人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優勝 おめでとう~!!!



18日、男子テニス国別対抗デビス杯決勝で、チェコがイタリアを破り、チェコとしては初の優勝を飾った。

(チェコスロバキアでは1980年に優勝)

イタリアは、連覇を狙って臨んだデビス杯だったが、フェレールがかなり頑張ったものの、

なんと、奇跡的なステパネクのプレーに苦しめられる事になった。


まもなく34歳になるステパネク。

今までは、あまり好きな選手じゃなかったけど、今回のこの試合に関しては、すごく感動をもらった。

あの気迫。

絶対に勝つ!という強い気持ち。

その気迫に、アルマグロは負けてしまったんだと思う。

やるじゃん!ステパネク!


不覚にも、涙が出た。

フェレールにストレート負けしたベルディヒにも、優しくねぎらって、人としての器の大きさも見せた。

テニスっていいな~やっぱり。

しかも、団体戦。

息子の言ってた事が、ちょっぴりわかった。

いいもんだね、みんなで戦うって。

気持ちを一つにして。


でも、イタリア勢は、観ている人も含め、負けてしまったとはいえ、準優勝なんだから、

もう少し さわやかに終わっても良かったかな・・と思った。

イタリア勢で、試合が終了した時に、拍手していたのは、コーチ?とみられる人 1人だけ。

あとの人は、みんな呆けたようになって、ちょっとふてくされ気味。

あれじゃあ、アルマグロがかわいそうかな。

あれだけの重圧の中で、必死に戦ったのに。

ちょっと、同情してしまった。

まぁ、みんな、まさか ステパネクに負けるとは思ってもみなかったんだろうけど。

こういうことも あるからね。テニスは。


さっき、錦織くんがTVに出てたけど、来年は 本当に10位以内に入ってくるかもしれない。

これは、テニス界にとっては、すごい事だ。

今、男子は、100以内に3人も入ってるし。

女子はあったけど、男子は弱かったし。

錦織君たちが、頑張ってくれる事で、テニス界ももう少し活性化されるかも?

来年も、目が離せない。


って、観てる余裕、あるかな(-_-;)
by mayumi36319 | 2012-11-21 00:07 | テニス

奈良やすらぎの道沿いにあった                cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by tuBUの小さいほう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31