奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
11月6日まで、これが最初にきます。

新しい日記は、下にあります↓


d0243887_22184014.jpg


d0243887_2219965.jpg




ということで、今回は特に力を入れて、頑張ってます。

震災への募金活動も同時に行います。

忘れない事が、一番大事だと思っているので。

賛同してくださる方、よろしくお願いします。

たくさんの方に、来ていただけますように・・・

それだけが、心配です(悲)

それと、天気・・・・・・

今の所、予報は、雨・・・・・・(悲)

超晴れ女の私でも、今回はダメなのか・・・・・・

お願い、晴れて(T_T)

でも、雨天決行です。
[PR]
# by mayumi36319 | 2011-11-06 16:00 | イベント | Comments(2)
ありがたいありがたい・・・・・・

今日、彼が好きでたまに行ってるメンズのお店『have a golden day!』のブログに

http://www.have-a-golden-day.com/

『Smile de Marche!』の事が載っていました!

うれしい~~~!!!

このお店のアクセス数は、一日2,000件くらいあるとか・・・

夢のような数字です(汗)

本当に、このお店のオーナーには、お世話になりっぱなしのような・・・

いつも、ありがとうございます。

感謝感謝です。

とてもお洒落な服が、決して広いとは言えない店内に、これでもか~!というくらいあります。

でも、とても考えられた収納で、スッキリしています。

いつも、若い男の子で賑わっています。

しかも、性格良くて、イケメンが多いのです。


近鉄奈良駅からもちいどの商店街に行くちょっと手前の靴下屋さんの隣です(ヘンな説明)。

一度、のぞきに行ってみては~♪



6日、友だちが、一日遊んでいってくれるって。

なんて嬉しいこと言ってくれるんでしょう(涙)

どうか、晴れて、寒くならない事を祈ります。

ありがとうね~~~~~~~~~~~~~~~~~❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


そして、今日、またまた大和郡山の整骨院に行ってきて、お隣の『ミルツル』さんにも行ってきました。

っていうか、『ミルツル』さんの方が、メインだったりして(笑)

なんて、気持ちのいい空間なんでしょう~。

いつ行っても、帰りたくなくなっちゃう。

『ミルツル』さんがいい人だからでしょうか。

そして、いつも、ナイスideaを持っている。


d0243887_23502528.jpg



『ふくに さくはな とまるとり -Quir 展- 』 ~11月13日まで(4、7、11日はお休み)
[PR]
# by mayumi36319 | 2011-11-02 00:02 | ともだち | Comments(2)

『蚤の市』終了


二日間、参加させてもらった『蚤の市』、今日は、あいにくの雨でしたが、

こんな雨の中でも、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

Oさん夫妻、Yさん、Kさん、遠いのに、来てくれて本当にありがとう!!!


私たちも、素敵な方たちに囲まれて、イベントに参加することができ、

本当に、楽しかったです。

主催の『koharu cafe』さん、『器人器人』さん、『フルコト』さん、ありがとうございました!

『×3』を始めてから、早10年、初めて、他の方が主催するイベントに参加させていただき、

とてもいい経験ができました。

やみつきになりそう!です^^

作品を売ることより、お話しすることの方が楽しくて、時間があっという間に過ぎました。

参加者の皆さんも、ありがとうございました!

初めてお目にかかる方たちばかりでしたが、いろいろ優しくしていただいて、特に I さんお夫妻❤、

お隣同士で二日間できた事、本当に良かったです。

また、お目にかかれますように・・・


d0243887_21335395.jpg




そして、来週は、いよいよ、『×3』主催のイベント、

『Smile de Marche!』!!!

今度は、自分で企画したイベントなので、本当に気が抜けません。

まだ、一週間あるので、もう少し、作品も作ろうと思ってます(汗)

『Smile』さんも、とても楽しみにしてくれてます。

『Smile』さんとしても、初めてのイベントなので、どうなるのか、全く読めません(汗)


イベントは、自分たちだけではできないし、お客さんが主役だし、

出店者も、お客さんも楽しめるものにしないと、本当のイベントじゃないと思うので、

そんなイベントになってくれることを祈ってます。

みんな、盛り上がろうぜっ!!!
[PR]
# by mayumi36319 | 2011-10-30 21:35 | イベント | Comments(0)


なかなかBLOG更新ができなくて・・・

こんなBLOGでも、読んでくれてる人たちがいるみたいなので、

とりあえず、ちょこっとだけ書きます。


もう一回、イベントの告知させてください。

まだまだ、お知らせちゃんとできてなくて・・・


d0243887_23433124.jpg


10月29、30日 奈良きたまちで、

『koharu cafe』『器人器人』『フルコト』3店舗共催の蚤の市に参加します。

このフライヤー、見てください!

な、なんと、『×3』、一番に載せてもらってます!!!

奇跡!!!

なんだか、ごめんなさい・・・って感じでもあるけど、正直、うれしい。

続けてて、よかったな~・・・と、しみじみ思いました。

ありがとうございます(泣)


もう一つ。

これは、私たちが主催?というか、企画のイベント 『Smile de marche!』。


d0243887_23545360.jpg


これは、二つ折りのフライヤーなので、あと3面あるのですが、

他のは、ファイルがちょっと違うようで、upできませんでした(悲)


こちらでも、ライブがあります。

11時から30分くらいで、

歌垣さん(http://www.geocities.jp/hanaya_yoshida/tomoe.html)

が高嶋さんのウクレレで歌ってくれます。

グリトラックや、beedama号もきてくれて、にぎやかになりそうです。

うおぱんとhidamari*のお菓子も出ますよ。

みなさん、お誘い合わせのうえ、来てくださいね~。

駐車スペース、かなり確保してくれてます。ご安心を!


d0243887_0425273.jpg


これな~んだ。

デラウエアです。

ハート型❤

こんな形、初めて見ました。

母の所に行った時に、出してくれた中にありました。

ちなみに、これは母が食べてしまいました(悲)
[PR]
# by mayumi36319 | 2011-10-17 00:46 | イベント | Comments(0)

そろそろ・・・


書かなきゃいけない事、後回しにしてること、いっぱいありますが、

ここは、とりあえず、告知。


10月29(土)、30日(日) 『koharu cafe』 『器人器人』 『フルコト』の3店舗合同の蚤の市に、

参加させていただけることになりました。

詳細は、また、折を見て。

今月号の『SAVVY』にも、ちょこっと載ってます。


もう一つは、11月6日 『Smile de marche』。

これは、念願だった、いつもお世話になってる 『Smile』さんでのイベント。

頑張りましたよ。今回は。

もともと引っ込み思案で、腰の重い私ですが、かなり思い切った行動に出たんじゃないかと思います。

だからかな。最近、胃が痛くなる(悲)。

私にしては、結構、前向きに考えて、こういう形にしたい!ていうのをずっと思い描いて、

そして、それ以上になってきたんじゃないかと思います。

書くまでもなく、ずっと一緒にやってきた 『×3』の相方hさん、一番にありがとう!

フライヤーすごく頑張ってくれました。

ギリギリになっちゃって、ごめんなさい。 あとは、印刷屋さんから送ってくるのを待つだけだね。

やっぱり、彼女の協力なしでは、ここまではやってこられなかったと思うので。

基本、私のやりたい事を見守ってくれて、支えてくれる、頼もしい人です。

他にも、今回初めて一緒にイベントをする『vert de gris』 のグリさん。

今回は、グリトラックはもちろん、カングーまで引き連れて参加してくれます。

『beedama』さんも誘っていただいて、もしかすると、他にも増えるかも・・・

これも、書くまでもないことですが、邪気のないいい方です。

『うおぱん』さんは、もともとhさん繋がりだし、『hidamari』のmちゃんは、長年の友だち。

mちゃんとは、まだまだこれからの展開をお楽しみに!って感じだし。

そして、今回は、music も。

これは、悲願でした。何年も前からの。

でも、知り合いにmusician があまりいなかったし、タイミングも合わなかったりして、

実現には至ってなかったのです。

今回参加の 高嶋秀明さんは、私が習いたかったウクレレの奏者です。

ひょんなことから、繋がりができました。というか、この方とも、実はすごく繋がっているのかも・・・

でも、それは、もう少し後にならないとわからない事なんですけれど・・・・・・

musician 、もう一人の方(悲願だったのに、お二人も来ていただけるなんて・・) 歌垣さん(吉田智江さん)。

10月の蚤の市でもご一緒します。

ビックリですが、高嶋さんとお友達で、よく一緒にライブをしているんだとか。またまた、この偶然。

10月2日、打ち合わせも兼ねて、『パトリ』でのライブ、聞きに行かせていただきます。

この方も、まだお会いしてませんが、メールのやり取りでも伝わってくる、温かいお人柄。

お知り合いになれて、本当によかったです。

お若い方ですが、すごくできた方なんじゃないかと、メールを拝見してても、感じます。

ならやま通りに、お二人のさわやかな音楽が響き渡るのを、今から想像すると、

涙が出てきそうです。

たくさんのみなさん、こんな私たちに協力してくださって、ありがとうございます!

イベントは、いろんな方が関わって作っていくもの。

決して一人ではできない。

そして、表面には出てこないけど、裏で支えてくれてる人たち(もしかすると一番支えてくれてるのかも)

みんなみんな、ありがとう!!!

まだまだ、これからですが、頑張ります。よろしくお願いします!

今、盛り上がってる場合じゃないですけど・・・

成功に終わってから、喜びに浸ってくださいって感じですね(苦笑)


はよアクセサリー作れ・・という声が、どこかから、聞こえてきそう・・・・・・(汗)
[PR]
# by mayumi36319 | 2011-09-27 15:45 | イベント | Comments(2)