奈良やすらぎの道沿いにある                 cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by mayumi36319
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


昨日は とってもとってもうれしいことが♡

久々にココドリロさんたちが来てくださり tuBUでランチを♡

実はずっとずっと連絡を取りたかったのに なかなかできずで 

ここ数日中に絶対!・・と思ってた矢先でした(≧▽≦)

以心伝心?!

って このことかしら?!

そして まだ先になりますが

11月25日(土)ココドリロさんのライブを

tuBUでしていただくことになりました\(^o^)/
d0243887_13040809.jpg
                            画像は昨年の物♪

もう 一挙に気持ちはhigh!

いつも元気をありがとう

さぁ~~~今からなんのsweetsをご用意しようか~~

考えるのもワクワクです♪♬♪



『キラキラiceキューブ』

takeoutできるようになりましたので

是非お試しくださいね~~~(/・ω・)/
d0243887_19173059.jpg
                          ☆画像はイメージです




[PR]
# by mayumi36319 | 2017-08-28 13:51 | イベント | Comments(3)

『TOKOLORO CLOSET vol.2 at tuBU』本日最終日になります


終了しても 引き続きTOKOLOROさんの商品は お取扱いさせていただきますが

こんなにたくさんあるのはイベントの時だけです


TOKOLOROさんの商品はバリで作られているので 同じ物がずっとあるのではなく

急に生地がなくなったりすることもあるようなので

入ってくると思ってたら入ってこなかったり…ということも あるので

お気に入りを見つけられたら

その場で買われることをオススメします😊


昨日は プレゼント用に ターポントートバッグと

トラベルシリーズの小さいかわいいポーチのセット2セット ご注文いただきました
d0243887_13535845.jpg
d0243887_13541529.jpg



私もセット買いましたが ポーチの方は 少しサイズが大きくなって登場するようです。


試行錯誤を重ねられて 微調整されて 
進化していくTOKOLOROさん

今後 色違い、生地違いなども入荷予定です〜

こんなトラベルシリーズのセットも 
プレゼント用にもらったら

出さないでこのまま置いておきたくなります


お待ちしてま〜す



ウクレレチームの2度目の暑気払い~♪

参加してくださった方々 ありがとうございました!

メニューは
ローストポーク バルサミコのソース添え
なすミートグラタン
ミジンコブンコさんのスパイスを使ったスペインオムレツ
バゲットサンド
サラダ
クリームチーズとゴールデンキウイのコンフィチュールのカナッペ

みなさん お腹いっぱい!と言いながら いっぱい食べてくださってうれしかったです!

今回 初めてのミートソースを使ったグラタン ミートソースがとっても美味しくって

また食べたい感じです😋

ローストポークに添えたソースは

試行錯誤でいろいろ足しながら何回も味見して
作りましたが 

単体で味見してると美味しいと感じなくて お出ししない方がいいかな?!

と思ったのですが ポークにつけてみると・・

Fさんも絶賛してくださったんですが 
美味しかったです~(*''▽'') 
作ってよかった~

あ~~でも 全く同じ物は二度と作れません(;・∀・)

またまた写真はありませんが(;^_^A

こんな感じでたまにtuBUでは 
夜閉店後に 飲み会などもしています~

よかったら ご相談くださいね!


そうそう~

Hさんが昨日お土産に持ってきてくださった
ロシアンルーレット的なちんすこう!
d0243887_14052340.jpg

みんなで めっちゃ盛り上がりました(≧▽≦)

誰も激辛には当たらず( ゚Д゚)

これは・・・

みんな ツイてる?!のか?!ツイてないのか?!

きっと ツイテルンデス( ^ω^ )

ちなみに 後でみんなで激辛試食してみましたが

激 というほどではなかったです(*´ω`*)

Hさん ありがとう♡

Hさんって・・(;´▽`A``

ほんまわかさんですけど(;・∀・)

絵本を持ってきてくださいました
d0243887_14065877.jpg

もちろん 全てこんなかわいいサイン付きです♡




涼みにいらしてくださいね~お待ちしてますよ~





[PR]
# by mayumi36319 | 2017-08-21 14:08 | イベント | Comments(0)

・・・・・('_')




年々暑くなってくるような気がしますね(;・∀・)

みなさん いかがお過ごしでしょうか・・・

こんな時は涼しいカフェに入ってパフェなど食べて一息入れてください


tuBUでは 先日始まったばかりの

『キラキラiceキューブ』のTAKEOUT 準備中です!

きたまちマーケットで人気だった『キラキラiceキューブ』は 

お外で持ち歩いて食べるのが一番なのでは?!

と気づいたので(遅い?💦)・・・

しばしお待ちくださいね(#^^#)

カラフルで フルーツ感満載(中身ほとんどフルーツです)

甘ったるくなくスッキリ爽やか

そんな『キラキラiceキューブ』

もちろん店内でも召し上がっていただけます♡


お楽しみに~~~
🎶
d0243887_19173059.jpg
                                 *写真はイメージです


しかし

この連休

今回ほど 考えさせられる日はなかった・・

と思うくらい

小西通や三条通

もちろん ならまちには

たくさんの人人人・・・なのに

あれっ?!

まさか・・まさか・・

誰も来てくれないんじゃないかと

おびえる日々(-_-;)


周りが とっても忙しい時期に

お客さまが少ないと

本当に へこみます(/_;)


お客さまが来てくださるのは

当り前じゃないんだと 改めて思ったこの連休でした・・・

(まだ終わってませんが汗)


燈花会は14日まで

tuBUも19時まであけてます~

めったにないので どうぞお越しくださいね(#^^#)





[PR]
# by mayumi36319 | 2017-08-12 20:08 | メニュー | Comments(0)

やはり…


すごい 雨風になってきました💧

なので

今日はcloseさせていただきますm(__)m

ちょっと 帰りが心配(ーー;)



みなさんも お気をつけてお帰りくださいね〜


それでは また木曜日に!

d0243887_17582541.jpg

[PR]
# by mayumi36319 | 2017-08-07 17:56 | Comments(0)

どうかな‥台風・・・



台風 進路はどうなるんでしょうね・・・


奈良はいつも大した被害ないようですが

地盤が緩んだりするので

土砂災害がまた発生しないか・・とか

浸水の被害も心配ですよね・・・


今回は とてもゆっくり進んでいるのも被害を大きくする要因になってるので

どうか 早く過ぎ去ってくれますように・・・



tuBUも 迷いながらの営業ですが

まだ 開けてます~


臨時休業のお店も多いようなので

お目当てのお店が開いてなくてどうしよう(;´・ω・)

という方は tuBUを使ってやってください(*''▽'')


最近 暑いし 疲れがたまってきてるのか

元気が出ない私ですが

こんな時は たくさん寝て

パワーを蓄えたいと思います・・・



昨日は ポケモンGOに振り回されました('_')

ただでさえ パワーないのに

なんだかとっても疲れました('_')


ポケモンGOしてる方

どうか 周りの人たちのことも考えてくださいね

歩道は人が通るためにあります

通る人がいます

しかも お店もあります

入口をふさいだり お店の前に群がっていると

お店に人が入れなくなります

昨日は あまりにも目に余る状態だったので

注意させていただきましたが

誰も顔を上げる人はなく

慌てる様子もなく

ゆっくり移動していかれました


人間相手じゃないみたいでした

反応が・・・


どうか もうおさまりますように・・・・・・


さすがに今日は台風で雨なので

誰も来られてません

でも お客さまも・・・(T_T)

仕方ないか~今日は(;´・ω・)


木曜日から お待ちしてます✨

あっ・・今日もまだOPENしてますよ('ω')ノ





[PR]
# by mayumi36319 | 2017-08-07 13:51 | お知らせ | Comments(0)