人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事?終わりましたm(__)m



お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

こんな不慣れな私たち、いろいろ反省する点も多くて、

でも、温かく見守ってくださってる感じで、本当にありがたかったです。


初めての、ランチメニューやケーキ、ドリンクの提供・・・

こんなにも、緊張するとは・・・・・・


最初は、顔が引きつってました(汗)


相方が、頑張って作ってくれたので、ランチは好評!でした。

何回も何回も、試作を重ねて、少しづつ進化していったキッシュたち。


中でも、キッシュのタルト生地は、冷蔵庫で寝ている時、とってもカワイくて、

見ると必ず、二マ~~っとしてしまうのです。

彼の丸め方のせいなのか、これはごくごく普通の当たり前の形なのか、

他を知らないのでわからないのですが、

冷蔵庫を開けて、思いがけず、入っていると、

『あっ!いる!…』 ジーーー・・・・・・ 二マ(^v^) うふっ❤

いつも、こんな感じです。

誰も見てないからいいけど、誰かが見てたら、さぞかし気持ち悪いでしょうね(^_^;)

私はこのタルト生地だけでも好きです。


ただ、頻繁に食卓に出てくるキッシュに、食傷気味だったであろう息子には、かわいそうな事をしたかな・・

とは思っています。でも、協力、ありがとう。

いつも、ちゃんと試食して感想を述べてくれて。

しかも、的を得た批評で。本当に感謝です。


hidamariサンのケーキ、クッキーも、好評でした❤

私は、お店をするって決めた時から、hidamariサンのお菓子を置くって、勝手に決めてました。

美味しいだけじゃない何かがあると思っているので。

hidamariサンは、とても居心地のいい雰囲気を漂わせてる人です(わかりにくい?)。

その事と、多分、お菓子が美味しいのは、関係があると私は思っています。

美味しい! と言われるお菓子を作る人は、

それこそ星の数ほど(そんなにいないかな?)いると思いますが、

美味しいし、ほっこりする❤お菓子を作れる人はそんなにいないと思います。

文章力がないので、上手く書けませんが、心にしみる感じです。

あれ?もっとわかりにくくなっちゃったかな??

実際に食べていただくのが、一番と思います。


『tuBU』 がOPENするのを、心待ちにしてくださっている方々、

カフェ部門は、店主(大tuBU)の料理と、hidamariサンのお菓子をお楽しみに!

zakka もどうかよろしくお願いしますm(__)m

いろんなカワイイ物や、かっこいい物が並んじゃう予定です。

今回は、持っていこうとしたら、大tuBUにとめられましたが。

ウズウズしております。


今回、『ホ・スセリ』で、こんな貴重な体験ができたのも、

『サクラバーガー』さんと、フタコブラクダの I さんのおかげです。

ありがとうございます!

中山珈琲さんも、一緒に出店してくださって、ありがとうございました!

中山珈琲さんと一緒にできて、良かったです。

あらためて、いい人だな~。と思いました。

しかも、I さんとの掛け合いが絶妙~。ウケました。


昨日は(正確には一昨日)、本当に楽しかったんです。

これが、やっぱり、大事なのではないかと。

あらためて、しみじみ、思ったのでした。

自分たちが楽しめなかったら、お客さまも楽しくない。そう思います。

もちろん、お客様置き去りで楽しんじゃいけませんが。

みんなで、楽しみましょう~♪♬♪♪♪


頑張りますよ~。

でも、その前に、腰を治さないとね。

OPENして、小一時間位たった時、

「イタッ!」

ひさびさに、腰が痛くなってしまって・・・

しかも、だんだん痛くなって(悲)


後片付けは、彼が一人でする羽目に・・・(正確には、サクラバーガーさん、I さん、中山珈琲さんたちが

手伝ってくださいました。ありがとうございましたm(__)m)

本当に、役立たずで、すみません。

一番、動かなきゃいけない所で、動けなくって・・・


でも、今日、docomo に行って、家族でスマホに(息子は一足先にスマホでしたが)かえたんですが、

思いっきり、時間がかかって、なんと3時間以上!

それが功を奏したのか(座りっぱなしだったので)、行きは歩くのもソロソロ、しかも足は上がらない・・

状態だったのが、帰りはスタスタ歩けました(*^^)v

このまま、治ってくれればいいのですが・・・・・・


心配してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

多分、この分だと、早く治ると思います。

『サクラバーガー』Yさん、本当にいろいろ助けてくださって、ありがとうございます。

『ホ・スセリ』、いい場所ですよね。

みんなの憩いの場所になってくれるといいな・・って思います。



忙しいのに来てくれた友だちも、器人器人のOさんも(営業時間を一時間遅らせてきてくれて・・・)


とにかく、みんな、みんな、ありがとう!!!!!
by mayumi36319 | 2012-09-12 01:27 | 仲間

奈良やすらぎの道沿いにあった                cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by tuBUの小さいほう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31