奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


本日21日(木)は

都合により 17時closeとさせていただきます。


明日 22日(金)は臨時休業とさせていただきます。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。


母の病院の付き添いです。

来月末に手術するのが決まってるんですが

その手術前の検査があるので…

あまり 状態が良くないと本人が言ってるので

心配なのですが…

膝が良くなったら サクサク歩けるようになるんでしょうか?

そうなることを祈って…

というか そうなると言われてるから手術するんですけどね(・_・;

なかなか 現実にはそう簡単にいかないので

信じていいものなのかどうか…


とりあえず 母の気持ちが 前向きになりますように…




今日からスープのランチは

ミネストローネになります✨
d0243887_12351517.jpg

押し麦入りで美味しいですよ✨








[PR]
# by mayumi36319 | 2017-09-21 12:27 | お知らせ | Comments(0)


台風がまもなくやってくるようです

今日はtuBUも 16時くらいにcloseさせてもらって

今 帰宅途中です


どうか みなさんも早目に気をつけて

お帰りください


奈良はいつも被害が少ないようですが

他の地域でも 被害がでませんように…


早く温帯低気圧に変わって!






[PR]
# by mayumi36319 | 2017-09-17 18:34 | お知らせ | Comments(0)


数日前のこと



今 tuBUのレイアウトでは

4人掛けのお席が用意されていません



雑貨を多く展開できるように

4人掛けのテーブルにしてあったテーブルを窓際に長く置いて

丸テーブルを奥に配置しています



なので 4人のお客さまが来られると

正直 申し訳なくて

どう座っていただくか とても迷います



でも 先日来てくださった若い女の子たちは

丸テーブルに直行


丸テーブルは狭い

そのままだと 壁につっくけているので余計に狭くなるので

テーブルを動かして 壁から浮かして 椅子を足して

座っていただきました


お会計が済んで

テーブルを片付けようとして

びっくり!


配置が元通りに( ゚Д゚)


元に戻して 帰ってくれたんです!


なんて いい子たちなんでしょう!


っていうか 全然気が付かずに 申し訳なかったですm(__)m


でも すごくうれしかった(ノД`)・゜・。



小さな出来事かもしれないけど

心が温かくなりました♡


ありがとうございました(;O;)


また4人掛けのテーブル作ろうかな・・・

と真剣に考えてます・・・


(もちろん 中央のテーブルには座っていただけるのですが💦)





そして 先日 silloさんのTシャツをオーダーしてくださったカップル♡


結構 前からのtuBUの常連さんです(*´ω`*)


とってもいい感じのお二人で


ペアでサイズ違いで silloさんのTシャツを別注オーダーしてくださったんです
(イニシャルが控え目に入ってます)
d0243887_15402782.jpg
すごくカッコよく着こなしてくださってて

感激!

想像以上に ステキでした✨


実は ペアルック 流行ってるんですよ!

うらやましい限りです✨


お二人で着てるの見たい!

と言った私のわがまま聞いてくださって

ありがとうございました(*''▽'')



こういう場面に出会えるのは

雑貨を扱ってるからこそ✨


喜んでいただいた時は お店してて良かった!

そう 心から思えます✨



siiloさんのTシャツ 手描きなので 余計に温もりを感じます✨

オーダーも承ってますよ






















[PR]
# by mayumi36319 | 2017-09-15 15:58 | tuBU | Comments(0)
d0243887_14321024.jpg
始めるのが遅い …

とは思いますが やっとこぎつけました😅


『キラキラiceキューブwith奈良サイダー』


お客さまのCさんのご提案で 生まれました✨

これはなかなか美味しいのではないかと

自負しております😆
d0243887_14324455.jpg

奈良サイダーを注いで しばらく時間がたつと

あっ…キラキラiceキューブがサイダーに溶け込んで

味が変化していってる…✨

d0243887_14331774.jpg
なので 急いで飲まずに ゆっくり溶かしていって

お飲みくださいね✨
d0243887_14334653.jpg

キーマカレーや

ミジンコブンコさんのスパイススープの後などに

最適なようです✨
d0243887_14341417.jpg

是非 一度お試しください✨✨✨


画像は Aさん妹さんからいただきました✨

キレイに写していただいて うれしい😂✨








[PR]
# by mayumi36319 | 2017-09-10 14:24 | メニュー | Comments(0)

8月の営業予定です♪



     通常のブログは にあります♪


8月の営業予定です~


8月は燈花会があるので 5~14日まで19時まで営業いたします♪


8月1、2日     定休日

  3日(木)   通常営業

  4日(金)   臨時休業


  5日(土)   
   |      営業時間 12~19時(~14日)
  7日(月)


  8、9日    定休日

  10日(木)  
    |     営業時間 12~19時
  14日(月)

  15、16日  定休日


  17日(木)  通常営業

  18日(金)  臨時休業

  19日(土)  
    |     通常営業
  21日(月)  TOKOLORO CLOSET vol.2 at tuBU 終了

  22、23日  定休日

  24日(木)  
    |     通常営業
  28日(月)

  29日、30日 定休日

  31日(木)  通常営業


 変更がある場合は できるだけ早くお知らせするようにします。



8月のメニュー


ランチ

キッシュプレートランチ ★ベーコン・たまねぎ・コーン・ほうれん草  930yen
            ★海老・パプリカ・たまねぎ・しめじ    1000yen

タコライスみたいなキーマカレー (金・土・日・祝日のみ)      930yen

ミジンコブンコさんのスパイススープ (木曜のぞく) ← 変更有  1000yen

ベーグルサンド&fruitいっぱいヨーグルト (木曜のみ)← 変更有  900yen


 ☆ランチご注文の方限定 キラキラiceキューブ 
     ハーフサイズを+300yenで召し上がっていただけます♡


sweets

みんな大好き!バナナケーキ            470yen

ジンジャーレモンケーキ              470yen

ぽろぽろサクサクとろ~り おすまし抹茶ケーキ    520yen


マンゴー&キウイパフェ              700yen

チョコがかくれたハニーナッツパフェ        700yen

ざくざくはちみつレモンパフェ           650yen

キラキラiceキューブ              600yen



新作がなかなか仕上がりませんが

引き続きがんばります!(;´・ω・)


暑い夏 涼しいtuBUに是非お立ち寄りくださいね~

お待ちしてます(/・ω・)/












 
    

[PR]
# by mayumi36319 | 2017-08-31 19:00 | お知らせ | Comments(0)