人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tuBU select



『tuBU』には、お客様に読んでいただけるように

たくさんの本が置いてあります。

おもに、私の好きな本です。


その中に、『tuBU select』というファイルが4冊(3冊だったのが明日から1冊増えます)あります。

このファイルには、新聞の記事の切り抜きがおさめられています(一部違うものも混ざっています)。

tuBU select_d0243887_19373258.jpg



新聞には、私なりに思い入れもあり(悲しいことに 最近ほとんど読む時間もありませんが・・)

新聞離れが進んでいるという事実も、とても残念なことだと思っています。


前から何度か書いていますが、

紙好き、活字好きの人間にとって、また、忙しく時間のない者にとっても、

新聞というのは、本当にいろんな情報元にもなる

便利な、そして、いろんな好奇心を満たしてくれる媒体であると思います。


私は、きっと、新聞好きな方とは全然違うところを拾って読んでいるんだと思います。


最初は、こんなファイル 誰か読む人いるんだろうか・・・

と思って置いていましたが、

それがそれが・・・結構読んでくれている方多くて・・・

とてもうれしい限りです。


ほめてくださる方もいて。

記事をためていて、よかったです。


新聞って、結構感動するような内容の記事や、

そうなんだ!?的な 今まで全然知らなかったことなど、

いろんな分野の面白い事、為になる事、興味を引く事柄、

気を付けて読むと、いっぱいお宝ザクザク??なのです。


新聞って、実はいいモンなんだよ~

というのを こんなピンポイントで発信していっても、

無意味かなぁ・・と思いつつ、

ひそかに、本当はこんなこと書かないでいろんな人に気づいてほしかったんだけど。

書いてしまいました。


新聞って偉いのは、読むだけじゃなく、

新聞作ってる人には申し訳ないけど、

読んだ後も結構役に立つっていうところで。


だって、天麩羅あげる時も油吸ってくれるし、

窓だって、濡らして拭くときれいになるし、

割れた陶器を捨てる時に包んで捨てられたり(書いててちょっと恥ずかしい?)、

本来の役目を終えた後も役に立つって。


すごくないですか?^^;


新聞。

見直してみてください。よかったら。
by mayumi36319 | 2013-05-08 19:39 | 感動

奈良やすらぎの道沿いにあった                cafe+zakka+gallery tuBU 店主のつぶやき


by tuBUの小さいほう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31