奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日付変わって、

実は今日 私の誕生日です。


この歳になれば、誕生日もだんだんうれしくなくなるものですが・・・

一番に「おめでとう!」を言ってくれたのは、やっぱり彼でした。

あたりまえか? 息子はお風呂。

気がついてないと思う。いつものことだが、忘れられるとやっぱり淋しい(悲)


昨日は、『THE UEDA’S』に行ってきました。

上がずいぶん騒がしいな~と思っていたら、旦那さまが作業していらしたんですね!

とてもダンディで、シブくて、雰囲気のある、でも結構おちゃめな方。

いろいろ、ゲットしてきました。

他の方も、きゃーきゃー言いながら、お買い物。

みんな、気に入った物を、それぞれゲットしてました。

重ならなくて、よかったわ。

古いものは、一点物が多いのでね。


今度は、ポケマルに買いに行きますね~。

四国の旅、誘っていただいたけど、本当についていっちゃっていいのかしら?

Hさんは、本当にいい人。

親切にしていただいて、ありがとうございます❤

早く、名前を決めて、フライヤー作らないと・・・

Hさん、その時は、お世話になります♪


息子が、お風呂から上がって、

「おやすみ~」と言いながら、自分の部屋へ入っていった。

と思ったら、出てきて、「お誕生日おめでとう!」

いきなり出てきたので、びっくりして、どもりながら「あ、ありがとう・・・」

「といっても、なんにもないけどな。出世払いやな」

と、言い残して、再び自分の部屋に寝に行ってしまいました。

覚えててくれた事が、うれしい。

出世払いって・・・出世するんかい。

でも、ま、いいや。

ありがとう。母は、うれしいです。
[PR]
# by mayumi36319 | 2012-03-19 01:10 | 好きなお店 | Comments(2)

お疲れさまでした!


今日で、学校卒業。

息子ではありません。

相方です。

1年間、よく頑張りました。

おめでとう!

・・・でも、まだ、帰ってきてません。

打ち上げ?の飲み会です。


先週、店舗実習があって、友だちと行ってきました。

彼は、接客?係。

かなりぎこちなかったですが、まぁ、あんなもんでしょう。

彼にしてみれば、りっぱなもんです。

一年前までは、考えられなかった事です。

よくぞ、ここまで育ってくれた・・・

母のような気持ちになってしまう。

でも、大変なのは、これから。

楽しみながら(ここが一番重要)、しかし気を引き締めて、努力していこう!お互いに。


d0243887_2155414.jpg



d0243887_217493.jpg


d0243887_2181840.jpg

















オープンは、まだ半年くらい先になりそうな感じだけど、

少し、見えてきた感はあり、気持ちが落ち着いてきたような気がします。

プランも、私のちっちゃい頭の中には、いろいろ増えてきています。


先日は、fのIさんとgのFさん(わかりにくくてすみません)と一緒に物件を見に行きましたが、

私の持っていったスクラップに、お二人のイメージがあまりにもぴったりだったみたいで、ニヤニヤ。

私も、夜遅くまで寝不足で頑張った甲斐があったというものです。よかった~。

3人の頭の中が(失敬・・4人かな)、いまのところ、同じイメージで進んでいけそうな感じなので、

ほっとしています。

大まかな所さえ、一致していれば、きっと上手くいくと思うので。

お二人は、さすが、とても細かい所まで、考えてくれているので、とても助かります。

私は、考えているようで、バクっとしてるので(汗)

いつも、ありがとうございます!

私も、もう少し、スクラップ増やします♪
[PR]
# by mayumi36319 | 2012-03-17 21:37 | 家族 | Comments(4)

動き出した・・・


昨日は、北白川の『ちせ』さんに行ってきました。

『ちせ』さんに行くのは、昨日で2回目です。

一回目は、去年の12月。

温泉旅行(近場すぎますが)に行った帰りに、パン屋さんだと思い、

パンを買って帰ろうと、お店に入ったのでした。

でも、ジャムがある!美味しそう!と思ってたら、試食させてくれて、

食べたら、「うま!」

店主の人も、ちっちゃくて(人の事は言えない・・私の方がきっと小さいでしょう・・・)

かわいい、そしてなんともほんわかいい感じの空気がただよっている人。

私は、厚かましくも、もうすぐお店をすることになるのでジャムを仕入れさせてもらえないか・・

とお願いしちゃったのでした。

まだ、どうなるかもわからない、なにも実績もないどこの馬の骨?ともわからない私たちに、

「いいですよ」と。

そんなかんたんに、いいんですか???

びっくりする私をまったく気にせず、平然と構えてるこの小さなカワイイ人は、

なんて肝っ玉の大きい人!すごい人物かも!と思ってしまいました。

でも、私のカン?は当たってたと思います。

なんの裏付けもないけど、この人はとってもいい人だ、ジャムも美味しいし、お店の雰囲気も大好き!

関わっていきたい!と素直にそう思えたので(勝手にいろいろ思っちゃってすみません)、

不思議と迷いも何もありませんでした。


昨日、再び行かせていただいて、やっぱりこのお店にたどりついて良かった~❤と思えたのは、

T兄妹+義姉のまたまたあったかいいい空気感。

おまけに、T兄の 心をわしづかみにされた真鍮アクセサリー❤

かわいすぎて、なんと表現したらいいのかわからないくらいですが、私も買ってしまいました、

三日月のネックレス。

アクセサリーは、ちょっとやめておこう・・と思ってた気持ちが、かんたんに覆ってしましました・・・。


くまのはちみつは売ってなかったんですが、超小さい子が、私のところへ来てくれました(涙)。


d0243887_11554853.jpg

[PR]
# by mayumi36319 | 2012-03-09 11:57 | 感動 | Comments(0)

初めての試飲会


今日は、tannune のおうちで、初めての試飲会。

久しぶりに行くtannune のおうちは、びっくりするほどオサレで、圧倒されました。

彼も相当驚いたみたい。

きちゃない我が家とは大違い。

素敵な空間にいると、やっぱ、テンション上がる~~~。

我が家も、そこまではできないものの、もう少しどうにかせねば・・とあらためて思うのであった・・・・・・


彼のコーヒーは、おおむね好評で、ホッとした。

でも、私の紅茶は、ほとんど評価ナシ・・・・・・

もう少し、頑張って、練習します。

次回は、美味しい~~~!!!って言ってもらえますように。



唐突ですが、タヌ~はやっぱりカワイイ❤❤❤

眠くなると、足をシガシガしだす・・・まるで、人間のあかちゃん。

癒されます❤ tannuneがメロメロなのがナットク・・です。


今更ながら、友だちのありがたみが、ひしひし・・・

持つべきものは、友。

私たちの為に、ありがとう! また付き合ってね。


私たちも、楽しかったです~。

写真、余裕なくて、撮れなかった。くすん・・・・・・

詳しくは?tannune のブログで。http://tannune.exblog.jp/


頑張って、ちまちま作ったmenuの裏表紙に、お店の名前の第一候補 貼っといたんだけど、

誰も気づいてなかったみたい・・・

当の本人も 忘れてた(汗) 
[PR]
# by mayumi36319 | 2012-02-29 22:56 | ともだち | Comments(2)

ごはんや ハレ


やっと、行ってきました。

学園大和町の 『ごはんや ハレ』。

ミルツルの天野さんに教えてもらって、福住ハウジングの堤さんにも是非~と言われて、

行って良かったです。



私は、天野さんおススメ ちらしずしのランチ


d0243887_0232053.jpg



彼は、焼き魚ランチ?(名前違ってたらごめんなさい・・)


d0243887_0244762.jpg



写真が下手なので、ちゃんと美味しさ伝わるか、心配ですが・・・


とっても、お刺身ぷりぷり! 酢飯も酸っぱさ加減がgood!

卵焼きも、ほんわか~♡ 

とても、シアワセな気持ちになりました。ごちそうさまでした。


そして、ついつい長話。

お二人とも、本当に温かいいい方で、癒されました。

奥様の川口静佳さんは、陶芸作家さんで、おうちをモチーフにした物をたくさん作っておられます。

私も、一つ、買わせていただきました。

とってもカワイイおうち。

また、いつか、紹介させていただきます。

あまりにカワイくラッピングされているので、包みをとくのが惜しくって。

まだ、そのまま眺めています(シンプルなんですけどね。でもカワイイ)。

もとは、ケーキ屋さんだったとか。

和食屋さんですが、見た目はそんな感じはしなくて、すこしポップですこしレトロな、ほっこりするお店です。


今度は、夜に食べにきます~とお約束もして、帰ってきました。

初対面の私たちに、いろいろお話、ありがとうございました。


素敵なお店。

なんだか、ため息が出てしまう・・・

私たちも、みんながくつろげるような、そんなお店、できるかしら・・・

みんな、頑張ってるな~。

私たちも、私たちにできる精一杯のおもてなしで、

いろんな人を迎えたい。

ゆるゆるで、ぐだぐだの私たち(私だけ?)だけど、

私たちなりに、頑張っていきたいと思います。

いつも、心配してくれてる方々、ありがとうございますm(__)m

明日も物件、見てきます!
[PR]
# by mayumi36319 | 2012-01-17 00:51 | 好きなお店 | Comments(2)