなんですが、いろんな色がネップみたいになってて。

そう、ネップ好きなんです~♪

これが、工房に、無造作にいっぱいあって、眺めているだけで、シアワセな気持ちになりました♪♪♪


どんな椅子になって戻ってくるかは、また後のお楽しみ。


その日は、この子を持ってかえりました。

d0243887_23345332.jpg


いいでしょう~。

座りやすくって、しかも、このシブい色合わせ。

一目ぼれです。

今、これに座りながら、up してます。

PCに向かうのが、楽しくなりました♪


『宇宙椅子』さん、ありがとう~!
[PR]
# by mayumi36319 | 2012-07-05 00:22 | 大好き | Comments(0)

最終章です。


東京最後の朝。


ホテルのバイキングの朝食をとり(前の日は洋食だったのでこの日は和食で~。やっぱり美味しかった❤)

tannune と待ち合わせた表参道へ。


『A・R・I 』 というマフィンのお店がお目当て。


ここは、彼のカフェの学校のお友達がお気に入りのお店で、

美味しいから、東京に行くんだったら是非食べて~と言われていたのを思い出して。


マフィンには、いつもそんなに期待はしないので、ちょっと美味しかったらいいか~

くらいの気持ちで行きました。

それに、Mちゃんのお菓子のヒントになるようなモノがあったらいいな~と思って。


そしたら、食べてビックリ~。


私好みの味~❤

あまいタイプももちろん美味しかったけど、

ランチ代わりになるあまくないマフィンが、絶品だったのよ~。


ここのオーナーは、本も何冊か出してて、その本もお洒落で、荷物が重たくなるのに、

はたまた、お買い上げ~。

たまたまいたオーナー(いつもはいないそうです)にサインまでしていただいて、感激ひとしお。


ここでも、満足して帰ったのでした。



土地勘もなく、ちゃんとしたガイドブックもなく、でも、目黒あたりがいいらしい・・と、

これも勘で、いざ目黒へ。

目黒は目黒でも、中目黒にいいお店がありそうだとキャッチしたので、またまた移動。


ありましたありました~~~

もっと、早くたどりつければ良かったのにね~

と2人で言ったものの、最終的には、あれで良かったんだと。

だって、あるお店 全部回れるはずないし、

詳細に調べなかったわりに かなりいいお店にたどりついてるし。


最後にお茶したお店は、なんと、3日目にMちゃんに教えてもらった『はらのドーナツ』。

目黒にもあるんだ~。


最初は、買うだけにして、2階でお茶するのはやめとこう(時間がなかった)って言ってたんだけど、

やっぱりちょっとだけ・・って言って、2階に上がったんだ。

d0243887_22541659.jpg


階段もかわいい❤

上がってみて、これまたビックリ(@_@;)

私たちのお店のレイアウトにそっくり!

というか、私が展開したかったレイアウトに限りなく近い!

やっぱり、これだ~!と確信。


これだけでも、今回の東京行きは、大収穫(^^)v


でも、こんな、無茶な行動に付き合ってくれた友だちみんなに、本当に感謝です。

みんなのお陰です。

振り回しちゃって、ごめんなさい。お疲れだったね。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!!!


どれだけ歩いたのか、歩数計でもつけといたら良かった。

十年分くらい歩いたかも?(ちょっと誇張しすぎ??)


でも、そう思えるくらい歩いた。

収穫は、大きかったから、すごく満足。

また、行きたいな~

刺激を受けに。


そしてなにより、生まれた所でもあるから。


ここ数日、体調悪くて寝込んでたけど、明日から、気合い入れて、また頑張りますっ!


告知!

d0243887_23232883.jpg


昨年11月のきたまちのイベントに続き、またまた参加します!

お声かけてくださって、ありがとうございます!

今回は、6月30日一日だけですが、みんなで盛り上げましょう~♪

よかったら、遊びに来てくださいね~♪♪♪
[PR]
# by mayumi36319 | 2012-06-19 23:28 | Comments(0)

あぁ・・・・・・・

やってしまった・・・・・・


かなり書き上げた『その4』、消してしまった・・・・・・


なんて書いたかしら・・・

もう一回書くなんて・・・・・・


でも、めげずに、書きます(泣)




6月4日 土曜日。

JR御徒町の駅。


待ち合わせしたのは、な、なんと、

tannune !!!


待ち合わせしたのが、近鉄奈良駅ならぜんぜん普通。

でも、ここは(もう違うけど・・)東京~ 御徒町~


会った時には、めっちゃテンション上がりまくり~~~↑

そりゃそうでしょ?!


今回、私がこの東京行きを決行したのは、

後半tannune と行動できるっていうのが、大きかったのよ。


だって、お仕事バリバリやってるコーディネーター時代には、どこでも一人でへっちゃらだったんだけど・・

今は、ヘタレ・・・ 一人だと、淋しいというか、心細くて・・・・・・。


tannune と一緒だったら、コワイものなし!(?)

しかも、好きな物似てるし。

楽しそうじゃない! 楽しくないわけないじゃない!!


というわけで、ハイテンションのまま、歩く歩く。


最初のお店は『SyuRo』。

かっこいい~お店でした。

詳細はtannune ブログで。

ごめんなさい。手抜きで・・・。


一軒目で、すでに満喫。

・・・してたらダメじゃん(汗)

でも、御徒町って、広い? 

どんだけ歩いても、なかなか目的地に着かない(涙)


そんな中でも、いいお店、鼻を利かして、探しましたよ(馬喰町)。


シビレました・・・!

『work×shop noya op』


息を飲みました・・・・・・


不思議な空間。静寂。ピーンと張りつめたような感覚。


汗、かきました。


アクセサリーのお店で、どれも、かっこよくて、素敵だったんですが、

私の選んだのは、とてもシンプルな18金のピアス。


どうしても、このお店で何か買いたかった。


そう思わせるような、お店。


ピアスの入った箱も、それが入ってた袋も、

「あ~、やっぱり、買って良かった~❤」

と思わずにはいられない、ステキな物でした。

しかも、ラッキーな事に、何周年記念だったかで、

すごく肌触りのいいタオルハンカチをいただきました!

それも、袋に入っててリボンが通されてるだけなんですが、

これまた、お洒落なんです~。

感激!


これを書いていて、そのピアスの箱を開けていない事に気が付きました。

買った事で、もう、それだけで、満足してしまったんですね(苦笑)


このお店は、ビルの1階にあって、

私たちの目指しているお店は、上の方だったんですが、1階でかなり止まってました。

お目当てのお店も、ステキなお店でしたよ。


でも、名前が、わからない・・・


かっこいい~スタンドがあったんですが・・・

もちろん、持ってかえるわけにもいかず(重かったしね)、断念。


そうこうしているうちに、暗くなってきて、晩御飯。

d0243887_2213722.jpg


『フクモリ』っていうカフェだったんですが、

ぜんぜん期待せずに入ったわりには、とっても美味しくて。

この写真では、伝わらないだろうけど、これをオリジナルのソースに付けて食べると、

いくらでも食べられちゃう!感じ。

メインのメンチカツは、オーダーしてから気が付いたんだけど、

200g! 200gですよ!!

どうしよう・・食べられないよ、そんなに・・・・


と思ってたけど、ペロッと完食。ごちそうさま!

メンチカツって、あんまり好きじゃなかったけど、ここのは、美味~❤

疲れを癒してくれました。


そして、長い一日は終わったのです。


続く・・・最終日へ・・・・・・
[PR]
# by mayumi36319 | 2012-06-19 22:26 | ともだち | Comments(0)